5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】フーガ使わないの?

5chアニ速

【呪術廻戦】フーガ使わないの?_1


これいつ使うの

5chアニ速

いいんだよ忘れて

5chアニ速

これで乙骨やられるんだろうな

5chアニ速

五条戦で出さない以上使えない前提で話進めようはだいぶ無理があると思う

5chアニ速

出されても対処しようが無いから考えるだけ無駄部分を忘れるな

5chアニ速

いや使われても対抗できそうな作戦考えろよ

5chアニ速

それができないから無視するって話でしょ

5chアニ速

出さないからなんらかの理由で使えないって前提で作戦考えたんだろ

5chアニ速

出し時を見失った

5chアニ速

いろんな能力使えるのかと思っていたが

5chアニ速

口ぶりからして別に隠している情報じゃないんだよなフーガ

5chアニ速

術師なら知ってそうな口ぶりだけど平安術師含めて誰も知らなかったな

5chアニ速

日下部が炎の術式どうとか言ってたじゃん

5chアニ速

アツヤはそもそも火山頭との戦い見てんだよ



5chアニ速

今さら使われてもという感じはある

5chアニ速

これ一発撃つだけでイノタクもアツヤも消し炭

5chアニ速

単純に見た奴が全員焼き殺されてるかバラされてて目撃証言残ってないだけでは?

5chアニ速

そうか作者が忘れているものと思っていたが

5chアニ速

火山が消し墨になる炎の対策なんてどうすんだよ

5chアニ速

人なら等しく消し炭だろ

5chアニ速

ノリで出したけど強すぎて作者が処理できなかったのでは

5chアニ速

炎を打ち出すだけなら乙骨が鳥呂の術式で跳ね返せるんじゃない?

5chアニ速

ラスボスが舐めプの出し惜しみで負けたらウケるだろうなぁ

5chアニ速

最近話題に出したからこれは忘れてない方だろ

5chアニ速

簡易領域で中和できるけど

5chアニ速

だってこれ無制限に使われたら勝てないもんな

5chアニ速

忘れてはない

5chアニ速

なんで使わないか説明されるかは別

5chアニ速

知らぬはずだって言ってるけど呪霊とはいえ宿儺の存在は知ってるんだから



5chアニ速

術式の情報くらい知っててもおかしくなかったんじゃない

5chアニ速

この口ぶりだと平安術師の万あたりは知ってそうなのに言及なかったな

5chアニ速

思い出したように使われて乙骨が消し炭にされる

5chアニ速

羂索から聞いていてもおかしくないからな

5chアニ速

対策が諦めましょうなのが酷い

5chアニ速

別に単に炎を使う術式ってわけじゃないだろうしな

5chアニ速

宿儺なんて山程文献が残ってて研究されてもおかしくない存在だけどそういう描写あったっけ?

5chアニ速

乙骨参入しようとした時の切り札云々はソレかもね

5chアニ速

あるかも分からない切札は警戒するのにな

5chアニ速

手札誘発警戒して展開途中で止めてもどうせ次のターンでワンキルされるから誘発は無い物と考えて展開する

5chアニ速

展開するんなら日車のテキストくらい読めよ

5chアニ速

それで例えるなら誘発がもうサーチとかされてて見えてる状態なのにその誘発ケア考えないで動いてるバカにならないか?

5chアニ速

誘発の発動条件が分からないんだから動くしかないんだよ

5chアニ速

俺は有名なはずなのになんかみんな知らんな…って宿儺も思ってるかもしれない

5chアニ速

五条悟の術式とは相性が悪いから使わなかっただけだが?って言い出すと思う



5chアニ速

対策出来ないから考えないってんならまあいいよ

5chアニ速

出来そうなやついたけど

5chアニ速

相手の伏せカードがマジシリじゃなくて抱擁だと信じて特攻してるようなもん

5chアニ速

手札に除去カードがないからってリーサル逃す訳にはいかない

5chアニ速

乙骨憂太っていうそれ除去できそうな羽箒をコストで勝手に切ってないかこれ?

5chアニ速

漏瑚へのあてつけで火使ってるのかと思った

5chアニ速

五条がミラフォ踏んだから…

5chアニ速

なんであの人

5chアニ速

墓地に行ってるんですか?

5chアニ速

破壊耐性だと思ってたら対象耐性だった

5chアニ速

今までに使った時の事考えるとフーガって言えばいいだけにしか見えないから困る

5chアニ速

スレ画のシーンコードブレイカーみたいでかっこいいよね

5chアニ速

この頃は面白かったね

5chアニ速

前提条件とそれの対策が全部破綻してない

5chアニ速

つってもコレわざわざ使うシーンも無いしな…



5chアニ速

・憑霊のガキに模倣されるのを防ぐため

5chアニ速

・使用に制限があるため

5chアニ速

・斬撃の方が強いため

5chアニ速

炎の術式じゃなく目の前の相手のコピー術式だったりして

5chアニ速

使えなかったというか目の前の敵が弱すぎて使う意味なかっただけとか

5chアニ速

小僧の中に忘れてきたことにしよう

5chアニ速

虎杖の術式が炎か

5chアニ速

五条戦はまこーら無しでも勝ててたくらいには楽勝だったんだからそりゃ切り札あるなら温存するでしょ

5chアニ速

日下部は自分の手札ではこの炎の火力に対応できないから対策捨てるってだけであって

5chアニ速

乙骨は対策すべきではある

5chアニ速

御厨子で倒せなかったマコラには使ったから斬撃対策されつつある今使わない理由がないよな

5chアニ速

このまま本当に使わないまま終わったら最高のギャグだと思う

5chアニ速

アツーヤの「使われたらどうしようもないから使えない前提でいく」は別におかしくないと思う

5chアニ速

なんで使わないのかはよくわからん

5chアニ速

やっぱこの形態が一番いいな…



5chアニ速

そもそも十種も式神まだ残ってるのに使えない前提で進んでるのおかしいだろ!

5chアニ速

脱兎つかっても絵面的にあれだろ…