5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】イタチ兄さん説明下手だよね

5chアニ速

【NARUTO】イタチ兄さん説明下手だよね_1


兄さん説明下手だよね

5chアニ速

万華鏡写輪眼強いよ

5chアニ速

万華鏡写輪眼使えるようになるには親しい人を殺さなきゃいけないよ

5chアニ速

俺殺すといいよ

5chアニ速

って言いたいんだよねここ

5chアニ速

なら何故勝ち負けの話を…?

5chアニ速

一ページだけ切り抜かれると途端にギャグ漫画みたいになるの不思議だ

5chアニ速

ゴソゴソ

5chアニ速

ゴソゴソ何をしている!

5chアニ速

あなたはわたしに勝てるつもりのようですが

5chアニ速

万華鏡写輪眼を持っている私には勝てません

5chアニ速

あなたは残念ですが私には勝てません

5chアニ速

なぜなら万華鏡写輪眼を持っていないからです

5chアニ速

ここも地味にラップ感あるな…



5chアニ速

万華鏡欲しいでしょ欲しいでしょ

5chアニ速

なんで素で翻訳っぽい日本語なんだろうな岸影様…

5chアニ速

中段と下段の台詞入れ替えればギリギリ会話っぽくなる気がする

5chアニ速

目的を果たす

5chアニ速

ニーサンは意図的に口下手なキャラにされてる気がする

5chアニ速

その癖ナルトに説教する時はめっちゃ分かりやすい言葉になるから困る

5chアニ速

2回目の下り万華鏡を持ってないことより素の写輪眼のままを咎めるようなセリフならよかったのにな

5chアニ速

幼い弟を誘導してる気分なんだろ

5chアニ速

そうやってずっと子供扱いするから!!

5chアニ速

ここら辺は本心隠しながらサスケを誘導しなきゃいけないから…

5chアニ速

蛇博士とか本当に子供褒めてる時のそれだもんな…

5chアニ速

里の使命とかを抜きにすればちょっと抜けてる兄さんなのかもしれない

5chアニ速

復活してからのヘビ博士発言とか

5chアニ速

意味合いとしてはナルトくらい殺してから来いよともとれる

5chアニ速

実際サスケが自分の万華鏡写輪眼を手に入れた上でニーサンの万華鏡を移植しないと永遠にならないから里抜けの際に大切な誰かを殺してからくることは前提にしてそう



5chアニ速

なのに万華鏡写輪眼になってない…教えなきゃ…

5chアニ速

この時点でナルトはもうニーサンに烏託されてるから

5chアニ速

万華鏡大事だよって伝えたがりすぎて変な文脈になってるのか

5chアニ速

岸影の説明癖なのか

5chアニ速

この後確か万華鏡になっても失明しない方法まで教えてたよね?

5chアニ速

ここは迂遠だけど別におかしなことを言ってるわけじゃないでしょ

5chアニ速

ニーサンはサスケが六歳児に見えてるんだ

5chアニ速

六歳児に自分を殺させた上で眼球交換して里に英雄として帰還する所まで誘導しないといけないんだ

5chアニ速

万華鏡写輪眼の使い方を教える

5chアニ速

サスケのチャクラを空にして大蛇丸を引きずり出す

5chアニ速

マダラ対策にサスケに天照を仕込む

5chアニ速

真相に気づかれないようにかつ殺さないようにギリギリのレベルで手加減する

5chアニ速

遥か後でナルトと再開した時はうお…すげえ説明上手…なのがニーサンたる由縁

5chアニ速

許せしなくて首尾良くオビト焼けて英雄推して木の葉に帰ってもサスケずっとぼーっとしてそう

5chアニ速

口があれで行動で偉大さ示すタイプだからRevoスケが俺はイタチの言葉ではなく生き様に学んだ…になるのは正直否定できない



5chアニ速

あんだけやっておいて俺の生き方は間違ってたで弟が納得すると思うな

5chアニ速

兄さんシンプルに口下手だから…

5chアニ速

サスケェ!の顔も普段根暗な人が無理やりテンション上げた演技をしたと考えると割と合点がいく

5chアニ速

気遣いの達人の鬼鮫がバディでかなり救われてた所ありそう

5chアニ速

(俺を殺せば里に英雄として迎えられる…)

5chアニ速

ニーサン割と読みが甘いと言うかサスケに関してだけ目が曇った判断してる所ある

5chアニ速

どうして里に帰らない…

5chアニ速

どうしてもこうしてもねえってばよ!!!

5chアニ速

永遠マンゲの条件的に極限まで憎ませた上に殺させてさらにそんな奴の目を奪って嵌めないといけないから誘導がムズイ

5chアニ速

弟への目的を達成した自分の死後もマダラ(オビト)の魔の手が忍び寄るだろうと

5chアニ速

ナルトに仕込んだカラスにシスイの目を仕込むほどの策士

5chアニ速

弟には…うん…

5chアニ速

マダラが来た時用に仕込んでたろ!

5chアニ速

仮にそのまま里に帰ったらカカシ先生が燃えたけど!

5chアニ速

(カカシさん万華鏡持ってたの…!?)



5chアニ速

ナルトにはめちゃくちゃ理路整然と説明してたから

5chアニ速

サスケにだけだ口下手は

5chアニ速

まあサスケに対しては嘘しか言えねぇからしゃーない

5chアニ速

対してナルトに対しては全部ストレートにバラしたし

5chアニ速

どんな術にも弱点はあるのところとかナルトにも伝わるようにすごい分かりやすく伝えてたよね

5chアニ速

一応別天神を保険にしておく用心深さはある

5chアニ速

そこまでするなら額トンするなや!

5chアニ速

大声でうちはイタチが帰ってきたぞ!マンがとんだ番狂わせではあった

5chアニ速

まあ許せサスケもそれだけならサスケは真実を見抜けなかったし別にガバではない

5chアニ速

オビトが全部説明してダンゾウがそれ認めちゃうまでは疑ってたし

5chアニ速

あれだけ兄の愛情と願いを知ってもREVOLUTION…

5chアニ速

を決意しちゃうのも分かるくらいの兄に対しての里のくそっぷりである

5chアニ速

大蛇丸のところに行ったの兄さん的にどうだったんだろ

5chアニ速

強くなるならなんでもヨシって感じか

5chアニ速

あれナルトたちが妨害しなかったら器にされて死亡だったし



5chアニ速

バトル中にサスケから出てきた大蛇丸要素切除しなきゃいけなくなってるから余計なことしやがって以上の感情はないと思う

5chアニ速

そういや時間切れで大蛇丸は今回の入れ替えでサスケは諦めてたな…

5chアニ速

結局戦争終わった後も里同士のいがみ合いが起きたしRevolution自体は一つの解決策として合ってるでしょ

5chアニ速

ナルトはサスケが1人だけ憎しみ背負って孤独になるのを許せなかっただけだからな

5chアニ速

(俺の首という功績もあって最悪まだナルトに幻術かけに行くようならシスイの目で洗脳できるようにしたのに)なぜサスケは里に戻っていない…!?

5chアニ速

ニーサンの生き様と言葉両方を否定したくないサスケの出した結論が

5chアニ速

ニーサンが完璧になれなかったのは俺のせい!

5chアニ速

は理屈通ってるだけにあまりにも悲しい…

5chアニ速

兄さん的にはサスケが全うに育って仲間たちと一緒に自分を討伐に来るならそれが一番良かったとは思う

5chアニ速

大蛇丸のやつがちょっかい出してきやがった…

5chアニ速

レボスケは六道仙人公認だからな

5chアニ速

いぇーいダンゾウみてるー?しつつ故郷の茶を嗜もうとしたイタチにかなしき弟へのずさんな報告バレ…

5chアニ速

呪印はナシだわー…だったけど大蛇丸式トレーニングでガッツリ強くなったのは結果オーライって感じだろうか

5chアニ速

麒麟見た時とか対処するにしてもかなり嬉しそう

5chアニ速

(成長したなサスケ…)



5chアニ速

くそっややこしい言い方しやがって