5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ウィッシュ】 ディズニー史上最恐のヴィラン

5chアニ速

【ウィッシュ】 ディズニー史上最恐のヴィラン_1


全世界で1億8070万ドル稼いだヴィラン

5chアニ速

制作費2億とか出てきたんだが…

5chアニ速

ああ…宣伝費は製作費と同等か倍ぐらいかかるぞ

5chアニ速

鏡の中で自分の国が滅びていく様を見る気分はどうだ?

5chアニ速

感謝の気持ちだけでいい謙虚な王

5chアニ速

国民の願いを奪って国の利益になるものしか叶えない最低な王榛名

5chアニ速

あの星がチコに見えて仕方ない

5chアニ速

見てないけどスレ画がめちゃくちゃ良い王なのは知ってる

5chアニ速

あの後誕生する国はソドムになる未来しか想像できない

5chアニ速

面白いが何度も見たい作品ではなかった

5chアニ速

俺は悲劇として面白いと感じたが万人受けは難しいだろうな

5chアニ速

今のハリウッドはイケメンと美人とインテリは差別してもいいと思ってない?

5chアニ速

あーなるほど行動による善悪じゃなくて美形白人インテリの支配者って記号が悪者って状態なのか

5chアニ速

最先端の価値観すぎてわからなかったわ…



5chアニ速

このおっさんの過去が全キャラで一番掘り下げられてるの

5chアニ速

おかしいだろ!

5chアニ速

アーシャ含めてキャラ描写浅すぎて感情移入しづらいのもスレ画が

5chアニ速

持ち上げられると言うか語られる理由になってると思う

5chアニ速

史上最悪のヴィランにするならもっと悪辣非道な設定盛れよ!!

5chアニ速

初めから悪人じゃなくて作中で悪堕ちする時点で史上最悪にはなり得ないよね

5chアニ速

主人公がおじいさんでバディがアジア系という圧倒的道徳的優位な名作ディズニー映画があるんだしそういうキャラを使うならそれが生きるストーリー頑張れよ

5chアニ速

海外でもやっぱこの話おかしいだろって意見多いの?

5chアニ速

アーシャとか主人公なのにずっとブチギレてるばっかで

5chアニ速

過去とか死んだ父ちゃんと一緒に星見てたのしかないんだぞ!

5chアニ速

ディズニー世界は性善説の世界で全ての願い叶えても悪いことなんて起きないんだけど王はそのディズニー世界の根底ルールを信じることのできない不信仰者だから悪として罰せられてたってことでいいのかな

5chアニ速

元ディズニークリエイターがこぞって「活動家に支配されてた」と言ってるし

5chアニ速

君主制というか王様という存在は王というだけで悪って思想なんだろうな

5chアニ速

アメリカのエンタメが活動家に支配されるようになったのなんでなんだろ

5chアニ速

あんまりにも支配力と侵略力強すぎてちょっと陰謀論信じたくなるレベルで



5chアニ速

どうすればあそこまで右も左も活動家の支配下って状況になるんだろ

5chアニ速

時代が変わったから

5chアニ速

元々は資産家に支配されてた

5chアニ速

少なくともこの作品においては恩という概念は悪らしい

5chアニ速

実際なんで星は王を助けるためには出てこなかったの?

5chアニ速

マッチョ白人男性だから

5chアニ速

プラス堕ちしたら見る予定だけどこのおじさんそこまで悪い人ではないのか

5chアニ速

行動の根本は善き願いだった人

5chアニ速

自分の国が滅ぼされて二度と誰の願いも踏みにじらせない!って必死で魔法の達人になって理想郷を作り上げた

5chアニ速

そして国民の願いに保護魔法かけて大事に大事に守ってた

5chアニ速

ただ自分の国が滅ぼされたことにPTSDを抱えてて謎の魔法使いが出現したことでだんだんと狂っていくことになる

5chアニ速

王に関してはマジで行動理念がめっちゃわかるように掘り下げられてる

5chアニ速

そして王以外は何考えてんだおめーってなる

5chアニ速

こいつの魔法は努力であっちの魔法は貰ったものなのがなんだかなあ

5chアニ速

願いを叶える能力持ってる王。なんだけど国の利益にならない願いは叶えないようにしてました



5chアニ速

なんて悪い王なんだ

5chアニ速

ってストーリーで何故いけると思ったんだろうな?

5chアニ速

そんなに多様性を気にするなら体制ぶっ壊して投げっぱなしの部分も気にしろ

5chアニ速

根はかなりの聖人としか言えないんだが

5chアニ速

国を焼かれた時に何も出来なかったトラウマから

5chアニ速

どうしても自分が全部一人で何とかしなきゃって思い詰めてしまう部分があって…

5chアニ速

そんな彼にも同じ境遇のアーシャという後継者を見つけたんだけど……

5chアニ速

納得のいく擁護が出来てるの凄くない?

5chアニ速

杖ついてる女の子は自分の意思で杖ついてんの?王様に治してほしいとか願わなかったの?

5chアニ速

今のディズニーの思想なら

5chアニ速

欠損も貴女らしさだから嘆かないで!!だから

5chアニ速

この国の理念は寛容でしょ!って主人公が言うのに

5chアニ速

この王にたいしては一切の寛容がない

5chアニ速

最後は臭い地下牢に幽閉される

5chアニ速

邪悪すぎる…



5chアニ速

もう現状のディズニーを揶揄した皮肉だろこのストーリー

5chアニ速

ある意味ディズニーの歴史に残る作品ではあると思う

5chアニ速

男が一人で築いた国をめちゃくちゃに!って時点でかなりパンチ効いてるよね

5chアニ速

ヴィランとしてはあまりにも善人過ぎるのが問題

5chアニ速

表面上善人とかじゃなくて日頃から完璧に善行積みまくってる

5chアニ速

王がひとりでなんでもやっちゃうのが間違いの始まりでもあるから

5chアニ速

これを鏡に封印して地下深くに保管しておくのがオチって…

5chアニ速

ディズニー史上最恐の愚民…!

5chアニ速

一番努力してるの王なのがな

5chアニ速

間違った思想を持った人間には容赦がないのはたしかに現代的

5chアニ速

続編で国が滅ぶまでをやるから

5chアニ速

そこまでやるなら掌返すよ

5chアニ速

1代目にして国を興した

5chアニ速

観光産業が成り立っており福祉が充実してる

5chアニ速

もうこれだけで正直付け入る余地がねえんだ



5chアニ速

夢を叶えてくれるなら誰でもよかった

5chアニ速

別に王じゃなくても

5chアニ速

皮肉だとしても面白さに全然繋がってないから褒める要素じゃないから困る

5chアニ速

強いて言うなら願いを差し出すのが国民の義務で

5chアニ速

記憶消去もやってるからそこらへんのシステムに関しては非はあるかもしれない

5chアニ速

問題は非がそれぐらいしかないって事だが

5chアニ速

年1位でで返却もしてたら勝ち目ないからな…

5chアニ速

その願いが国を破滅するモノだから記憶消去してたらしいし

5chアニ速

多数を守るために少数の記憶を無かった事にしたって見方だとそれも一概に悪いとは言えない

5chアニ速

ってのも難しい話だよね

5chアニ速

才ある者力ある者恵まれた者は他者に施して当然てそこに見返りや感謝すら求めてはならぬって弱者救済社会の絶対ルールじゃない?

5chアニ速

現実だって色々な破綻した思想があるんだからいいんだ

5chアニ速

ということにしておこう

5chアニ速

中世の殺しと略奪が蔓延した世界で

5chアニ速

こんだけ平和で現代的な倫理観の国が作り上げれてる時点でもう功績としても人格としても聖人としか言いようがない



5chアニ速

主人公が王を裏切るきっかけになったお爺ちゃんの夢云々もお爺ちゃんそんな気にしてねぇ!