5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ペルソナ4という完璧なアニメ化

5chアニ速

ペルソナ4という完璧なアニメ化_1


ゲームやった後またアニメ見てるけど完璧なアニメかな気がしてきた

5chアニ速

来たな10億の男

5chアニ速

完璧な夏休み

5chアニ速


雪子強火勢とりせちー曇らせ隊と足立ガチ勢がスタッフに居たと思われる


5chアニ速


日常会のテンポのよさ


5chアニ速


EDなんとなく眺めてたらコミュ築いたアルカナだけ絵柄出てんのか…細かい


5chアニ速


目まぐるしい夏休み好き


5chアニ速


アニメ化に際した鳴上のキャラ作りが上手すぎる…


5chアニ速

劇中でもあんな感じではあるけどしっかり喋って表情付くと違いすぎる

5chアニ速


P4GAのあの辺はもうやったからこっちに振るぜって割り切りっぷりも好き


5chアニ速


雪子でジャックランタンとかレベル上げすぎじゃない!?


5chアニ速


大体P4主人公はこんなやつってイメージはアニメでほぼほぼ固まったしプレーヤーからも異存がほぼ無いと言う


5chアニ速


良いですよね菜々子と番長を守るコウリュウ


5chアニ速

出してくるペルソナも凝っててよかった




5chアニ速

ベルゼブブとか普通に出すからなこの番長


5chアニ速


2期1話の二周目主人公がたのしかった


5chアニ速

本気すぎるシャドウ相手にイザナギ無双!

5chアニ速


1話比較いいよね


5chアニ速

アブルリーお前そんなに出てくるの殺意高すぎない?

5chアニ速


考えてみたらプレイヤー=自分のゲームでまったく異論でないのはすごいな…


5chアニ速


でも平均的とはかけ離れたビジュアルがしっかりあったからプレイヤー=自分感はだいぶ薄い


5chアニ速


半端に無個性だと話が面白くないから鳴神くらいしっかりしてくれたほうがいいよね


5chアニ速


3や5もアニメのネーミングがイメージに合うけど4は特にハマってると思う悠ー!!


5chアニ速


アトラスの主人公っていわゆる喋らないプレイヤーの分身だけど何故かみんなキャラ濃いよね


5chアニ速


真女神転生とif...の主人公は本当に普通の少年だったけど、あれがむしろ珍しいっていうね


5chアニ速


2はデザイナーズベビーだし、3に至っては人間やめてるし


5chアニ速


大体選択肢におふざけはいるからな


5chアニ速


デビサバ最高に楽しい


5chアニ速

ノリノリの番長がすごく見てて楽しい




5chアニ速

お前コミュ障ムーヴしてたの一話だけだな

5chアニ速

ゲームではプレイヤー次第で5股くらい平気でかける男


5chアニ速


メガテンの方も喋らないだけで割とキャラ濃いしペルソナも選択肢からある程度の方向性は察せられるからな


5chアニ速


選択肢がどれも印象に残るからな


5chアニ速


真1はなんでお前普通のにいちゃんがそんなに強いねんってなるからな…


5chアニ速


あれ確か、崩壊後の世界で悪魔使って丁々発止やってるうちに、悪魔が死ぬときにばらまくマグネタイトでどんどん強化されてってるって設定だったような


5chアニ速


女神異聞録はまだ女神転生のテイストが色濃く残ってたな


5chアニ速


1は悪魔使ってぶっ殺しまくってるうちになんか強化されちゃったんだろうとしか…


5chアニ速


P4U2辺りまで続く主人公から派生したキャラとしては鳴上悠はかなり丁寧だと思う


5chアニ速

U2の主題歌で皆月と対比になってるのすごいきれいなんですよ

5chアニ速


シリーズ進むにつれ主人公=プレイヤー感はどんどん薄くなってると思うわ


5chアニ速


罪罰TSは例外にするとして5まで行くとかなりパーソナリティ出てるからなぁ…コードネーム設定で名前が呼べない違和感和らげたけど


5chアニ速


3みたいに名前が結局定着しなかった例もあるしもうデフォネームでありでいいんじゃないのと思う


5chアニ速

「女神」異聞録って言うように、もともとは新女神転生シリーズのスピンオフというか、


5chアニ速

フィレモンの作った「もう一つの可能性」みたいな単発ネタだったからな



5chアニ速

まさかシリーズ化するとは思わんかったわ

5chアニ速

アニメでの鳴上くん呼びがすごい馴染む


5chアニ速


足立さん熱演すぎない