5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金剛番長ってなんでアニメ化しなかったんだろ

5chアニ速

金剛番長ってなんでアニメ化しなかったんだろ_1


今更になって通して読みたいと思う作品の一つだがなかなかそういう機会はない

5chアニ速

鈴木央が芸風を模索していた中でのエポックメイクだと思うがサンデーの作品なのでどうしようもない

5chアニ速

七つの大罪が売れまくってたから講談社から新装版出してたでしょ

5chアニ速


面白かったけど売れてはいなかったからな


5chアニ速


たった12巻なので程よく読み終わる


5chアニ速


基本技の打舞流叛魔が最後まで活躍するの好き


5chアニ速


いろんなキャラクターの強さにムラがあるのが引っかかる


5chアニ速


ばっちょ作品にはよくあること


5chアニ速


だけど明確に最強ってされてるキャラはちゃんとブレずに最強のままだな…


5chアニ速


念仏番長好き


5chアニ速


仏敵(くそ)がーっ!!がずっと忘れられない


5chアニ速


割と邪悪なことしてきたはずなのに気がつくとコメディリリーフにして結構良いキャラになってた


5chアニ速


卑怯番長は普通に強くてカッコいいのが卑怯


5chアニ速

ばっちょの作品で一番好き




5chアニ速

爆熱が好き


5chアニ速

格ゲーとか出たら使いたい

5chアニ速


マシン番長好きだった


5chアニ速


めちゃくちゃ好き


5chアニ速

なんかあると心の中で知ったことかーーー!!って言ってる

5chアニ速


募集されて登場した番長も中々すごいのいたな


5chアニ速


君の考えた番長を募集とかしてた気がする


5chアニ速


卑怯は血筋も卑怯


5chアニ速


読者投稿でも憲兵番長みたいな役がもらえるのはなかなか夢があったと思う


5chアニ速


ばっちょは自分の好きなキャラ露骨に贔屓するから…


5chアニ速


独占禁止法反対!独占禁止法反対!


5chアニ速

独占禁止法反対!独占禁止法反対!

5chアニ速

出入りか!武器は!チャカか!


5chアニ速

じゃあなんだ!?

5chアニ速

ウチの組の車です!



5chアニ速

番長学園TRPGをやりたくなる漫画だった


5chアニ速


ばっちょ作品の主人公並べたら一人だけ異質すぎる…


5chアニ速


卑怯が強くて素で強い卑怯な卑怯番長


5chアニ速


卑怯番長流石にサイコガンなのにはビビる


5chアニ速


居合も大概卑怯だと思う


5chアニ速


執事の爺さんが実はめちゃくちゃ強いとか絶対わかってたけど大好きな展開だった


5chアニ速


卑怯者が真っ向勝負で真っ当に強い卑怯いいよね…


5chアニ速


敵に卑怯者~!って言わせれば何してもいいからな


5chアニ速


興醒めしかねないレベルでインフレする作風で出会えた番長という青天井の題材


5chアニ速


ばっちょは


5chアニ速


強さに関しては金剛一族以外は別にブレは無いと思う


5chアニ速


念願のファンタジー騎士漫画描けるようになった時にも番長で培った経験が生きているんだな


5chアニ速


七つの大罪読んだ時に最初に思ったのがファンタジー金剛番長じゃんこれ、だった


5chアニ速


外道番長戦良いよね


5chアニ速

キャラ使い捨てるのに慣れてないというか苦手な人だから




5chアニ速

最初にかませで登場させた奴も後々フォローされてたりして

5chアニ速

男塾みたいな場当たり的トンデモ感はやや薄だけど優しくて好き

5chアニ速

マシン番長も求められてるもの大体やった感がすごい


5chアニ速


サンデー時代はショタ主人公封印してたかされてたんだろうか


5chアニ速


卑怯とマシンは作者に贔屓されてたと思う


5chアニ速


ばっちょにはありがち


5chアニ速


憲兵もかっこよくない?


5chアニ速


12巻しかないけど満足度の高さからかそんな短く感じない


5chアニ速


まあ23区(全部じゃないけど)からその上位とやってラスボスだから充分やりきってるよね


5chアニ速


剛力番長だったか紅一点


5chアニ速

他が濃すぎて影薄かったなって

5chアニ速


ちっちゃい女の子が巨大なハンマー振り回すだけでもうゲップが出るくらい濃いよぉ


5chアニ速


居るだろサソリとか…


5chアニ速


俺がスパッツに狂ったから濃い


5chアニ速

ジャンプの髪結い読んだ時に思い出した漫画




5chアニ速

流石に学生さんたちだから生存率は高かった


5chアニ速


都道府県の番長は結局あんまり出なかったから俺の地元の番長どんな奴だったんだろう…とはちょっと気になってる


5chアニ速


この頃はまだギリギリ番長って単語が通じた気がした


5chアニ速


サンデー漫画なのにジャンプ漫画並みにインフレが激しいので上手いなぁと思った


5chアニ速

東京23区番長如きが日本の選りすぐりの番長に勝てると思ってるのか!とか凄い説得力

5chアニ速


声がでけえ!!


5chアニ速


居合番長と道化番長だったか敵だった女と地味にいい感じになってるのが好き


5chアニ速


うらやましい…


5chアニ速


道化番長夜子いいよね


5chアニ速


あの子居合番長の前で和服ばっかり着てるの卑しくて好き


5chアニ速


そりゃ結婚もする


5chアニ速


そんなおせいそな子が初対面ではバニーガールみたいな服着て出てきたんだからたまらないよね


5chアニ速


あの世界だから番長を漫画にする奴は大勢いるんだろうが


5chアニ速

ライオンズマンション君は間近で金剛番長達を見てたアドバンテージはあるな

5chアニ速

ここらへん描き込みすごかった記憶ある




5chアニ速

アシなしでよくやるね

5chアニ速

黒峰さんアシじゃないの


5chアニ速


悪矢七光とかいう一発ネタみたいな名前して根性を見せた漢


5chアニ速


居合番長の最後の技が地味なのがちょっと悲しい


5chアニ速


憲兵番長のレス


5chアニ速


これとウルトラレッド今でも好きだわ


5chアニ速


番長を読者から公募とか少年漫画らしいこともしてたしな


5chアニ速


同時期というほどピッタリではないがクリスタルな洋介のオニヒメがネタとして間に合ったので


5chアニ速

最終回で日本全国の番長が集う際に脇役で日本番長が出たのにはちょっと吹いた

5chアニ速


クリスタルセンセも随分と出世したもんだ…


5chアニ速


今べらぼうに絵うまくなってるよね…


5chアニ速


あの漫画全然気付かなくて名前見て二度見した


5chアニ速


オニデレの頃から可愛い子描けるなとは思ってたけど


5chアニ速


噛噛番長だいぶ強くね…?


5chアニ速

親父が…でかく!?




5chアニ速

ブリザードアクセルみたいな連載を残すようなサンデーだったからその後の七つの大罪に繋がったんだと思う