5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】健康なマルシル

5chアニ速

【ダンジョン飯】健康なマルシル_1


はいわたくしは大変健康です

5chアニ速

感覚としては自白剤投与されたかんじかなこれ

5chアニ速

全身麻酔直後のせん妄状態じゃない?

5chアニ速

冒険楽しくなっちゃった上にお気に入りの男が出来て仕事投げ出してたの考えると割とダメな子だよねフィオニル

5chアニ速

言うても自分の意思で選んだ仕事じゃなさそうだし…

5chアニ速

あれ?そういえばあの後また全滅しちゃった話ってアニメにあったっけ?

5chアニ速

2話があの話で〆じゃなけりゃ無いのもやむなしかね

5chアニ速

ドニたちの話ならカットされてたね

5chアニ速

もしかしてこれはマルシルイジメを楽しむ作品なんです?

5chアニ速

部分的にそう

5chアニ速

アニオリでバジリスクに追いかけ回されるシーンまで追加される徹底ぶりよ

5chアニ速

最終話付近まで割とそうかもしれん…

5chアニ速

黒柳徹子のモノマネしてる感じの口調

5chアニ速

耳動くの可愛いよね



5chアニ速

犬を犠牲にすることでマンドラゴラは美味しくなるのです

5chアニ速

チルチャックは生意気なハーフフットのガキです

5chアニ速

足手まとい扱いされたのにむかついて

5chアニ速

埋めてやろうと思いました

5chアニ速

このあとさらにぼっちちゃんみたいになっててだめだった

5chアニ速

8巻読んでるけどハーフフットのマルシル可愛すぎ

5chアニ速

あの世界ハーフフットの女の子危険じゃない?

5chアニ速

ハーフフットは間違いなくよくない目で見られてるよ色々な意味で

5chアニ速

FXで全財産溶かしたみたいな顔にさえなってなければめっちゃいいシーンなのに…

5chアニ速

SAN値が減ってINTのロール失敗した?

5chアニ速

初心者パーティーのエルフちゃん可愛かったけど解毒とか回復の魔法使えないのかな?

5chアニ速

フィオニルも出自の割にダメダメなのでここまでポンコツエルフ率10割

5chアニ速

ワタシは実際健康ドスエ

5chアニ速

はいマルシルを叫ばせるためにバジリスクに追いかけさせます

5chアニ速

個人的にとても好きな「足りないものが何かわかるか?」「常識」のギャグをカットしやがってちくしょう!🧝‍♀️[emoji:B5A]🐓[emoji:1D3]



5chアニ速

英語版はちょっとアレっぽい感じだったここの演技

5chアニ速

株で預金全部溶かした顔だろうか

5chアニ速

こんな扱いだが魔法使いとしてはトップレベルである

5chアニ速

信用を溶かしたマルシルの顔

5chアニ速

フィオニルちゃんかわいい

5chアニ速

色んな表情見せてくれるキャラは親しみが湧きますね…

5chアニ速

どんくさではあるけどバジリスクの攻撃かわしてたあの動きはただものではない

5chアニ速

こんな低層でやられるPTメンバーじゃないからな…

5chアニ速

なんとかしてこいつらを見返してやりたいと思いました

5chアニ速

なんだこいつ!

5chアニ速

バジリスクの本体は

5chアニ速

回想シーンのマルシル母の耳が娘より尖ってて細かいな思った

5chアニ速

…もっと心込めて言って

5chアニ速

なんだぁこいつぅ!

5chアニ速

アル中みたいな声してるな



5chアニ速

私は夏の同人クイーンです

5chアニ速

大丈夫ですか?

5chアニ速

マルシルの代名詞になってるどんくさエルフ発言も原作じゃこのエピソードだったような

5chアニ速

マンドラゴラの叫びを聞いたエルフの声初めて聴いた

5chアニ速

エルフってのはなんでこうどんくさいかねぇ…が今回

5chアニ速

おいどんくさって呼ばれるのはミミック

5chアニ速

思ったより早かった

5chアニ速

もうこりごりだよー!

5chアニ速

他のエルフはどんくさい印象ないのでマルシルが個人的にどんくさいのでは

5chアニ速

どんくさいのはたぶん父親のせいよね

5chアニ速

パッタドルなんかは一緒に冒険したら結構などんくさっぷりを発揮しそうな感じはする

5chアニ速

毎週たくさんのマルシルの変顔が見れるな…

5chアニ速

もう魔物食はこりごりだ~で2話締めだと思ってたから想像以上にカットと巻きが早かった

5chアニ速

2話まででちゃんと主要キャラの役割はっきりしたな

5chアニ速

エルフがどんくさいってのは今にして思えば初期設定だったのかな



5chアニ速

チルチャックが他のエルフ知らないとも思えないし

5chアニ速

カナリア隊が異常に練度が高いだけじゃねえかな…

5chアニ速

目立つエルフがカナリヤ隊なせいでヤベー奴らってイメージが強い

5chアニ速

まあそもそもダンジョンに関わってる時点で一定以上のヤバい奴らだし…

5chアニ速

千本木さんの変な声いいよな

5chアニ速

皆さんのお役に立てないのは寂しいです

5chアニ速

おっさんずラブということだね

5chアニ速

この時の変な声がめっちゃツボった

5chアニ速

原作を履修すると父の件もあって過剰にいい子にならないといけないと思っているだろうところも透けて見えて

5chアニ速

すごいなと思う

5chアニ速

魔物食べたくないってブレイクダンスするのはいい子なのかな…

5chアニ速

魔物食は一般的にゲテモノだし…

5chアニ速

パッタドル女王と直接話せてるから高位の貴族っぽい感じがする

5chアニ速

箱入りのお嬢様化も

5chアニ速

バジリスクに背中見せて逃げるのって原作だとドニとフィオニルだけでマルシルは狙われてなかったんだな



5chアニ速

今読み返すまで完全に忘れてた

5chアニ速

ライオスの威嚇といい精神に異常をきたしたマルシルといい相当研究した末の演技って感じがする

5chアニ速

罠の話んときチルチャックよくキレなかった

5chアニ速

マルシルの事を知るとあのハーフエルフの子と駆け出し冒険者の青年がどうやって出会ったのかすごく興味がある

5chアニ速

パッタドルが結界の中で縮こまりながら潰されるのを待ってるシーンはちょっと良くない目で見てしまう

5chアニ速

ライオスとセンシが初めての共闘なのに息ぴったりすぎる

5chアニ速

どんなにいい子でもそこらに生えてる藻とか虫とかとって食えとか言われたらブレイクダンスするだろ

5chアニ速

夢での想像図もまだセンシが魔物食のスペシャリストだって理解しきってないからだしな

5chアニ速

本人的にはあのイメージしてるもん食えって言われてるんだから拒否反応出て当たり前

5chアニ速

エルフが状態異常に強いからあの短時間で元に戻ったのかね

5chアニ速

EDのキャストでフィオニルの名前あったけどアニメ内で名前出てないよね?

5chアニ速

名前が出てくるのはカブルーが出てきてからだよ

5chアニ速

漫画原作でアニメ化するとかならず原作うろ覚えでここアニオリ!だの言うやつがでる

5chアニ速

ライオスばかりやべー奴扱いされるけどマルシルも大概危険な思想と黒魔術持ってますよね…

5chアニ速

だから悪魔のささやきに耳を貸した…



5chアニ速

黒魔術は別に危険じゃないよただ単にイメージで嫌われてるだけで!