5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

シャーマンキングのオチあんまり語られない

5chアニ速

シャーマンキングのオチあんまり語られない_1


シャーマンキングって知名度の割に途中でリタイアした人多いからかオチとかあんま語られないよね

5chアニ速

大半の読者にとってのオチはプリンセスハオだろうし…

5chアニ速

完全版読まないとまずどうなったのかわからないんだからリタイア扱いするのもどうかと思うが…

5chアニ速

いやまあ休めー!!以前にリタイアしたやつが少ないかというとそうだが…

5chアニ速

続編も今アニメ放送中よ

5chアニ速

一応完全版で完走したはずだけどアルミと禁断の蜜柑2度打ちにマジギレして記憶吹っ飛んでる

5chアニ速

今はスーパースターがあるから許すが当時は本気で何また風呂敷広げてんだよって腹立たしかった

5chアニ速

昔の話はいいから今の話してほしい!

5chアニ速

弥勒=モロクいいよね!

5chアニ速

よくねえよ死ね!

5chアニ速

なんかよく分からん雑誌で続きやってる(た)らしいというのは知ってる

5chアニ速

一応細々と続きとか出してるせいで復活しますとかやっても新鮮味ないから所謂リメイク商法みたいなのが出来ないのもキツい

5chアニ速

今も連載中だからオチも何もねえ

5chアニ速

今どこでやってんの…?どこかのタイミングで講談社の子になったらしいのは聞いた



5chアニ速

マガジンエッジでやってたけど休刊したのでマガポケ連載になる(マガポケ配信自体はエッジ連載中も同時にやってた)

5chアニ速

その関係で春まで連載休止中

5chアニ速

再アニメ化!ってなった時もファンが見たいのは恐山だったし製作スタッフも恐山は気合い入れるから!だったし結果いいもん観られたしそれでいいと思う

5chアニ速

同年代くらいにやってたアイシールド21が久々に復活したら話題になってたし長々とやるのもあんまメリットないのかな

5chアニ速

ただ単に細々やってただけなら別に悪いことないけど…HIRO先生はユンボルのリブートの件とかも含めてファンにすら信頼されてないから

5chアニ速

絵は良いけど話がね…はファンの間でも言われてるやつだし

5chアニ速

スピンオフの方が面白いの本当にどうかと思う

5chアニ速

あれも脚本には関わってるのかも知れないが

5chアニ速

マンキンの場合は単に長いだけじゃなくてその間リブート含めて右往左往してたのが悪いと思う

5chアニ速

現状の盛り上がりのなさは講談社と集英社の手腕の差をまざまざと感じさせられる

5chアニ速

ジェット草村っていう武井よりちゃんと上手く漫画描ける作家を手に入れはした

5chアニ速

ジェット草村が担当した範囲(3作品分)はファンが期待した通りに連載されて期待以上の作品になってる

5chアニ速

そのジェット草村すら今は担当範囲終わって凪の状態なんだよ

5chアニ速

スーパースターもちゃんと面白いんだけどファウスト以外の草村スピンオフ読まないと繋がらない話があるのがひどい

5chアニ速

ジェット草村が描いたおかげでマンキンで1番いい女はライハイト輝子だなってなったんだよな現状



5chアニ速

フラワーズも最初に雑誌変わるまでは読んでたけどあそこからどのくらい話進んだんだろ

5chアニ速

デスゼロ出してた頃と同じで昔の武井作品出すのが面白くなっちゃっててFOM本戦すらまだ始まってない

5chアニ速

悪い意味で花目線で敵陣営も味方陣営も見えてないから

5chアニ速

花目線だと大差ないと言うか

5chアニ速

スーパースターズはアレ終わんの?

5chアニ速

始まってもない

5chアニ速

持ち霊さえも決まってない

5chアニ速

参加キャラ紹介と新しい基礎技術の共有と習得してる所

5chアニ速

ジャンプで一旦終わるとかなりの割合の人がそこまでの認識になっちゃうよね

5chアニ速

ちゃんとまだやってるって認識されてるキン肉マンは実は凄いのか…?

5chアニ速

武井デザイン好きな人らが企画マンになって起用しまくってるけど

5chアニ速

まあ全部当たってる気配しないね

5chアニ速

それ自体は企画マンのせいだと思うけど

5chアニ速

牙狼は成功だよね…?

5chアニ速

スーパースターズになってからもう数年経ったろ?



5chアニ速

稀に載ってても実はガンダーラは敵のパシリだった!って話を休み休みでもう2年ぐらいやってる

5chアニ速

それで1番ひどいの

5chアニ速

仏ゾーンは版権移してないから電子書籍にできてませんっての

5chアニ速

続編なのはわかるんだけど肝心の前作読めねえでやんの

5chアニ速

正直読んだところで何も関係ないよ

5chアニ速

無印マンキンのガンダーラ周りとマンタリテの設定読めば事足りる

5chアニ速

…マンタリテも講談社版ねぇな!

5chアニ速

ジャンプから移籍した時点で興味失った人多いのは事実だと思うけど

5chアニ速

今の惨状はそれ以前の問題だと思うぜ

5chアニ速

好きだから完全版買って満足したけど

5chアニ速

まあスルーしてても別に問題ないと思う内容だった

5chアニ速

プリンセスハオで終わってても

5chアニ速

流石にそれはないわ…ちゃんとシルバと葉が戦ったり過去キャラ総出演だったりハオを力じゃなく対話で止めたり

5chアニ速

めちゃくちゃ駆け足だったけどしっかり終わらせてるからな

5chアニ速

ダラけてきたところで恐山で盛り返してそっから覚えてないな…



5chアニ速

武井先生稀有な才能持ってる漫画家なのは間違いないけど

5chアニ速

自身の作品への対応がもう雑としか思えないしさすがに追うのやめた

5chアニ速

あそこまでチョコラブ推しておいて新アニメでは鼻の大きさ小さくするんだもんなあ

5chアニ速

そもそもアニメ普通に好調だったからフラワーズまでアニメ化した訳で…

5chアニ速

フラワーズ以降はどう転んでも中途半端で止まって

5chアニ速

続きは?→原作も止まってるよで終わる話なのが問題なんだよ!

5chアニ速

なんか阿弥陀丸が巨大化して終わらせればいいだろ!

5chアニ速

そんで十年後フラワーズ再アニメ化って寸法よ

5chアニ速

元々フラワーズまで見据えたアニメ化だったとは言え

5chアニ速

ソフトの売上だけで見ると全く数字出てないからなんで続けられてんのか不思議

5chアニ速

配信で利益出てたのか…?

5chアニ速

フラワーズやるために駆け足でもアニメ化したんだと思ってた

5chアニ速

ジェット草村の方が面白いとはよく言われるけどそれはちゃんと連載して話も進むからです

5chアニ速

単にキャラ活かした作品ちゃんと描けてるから頻度とか関係なく上手いでしょ

5chアニ速

ラストバトルは憑依合体使うとか



5chアニ速

一見意思疎通できなさそうなムエルテを可愛い神として描くとか

5chアニ速

無垢な少女が殺人者になるまでをじっとりやるとか「方が面白い」とかそういう話でなく単に面白いんだ

5chアニ速

全巻持ってるけど結末知らないぜ

5chアニ速

マンキンのアニメレベルで止め絵が多くてクオリティ低いとか言ってるのは流石にアニメを何だと思ってるんだ

5chアニ速

マンキンのアニメの話になると必ずと言っていいほどこれ言う奴湧くから気にしないでいいと思うよ

5chアニ速

マンキンの時は後半のアンチ少年漫画的な渇いた感じが新鮮だったけど後発の作品がそればかりだと単にこの作者の手癖なのねって

5chアニ速

花の持霊が安定しねぇ

5chアニ速

今はあれなんだ…鬼でいいのか?

5chアニ速

講談社行ったせいで集英社時代の漫画電子版出せないんだよな…

5chアニ速

スーパースターで仏ゾーンやウルティモ関連のキャラ参戦してるのに電子版買って読み返せない

5chアニ速

どっちも悪役化してるからむしろ読まない方がいいんじゃないかな…

5chアニ速

鬼は花が持ってる能力に近いから持ち霊じゃないと思ってる

5chアニ速

誰が何と言おうと本物の石油王がバックにいる限り続くよ

5chアニ速

有象無象のオタクより1人の石油王のハートを掴む事の大切さを教えてくれる

5chアニ速

つまりスナックバス江は実質シャーマンキング…!



5chアニ速

シャーマンキングのアニメはもういっそ清々しいくらいおっさんしかターゲットにしてないからしょうがないというか…