5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ファリン攻撃力高くない?

5chアニ速

【ダンジョン飯】ファリン攻撃力高くない?_1


竜人だからな…

5chアニ速

昔から兄貴がピンチになると攻撃タイプになる

5chアニ速


まぁプリーストだからな


5chアニ速


ファリン身体能力変化してそうだけど寿命も伸びてたりしないかな


5chアニ速


ダンジョンの外や遠くだと弱くなるとかあったりするかな


5chアニ速


僧はもともと前衛にも立てなくはないしな


5chアニ速


僧侶が鈍器を振り回すのはお約束でしょ


5chアニ速


得物も戦い方も元からのやつだけどこの時だけ目を見開いてるしやっぱ竜成分が…


5chアニ速


一度復活した直後は魔力とか凄かったしドラゴンパワーがまだ残ってても不思議ではない


5chアニ速

生来のパワーの可能性もある

5chアニ速


まあ僧侶は殴れる方だしな


5chアニ速


FFTで言うレーゼみたいな…


5chアニ速


持ってるの鉄製のメイスだからな


5chアニ速

もとからの素質なのかファリゴン経由したからなのか妙に剽悍で




5chアニ速

元冒険者とかオーク率いて自然迷宮の探索と魔物掃討やってそうだ

5chアニ速

そもそもファリンも元からレッドドラゴンに挑めるパーティのメンバーだからな


5chアニ速

マルシルが一撃で歩きキノコボコれるくらいだし二層レベルのコカトリスなら普通にボコれるだろう

5chアニ速


それはバジリスク


5chアニ速


コカトリスはもっと深層


5chアニ速


全身羽毛でフサフサになったのかな?


5chアニ速


DD系列だとプリーストはわりと戦えるから…


5chアニ速


元々前衛寄りのステータスしてるし相手が動けないから鉄の棒で頭砕くくらいは余裕だと思う


5chアニ速


ライオスならこんなスムーズにやれてない


5chアニ速


元々ゴリラに近いからなトールマン


5chアニ速


この四方山話だとマルシルの髪型が妙に少女っぽい幼い感じなの好き


5chアニ速


首とか腕もめっちゃ羽毛フサフサだけど飾りじゃなくて意味あるのかな


5chアニ速


そもそも最初にマルシルとライオスが居た王の居室みたいなとこ


5chアニ速

あれ一階じゃねえよなぁいきなり窓辺に現れたぞファリン

5chアニ速

頭に葉っぱ付いてたし近くの木をよじ登ってきた?





5chアニ速

古来からプリーストは前衛もやれなくはない打撃力持ちだからな


5chアニ速


目は龍化で良くなったままらしいしなんらかのブーストはあるんだろうな


5chアニ速


その後おまけの方では糸目に戻ってるからその辺は無くなってるっぽいよ


5chアニ速


元ドラゴンのプリーストとかロマンの塊じゃん…


5chアニ速


単行本の表紙飾った時も鈍器持ってたしな…


5chアニ速


大抵の日本人はしらないが


5chアニ速

メイスやフレイルをふるえる時点でもう相当なフィジカルがある

5chアニ速


ファリンは元々体格も良いしな


5chアニ速


ダンジョンパンチやめろ


5chアニ速


トールマンも現実人類とは結構違うしなあ


5chアニ速


こいつら他の種族からはトロールとかいわれとるしな


5chアニ速


子供二人がこれなんだから両親も実はムキムキなのかな


5chアニ速

山の民が来たらぶっ殺す様な荒っぽい土地だし

5chアニ速

ファリンはその辺のダンジョン行きまくってるようだけど


5chアニ速

ライオスはこの時点で1年ブランクあるからもう鈍ってて



5chアニ速

だからこそもう冒険者じゃなく王やらないとって決意するのが物悲しくも尊いんだよね

5chアニ速

それはそれとして皆でヤアドに怒られようぜ!


5chアニ速


よーし!久しぶりに行ってみるかー!でウキウキだったのに自分は全然対応できなかったって冷静に客観視してる姿はちょっと辛い…


5chアニ速


身長170のちょっと魔と混じってる子から繰り出されるメイスの一撃


5chアニ速


殴りプリーストはメジャー


5chアニ速


王は軽挙妄動しちゃいけないと自覚芽生えるのいいよね…いや遅くない?


5chアニ速


帝王教育されてるのに国が滅ぶまでそれに気づかない人は歴史上いっぱいいるので


5chアニ速


棚ぼたで即位して一年で人死も出さずに気づくのは偉いと思うよ


5chアニ速


悪食王がどれほど見下されたようとも実際名君であることは黄金の小麦畑ですぐ分かる


5chアニ速


ドラゴニュート殴りプリとか強くね?


5chアニ速


獣人に弟子入りしたら竜化できるようになったりしないだろうか


5chアニ速


ゲームだと竜人補正で魔力低くて回復が役に立たなくなりそうなやつ


5chアニ速


スーパーモンク


5chアニ速


ブラコン入ってる気がするな…


5chアニ速

この前のコマでコカトリスだ!で即スイッチ入ってるのがプロ過ぎる




5chアニ速

逆にライオスはもう痕跡見てもコカトリスだって遭遇まで察知できなかったりして


5chアニ速


確実に勘が鈍ってるって描写が丁寧だね


5chアニ速


僧侶呪文は信仰依存だから魔力低くてもセーフ!


5chアニ速


よく考えたら最初に死んだのもライオスのためである


5chアニ速


後衛の純プリって概念のほうが新しい側だしな


5chアニ速


後衛純ヒーラー概念って何が走りなんだろう


5chアニ速


シミュゲーの攻撃手段保たない回復ユニット?


5chアニ速


FFの白魔術師・白魔道士?


5chアニ速


マルシルと兄さんのためなら


5chアニ速

ある程度その他を犠牲にする覚悟があるらしい子

5chアニ速


しかし後年残された歩きキノコで死にかける絵を見る限り度々やらかしてたであろうと思われる


5chアニ速


意外と和RPGとかじゃなかろか


5chアニ速

TRPGじゃないデジタルの方

5chアニ速

バジリスクの上位種らしいのに殴り勝てるのがすごい


5chアニ速

センシがダメージ与えてたおかげか



5chアニ速

何気に幼少期から鈍器使い


5chアニ速

初めて凹した相手は兄でした

5chアニ速


白魔とかか


5chアニ速


DQ僧侶も殴れる方だしFF白魔もフレイルで殴ってるんだよな


5chアニ速


純プリはネトゲからじゃない?


5chアニ速

一人プレイと違って協力プレイだと回復の重要性高いから攻撃までやれると強すぎるし

5chアニ速


ドラクエのそうりょも純後衛かな


5chアニ速

JRPGは回復役は回復専門みたいなイメージはある

5chアニ速


ドラクエのそうりょは中衛っていうか回復も出来る前衛じゃない?


5chアニ速


MOTHERシリーズは主人公が殴れるヒーラーだね


5chアニ速


一応「メイス」って武器は持ってる回復キャラも


5chアニ速

やっぱ火力はお察しって感じする

5chアニ速


ドラクエはそこそこ良い装備できてバギ系とか攻撃呪文も覚えるから典型的な戦える聖職者な印象ある


5chアニ速

ターン制ならともかくリアルタイム戦闘だと


5chアニ速

回復してない時間手持ち無沙汰ってわけにもいかんし魔力は温存しなきゃだから



5chアニ速

棍棒は理にかなってる