5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「かがみの孤城」というアニメ映画www

5chアニ速

「かがみの孤城」というアニメ映画www_1


語り足りない人が多そうなので感想タイム

5chアニ速

こころちゃんと晶ちゃんだけ倍空いてたのは姉ちゃんが理音くんと交代したからで合ってる?

5chアニ速

野良のモンスター多すぎない?

5chアニ速

公式は気配りの達人か?

5chアニ速

謎のイケメン転校生に真田さんブチ切れである

5chアニ速

リオン君な何とかしてくれるだろ…

5chアニ速

めっちゃ面白かった

5chアニ速

姉ちゃんってわかるシーンはわかってたけど泣きそうになった

5chアニ速

最初っから姉ちゃんがイケここで気ぶってたんだよね

5chアニ速

自らの命の最後の1年を使って盛大に気ぶった姉か…

5chアニ速

ちゃんと1クール使って個々のエピソードちゃんと描いて欲しい

5chアニ速

……いや重すぎるな

5chアニ速

姉ちゃん覗きすぎだろ…

5chアニ速

姉ちゃんとの別れで泣きそうになったけど普通に姉ちゃん鏡の中で元気そうですダメだった



5chアニ速

フードコートはまだしもお家デートに顔出しちゃダメだよ!!!

5chアニ速

思い返すと姉ちゃん最初に異世界ファンタジーだの怪力がどうの言ってたし境遇の割に愉快過ぎるだろ

5chアニ速

そうか姉ちゃんの出る鏡なくてずっとお城に閉じ込められてるのか

5chアニ速

アキちゃん捨てて作った彼女がバブリーすぎるの笑った

5chアニ速

あんな男離れてむしろよかったよ…

5chアニ速

姉ちゃんなんか普通に出てこれそうじゃない…?

5chアニ速

[emoji:1D0]も善処したからには頑張って欲しいだろうしな…

5chアニ速

何も知らないウレシノ君の後方理解者面してる大人達が6人もぞろぞろいるとなるとだいぶ不審者だな

5chアニ速

学生時代にようやく判明するのちょっと怖い

5chアニ速

コミカライズ見てる限り姉ちゃん本当に神様にお願いしてる…

5chアニ速

未来のゲーム見て作るのはズルいって!

5chアニ速

現代風刺も混ざってて良かったな

5chアニ速

ひきこもり経験ある人にはめっちゃ刺さりそうだ

5chアニ速

原作読んでないからよくわかってないんだけど鍵使ったこころだけ記憶ないの?

5chアニ速

単に時系列順ってだけじゃないかな



5chアニ速

アキちゃん先生と出会った時のこころちゃんは鏡前だから知らなくて

5chアニ速

進学後は鏡後だから記憶がある感じで

5chアニ速

俺がこじらせてたらかがみの孤城BBSとか作って不登校オンラインやってたわ

5chアニ速

自宅凸は怖すぎて本当にだめだった

5chアニ速

ダメだったとかいうレベルじゃない

5chアニ速

こころちゃんの時代だと卒アルにも電話番号住所載る時代だったし凸されやすかったな…

5chアニ速

本当に制作者と知り合いになったの好き

5chアニ速

真田がヤバすぎたのに終盤に真田すら霞むようなモンスターが急に出てくるの怖い

5chアニ速

姉ちゃんが謎怪力パワーあったけどあれは素…?

5chアニ速

あれは狼パワーだろうし…

5chアニ速

姉ちゃんは最後の一年辺りから生死で語っていいのか怪しい存在と化してないか…?

5chアニ速

俺は最初の学校行くの行かないの!?行かないのね!!?がめちゃくちゃ心臓に来た

5chアニ速

ママンも最初は向き合い方が分からないのよ

5chアニ速

なんかちょっともう少し見せ方なかったかな大きなカブシーン…

5chアニ速

視聴中はそもそも城がなんなのかってじんわり気になってた



5chアニ速

いくらいじめっ子でも他の家族いるかもしれない自宅に凸するのは初めて見たわ

5chアニ速

あつしのバブリー彼女あれ何かアキちゃんより年代古くない…?

5chアニ速

俺中学高校時代は学校行ったふりして図書館行ってたな…

5chアニ速

図書館開くまでが長かった

5chアニ速

姉ちゃん弟だけ贔屓するな

5chアニ速

ゲームマスター特権だ

5chアニ速

大人数引き連れて大声で家凸とか勇気ありすぎる

5chアニ速

単にバカなのでは…

5chアニ速

なので勝手に瓦解した…

5chアニ速

ギターソロすき

5chアニ速

鏡が割れたところ真田が家に投石したのかと思って無駄にヒヤヒヤした

5chアニ速

真田は碌な人生歩まないよwってはっきり言ってくれてよかった

5chアニ速

萌ちゃんあそこまでズバズバ言うと思わなかった

5chアニ速

リヨンはなんか縁召喚とかバグ技じみた方法でねじ込まれてるよな…

5chアニ速

弟贔屓はそうだけどそれはそれとしてみんなに親切よねお姉ちゃん…



5chアニ速

最終的に弟に可愛い彼女宛てがう気ぶり姉ちゃんか

5chアニ速

最高の姉では

5chアニ速

真田さん凸してた時多分あの中の一部は絶対引いてたよ

5chアニ速

萌ちゃんもその辺りから離れたんだろうな…

5chアニ速

オオカミ様に釣られて見たら中学生の頃の様々な出来事を思い出して心がぐんにょりした

5chアニ速

スバルとマサムネは現実で年齢関係ない友達になってほしい…

5chアニ速

リヨンはあのクソ母親なんとかしたのか…すげえな…

5chアニ速

あれはクソと言うより母親の心の整理がついてなかっただけでリオンがサッカーをやりたいとずっと思ってたって解釈してる

5chアニ速

普通わざわざ会いに行って手作りケーキなんか作らん

5chアニ速

ちゃんと大切に想ってたのは間違い無いんだな

5chアニ速

こころちゃんぶっちゃけリオンくんと仲良くしてたらまた浮きそうだよな…

5chアニ速

別のクラスから真田襲来するんだろうな…

5chアニ速

少女漫画のイケメンくんだもんな

5chアニ速

姉ちゃん善処ブーストあるとはいえリオンくんとこころちゃん爆速で進展しててニヤニヤしちゃうな

5chアニ速

あなたは元気で良いわねとかたった一言で碌な親じゃないの察せさせるのすごいね



5chアニ速

名前とか苗字を一部伏せてる意味はあんまなかった気がするけど必要性あった?

5chアニ速

ゲーム制作の人以外はあんま無かったな

5chアニ速

誰かしらが実は誰かの両親とかあるかと思ったが

5chアニ速

親子代々お辛い不登校経験はつらすぎる…

5chアニ速

変な名前すぎて時代錯誤とバレるやつと特徴的すぎて分かるやつがいるじゃん

5chアニ速

声でバレないようちょっと片言気味になってた方が気になっちゃった

5chアニ速

いじめ解決してない問題は公開時に監督が結構言及してたよ

5chアニ速

Colorfulとかを見るに原監督の作風かな

5chアニ速

要は自分たち邪解決法思いつきませんでした!ってこと?

5chアニ速

思いつく人はぜひ解決してください

5chアニ速

いじめを無くす方法が存在するならこの世からいじめが亡くなってるはずだから

5chアニ速

まあこころちゃんが学校行けなくなる理由が必要だっただけだから

5chアニ速

まあ結局イジメは現実で頑張っていくしかないんじゃない

5chアニ速

不思議パワーで解決されてもあれだし

5chアニ速

嬉野くんはシンプルに空気読めないんだろうけど後半はちょっと丸くてかわいいマスコット感あった



5chアニ速

ひたすら何か食うのを眺めてたい