5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】笑い声など出さないようお気をつけください

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】笑い声など出さないようお気をつけください_1


上映中はお静かに

5chアニ速

笑い声など出さないようお気をつけください

5chアニ速

特にアスラン

5chアニ速

笑うなんてやめるんだッ!

5chアニ速


シン!!!!こっちは真面目にやってるんだぞ!!1!!1!!


5chアニ速


やめろよアスラン!バキィ!


5chアニ速


なら一発くらいキラパンチももらってやれ


5chアニ速


割と泣いてる人も多かったんだよな…


5chアニ速


アークエンジェルは泣いたよ…


5chアニ速

その後のズゴックで涙引っ込んだけど

5chアニ速


AA沈むのは自分でもびっくりするくらいつらいものがあった


5chアニ速


不意打ちmeteorのイントロで何故か泣く


5chアニ速


気持ちが昂りすぎて変な涙出るよね


5chアニ速

でも決めポーズしてるラクスで一瞬スン…ってなる




5chアニ速

うぉおおおおおお!って盛り上がった感情が外でポーズ決めてるラクス見てちょっと迷子になった


5chアニ速


むしろ俺はテンション上がってたから気にならなかったよ


5chアニ速


終わってから考えるとなんかジャンル変わってない!?ってなるなった


5chアニ速


どういう状態なのかは分かるんだけどやっぱりなんか「ん……?」ってなるラクスいいよね


5chアニ速

………なんであのポージングを?

5chアニ速


私には愛し合う殿方がいますが想い合えている人はいますか?という煽りのポーズ!


5chアニ速


一番泣けたのがデスティニーが活躍するシーンだった


5chアニ速

これが見たかったんだよ

5chアニ速

いや…ここまでやってくれとは言ってない…???

5chアニ速


上映時間の8割は笑ってたと思う


5chアニ速


ラクス搭乗でクロスアンジュ始まった…ってなった


5chアニ速


やっぱりヴィルキス作ったか…


5chアニ速


敵のほうがヴィルキスだったわ


5chアニ速


なんか最後の二人のシーンの体の線画へにょってなかった?あれだけ気になっちゃった


5chアニ速

初代OPオマージュだ




5chアニ速

後半は笑いっぱなしだったと思う


5chアニ速


何故最後裸に…


5chアニ速


ブルーコスモスといえば核ですよね!


5chアニ速


揚げ物作りすぎだろ…流石に何人か呼んで…2人分!?!?


5chアニ速


キラの体重が重すぎるって散々言われてきたからな


5chアニ速


アジフライみたいなのだけでも6枚くらい揚げてた気がする


5chアニ速


特典小説によるとラクスはついつい料理作りすぎちゃうらしい


5chアニ速


そういえば差し入れで持って行こうとしてたハロおにぎりも多かったような気がする…


5chアニ速


宇宙クジラPVに入れるの詐欺だろ!


5chアニ速


友人同士本音をぶつける殴り合いで全部いなすのなんかおかしくねあいつ?


5chアニ速


ついでにシンにも一発!!!111!!11!!


5chアニ速


自分がみんなの矢面に立たないといけないと勘違いしてるし全員を弱いと言い放ったので完封してやる必要があったわけですね


5chアニ速


ズゴックからのアスランは笑かしに来てるだろ


5chアニ速

なんだかんだ言っても主人公三人の強さは基本横並びで精神状態で勝敗が分かれるのはいいね!ってなるし


5chアニ速

それはそうとシンはデスティニーが相性抜群でジャスティスはちょっと……だったりアスランはどんな機体でも上手く乗れるとか色々分かってよかった



5chアニ速

アコードみんなちゃんと強いのが描かれてるからな


5chアニ速


勝った負けたで誰も格を落としてない


5chアニ速


殴り合いに負けたら言い合いに負けたことになる


5chアニ速

だから完膚なきまでに殴る!

5chアニ速


ジャスティスだから負けたんだ!!は耐えれる人の方が少ないだろ…


5chアニ速


ミレニアムはなんでラムアタック用武装付いてんだ


5chアニ速


いいだろ?スーパーミネルバ級戦艦だぜ?


5chアニ速


ミレニアムはヤマトで轟天だからな…


5chアニ速


艦長だけ外に露出するのは?


5chアニ速


ミネルバはインジャのリフターが致命傷になった


5chアニ速


やはり近接戦闘か!よし!!!


5chアニ速


どれだけ想っていても口に出さないと伝わらないし口に出したら本心じゃなくても相手にはそう取られるって二作通してやってきたお題に対して互いに愛の言葉を口に出すことで想いが伝わって結ばれるって真面目に完結編らしいことやってはいるんだよなこの映画…


5chアニ速


やっぱりラクスの忍者服好きだよ


5chアニ速


こんなに語りたいことが渋滞してる映画久々に見た


5chアニ速

終盤はかなりシリアスなギャグだと思うよ…




5chアニ速

終盤の知ってる曲オンパレードとギャグ一歩手前の絵面は情緒おかしくなる


5chアニ速


前半でストレス溜めさせられた敵を撃破して主人公側大勝利!で気持ち良くなれる映画なのは間違いない


5chアニ速


違うでしょここは笑う所


5chアニ速


言いたいこと言ってやりたいことやってそうそうこれこれってシーンのオンパレードで見終わったらニッコリしちゃう


5chアニ速


ニコル今回で+2?


5chアニ速


FREEDOMをバックにコズミック・イラのモビルスーツが動いてるところ見てなんか涙出そうになった


5chアニ速

やっぱ俺SEED世代なんだわ

5chアニ速


フリーダムがさあ


5chアニ速

デスティニーがさあ

5chアニ速


鑑賞前にパンフレット通常版買ったんだけど豪華版にしとけばよかったと後悔してるよ


5chアニ速


良いか?グッズを買う時は余裕を持ってお金を多く持っていくんだ


5chアニ速


ほしいときに渋ってしまうと後から後悔するとこになるからな割り切れないとヤバいぞ


5chアニ速


キャバリアーとかはデュエルバスターの装備設定画は限定版にしか乗ってないのでそうかもしれん


5chアニ速


ジャスティスだから負けたんだ!でシン大丈夫か大苦戦しないか?と思ってたらルナフォローしつつ無傷で完勝したの笑うだろあんなの


5chアニ速

隣に座ってた女性が凄いズビズビしてた




5chアニ速

オレも真面目に声は殺して泣きながら見てた


5chアニ速


なんだろうな…見たかったものがどんどん来て我慢できなかった…


5chアニ速


おかしい…種はもっと陰険陰湿陰惨な作風のはず…


5chアニ速


前半はシードだった気が


5chアニ速


前半で嫁成分が切れた


5chアニ速


デスティニー貰うところのにっこにこのシンで笑っちゃう


5chアニ速


前半は脚本家のコズミックイラ


5chアニ速

後半は監督のクロスアンジュ

5chアニ速


前半はいつもの種みたいなところあったけどズゴックエントリーから笑ってはいけないガンダムSEEDフリーダムが始まるんだよね


5chアニ速


謎の決めポーズはようやくキラと一緒に戦えるからテンション上がってたのだと思われる


5chアニ速


イングリット以外ほぼほぼステレオタイプのクズ揃いだったファウンデーションの方々


5chアニ速


まあでもチート能力とチート機体貰って産まれながらのエリートってゆかりババアに教育されてたらああもなると思う


5chアニ速


やられ方まで全員ステレオタイプだったけどまあ劇場版だからいいかぁこんなクズたち!


5chアニ速


どうやってフリーダムのコックピット側行くのかなと思ってたら肩に仁王立ちしてるのはズルい


5chアニ速

最後は好き合う二人がすっぽんぽんになる話であの歌を出せるSee-Sawおかしいだろ




5chアニ速

アークエンジェル見事に砕け散ったからな…