5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【忘却バッテリー】こんな表情できたんだな

5chアニ速

【忘却バッテリー】こんな表情できたんだな_1




5chアニ速

忘却バッテリーってそういう…

5chアニ速

あ~はいはい要圭クンね大丈夫ですよ調べておきますので

5chアニ速


寝る前に読むには刺激が強すぎた


5chアニ速


ここよりもっと人の心学んだ今の方が帰ってくるダメージ大きいぞハルちゃん!


5chアニ速


忘却キャッチャーじゃない事に気がついた時ゾクゾクしたね


5chアニ速


二人とも完全に目が死んでるのが芸術度高い


5chアニ速


心を殺す才能


5chアニ速


セカン路戦あたりで気づいてさえいれば今のような窮地にはならなかったのに…


5chアニ速


確かにタイトルは忘却バッテリーでしたね……


5chアニ速


セカン路戦は成長する要素があんまりなかったっていうか…


5chアニ速


そのまま陽盟行ってた場合知将はキャッチャー出来てたんだろうか


5chアニ速


陽盟の捕手のレベルが分からんけどまぁ2軍だと思う


5chアニ速

良くてはるか調整用の2軍キャッチャーじゃない?




5chアニ速

はるかが知将じゃないと投げないって言ってたらはるか専用で一軍ベンチには入れるだろう


5chアニ速


はるかの才能が潰れるのが許せねえで始めた智将ムーブで自分より才能ある捕手の席奪うとか精神が高速で削られそう


5chアニ速


ついていけなくなった自分がハルちゃんの足枷になってるの丸見えすぎるからな…


5chアニ速


流石に首にすると思う


5chアニ速


忘却にこれだけ意味が詰まってるのすげぇと思う


5chアニ速


今大会はもう無理じゃねえかな…


5chアニ速

来年に期待だね!

5chアニ速


ここでタイトル回収かあ~ってなった


5chアニ速


自分を導き誰よりも努力してきた幼馴染を踏み躙ってする野球は楽しいか?


5chアニ速


でも清峰の才能を開花させるのに人生捧げちゃった智将が悪い部分もあるよね…


5chアニ速


言われて気づいたけど記憶に蓋したせいで俺の球受けろとか俺が思い出させてやるとか言っちゃっててどの口が言ってんだってなるのがあまりに酷い


5chアニ速


ただこのへんの発言がないと今の野球楽しい!っていう圭ちゃんには辿り着かなかっただろうし…


5chアニ速


流石に折れるネタ2回目だし監督居るしなんとかなるよね!ねっ!


5chアニ速


あの監督で何とか出来るだろうか…


5chアニ速

マネージャーコースもあり得たので




5chアニ速

今の方が絶対良い

5chアニ速

「パイ毛はあってもなくてもいい毛なので圭にぴったり」という感想が一番人の心がないと思った


5chアニ速


笑えないネタが本当に笑えなくなっちまう


5chアニ速


これ伏線だったらすげぇな


5chアニ速


試合中にここから立ち直ったら凄いよ山田頼むから光になってくれ


5chアニ速


バッテリーともに忘却か~…


5chアニ速


それでも小手指のチームメイトと監督なら…小手指ならきっとなんとかしてくれる…と俺は震えるしかない


5chアニ速


陽盟に行っても悲しいことにしかならなかったんで小手指は最高の環境なんだ


5chアニ速


いや…帝徳きてもよかっんだよ?


5chアニ速


要くんも藤堂くんも千早くんもみんな来ていいんだよ?


5chアニ速


うるせぇ~!


5chアニ速


だってハイパーつよつよ1年生欲しいじゃん!!


5chアニ速


小手指野球部が折れた連中のぬるい同好会で終わってたらまた違ったんだろうけど恥将が本気で野球やり出して他のメンツも熱意に引っ張られて挙句はるか自身も影響されて今に至る


5chアニ速


思い出しちゃったからにはもう…ネ


5chアニ速

お互いの元人格どうなるんだろ…




5chアニ速

多分知将はショックだったろうけど内心嬉しいのとようやく自分も今まで蹴落としてきた奴らと同じになれた…


5chアニ速

って肩の荷が降りた気分だったと思うよあの表情

5chアニ速


じつは恥将はこの辺の話は乗り越えてるのがまた…智将は俺は消える…してるが


5chアニ速


もう既に乗り越えた話なのが尚更残酷すぎる…


5chアニ速


智将の優秀な部分ってスタメン選手に求めるもんじゃなくて


5chアニ速

指導者いるなら代替効く部分だから一軍で採用する必要がない

5chアニ速


圭ちゃんと一緒に野球できるぞ~のウキウキ顔も貴重な表情だった


5chアニ速


1話の清峰の俺の球で野球の楽しさ思い出させてやるよって言葉通りに


5chアニ速

要はなんやかんやで野球の楽しさ思い出したよよかったね

5chアニ速


■■君並みに盛り上がってるけどこの漫画の読者ってもしかして曇らせ好き?


5chアニ速


もう気にしてないよ(もう気にしてないよ)


5chアニ速

状態なのにね

5chアニ速


知将ですら陽盟ではバーターになるしかないのか…


5chアニ速

ってなるなった

5chアニ速

帝徳監督の初期構想だとマジでオールスター




5chアニ速

言うてバーター問題は金城さんが言ってたのが全てだと思う


5chアニ速

バーターで入ってレギュラー奪えよって話

5chアニ速


実際知将はそのつもりだった


5chアニ速


(でも野球続けるの辛ぇよ……)


5chアニ速


この後に事故って何があったんだよ…


5chアニ速


この流れだと事故っていうか自分からとしか思えないんだけど


5chアニ速


智将は打撃もかなり打つしホントにフィジカルないのがアレ


5chアニ速

その分同じくフィジカルない千早や照夜にとっては良い影響もあったけど

5chアニ速


この漫画タイトル回収が多すぎる…


5chアニ速


チームとしては1年目よりも遥かに仕上がっているからここから勝っては欲しいが…


5chアニ速


いい加減氷河と公式戦で戦って欲しいのもある


5chアニ速


兄貴が馬面被ってるの合わせる顔がないみたいなことなのかもしかして


5chアニ速


ハイパーつよつよバッテリーなら帝徳で優勝狙えたかもだったのに…


5chアニ速

藤堂の送球回は人気投票で2位に来てくれて嬉しかったな


5chアニ速

俺も藤堂に入れてたから



5chアニ速

藤堂の送球回いいよね…また送球を受けるヤマが最高でさ…


5chアニ速


帝徳行ってたらバッテリー組めてたかな


5chアニ速


あれだけ欲しがってたし組めてたと思う


5chアニ速


組めてた可能性はある


5chアニ速


それはそれとしてSNSで「最強バッテリーの弱い方」「Kちゃん足引っ張りすぎワロタ」「キャッチャーの層が薄すぎる」とかボロカス言われそう


5chアニ速


帝徳レベルだと圭も最上位クラスだからそこまでは言われんでしょ


5chアニ速


甲子園行ってからはわからんが


5chアニ速


初手でブチ切れて公立で陽盟ぶちのめすから圭も来いが正解ルートだった


5chアニ速


そんなパワーのある選択肢取れる球児がどれくらいいるか…


5chアニ速


本来は気弱な少年だから…


5chアニ速


そのルートだと智将が納得しないと思う


5chアニ速


公立なんて行ったら腐るか酷使されるかが見えてるって言いそう


5chアニ速


帝徳からスカウト来て順調だって言ってるから高望みさえしなければ帝徳でも納得してたんだよ…


5chアニ速


二人ともギャグみたいな性格になった過程が重すぎるわ!


5chアニ速

なるほどこれがダイヤモンドの功罪…




5chアニ速

二人で陽盟行ってても多分智将は無理したままだったし清峰も心閉ざしたままだったしでやっぱ小手指行ってよかったんだよ