5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【カグラバチ】16話 感想...チヒロ回復

5chアニ速

【カグラバチ】16話 感想...チヒロ回復_1


前回今回のカグラ良すぎる

5chアニ速

どうせ敵も覚醒して味方モブに勝つんだろ?とは言われてたしその通りだったけどちゃんと精鋭部隊も強くてその上を行ったっての描かれてて満足だわ

5chアニ速

そしてその敵と主人公が決戦ってのもべたではあるけど見開きやモノローグの使い方がうますぎる

5chアニ速

センスだけなら看板級だわ

5chアニ速

カグラは順位的にも夜桜の上をまあまあ取れるようになってきたし頑張って欲しい

5chアニ速

恐らくだけどここ最近の掲載順見るに安全圏が逃げ若の上に設定されてるっぽいから

5chアニ速

ここ超えられるようになったら安心していいと思うよ

5chアニ速

カグラ生き残って欲しいのう

5chアニ速

カグラバチ良いな……

5chアニ速

これ落としどころ次第で結構跳ねると思う

5chアニ速

カグラはこのままの推移だと次の次の改編で切られるドロンドロロンコースだから頑張ってほしいけどなぁ…

5chアニ速

アスミ暗号ままゆツーオンゴルフ累々よりは先に終わらんだろうからまだ余裕はある

5chアニ速

ゴルフと累々はまだ補正期間なのにもう打ち切られると思われてる…

5chアニ速

前者はともかく後者はうn



5chアニ速

作者やっぱ眼鏡君萌え〜!でしか描いてないだろ主役全然目立たないし未だに名前覚えれてねえぞ

5chアニ速

カグラバチは話は暗いけど演出は新人離れしてるな

5chアニ速

カグラバチいいじゃないか神奈備も意地を見せたけど敵の覚醒がそれを上回って

5chアニ速

お互いにダメージが残る主人公と一騎打ちで引きこれだよこれ

5chアニ速

あと1ページ目のシャルが妙にかわいい気がする

5chアニ速

カグラバチいいな

5chアニ速

こういうの見たかったんだ

5chアニ速

カグラバチはかっけぇな…

5chアニ速

シャルはこのエピソードが終わったらチヒロとずっと一緒にいるのか、それともどっかに預けられてフェードアウトか

5chアニ速

せっかくホイミを覚えたしそもそも妖刀使いをおびき寄せる餌でもあるので一緒にいるんじゃないかな

5chアニ速

シャルもそれを望むだろう

5chアニ速

カグラの作者は見せ方上手いな

5chアニ速

センスあるわ

5chアニ速

仮に今回駄目でもいつか売れそう

5chアニ速

カグラはこいつモブだけどけっこう強いんだぜって雰囲気を一発で作るの上手いよね



5chアニ速

そして一瞬で殺す

5chアニ速

鬼装からの一瞬で死亡はまさに奇想天外

5chアニ速

敵も味方もスパッと殺し過ぎてる…

5chアニ速

作品によってはギャグ扱いというかおもちゃにされかねんがカグラバチならなんか納得できるんだよな

5chアニ速

雰囲気作りが本当にうまい

5chアニ速

カグラバチは相変わらず演出が良いな

5chアニ速

あとはシャルの作画安定だな!

5chアニ速

辛い目に遭うたびに美少女度が上がっていくのかもしれないな

5chアニ速

大分可愛くなってる気がする

5chアニ速

初期はマジで何だったんだ

5chアニ速

色々言われて改善できるように頑張ったんかな

5chアニ速

とにかく最初は週刊連載キツイっていうのが伝わってくる感じだった

5chアニ速

カグラはもう大丈夫そうだから他に推すのに注力できる

5chアニ速

まだ油断ならねえ

5chアニ速

カグラは演出だけでお釣りくるくらい読み応えあるなぁ



5chアニ速

ままゆうも好きなんでちょっとその力分けてほしい

5chアニ速

カグラは双城撤退してから数週使ってシャル虐してたのがアンケ不安すぎてね…

5chアニ速

シャルが虐待されてたのはさらわれた週と翌週くらいじゃない?

5chアニ速

カグラこれかなり上の方行けるだろ

5chアニ速

この話で完全に化けたわ

5chアニ速

Xのトレンドに上がってたからなあ

5chアニ速

毎回その話題出るけど今のXのトレンドとかなんの意味もないから

5chアニ速

カグラは正直このクオリティ維持できるならいけると確信できたわ

5chアニ速

それぐらい出来がいい

5chアニ速

カグラやっぱ演出が渋いよね

5chアニ速

静寂を描くのがかなりうまいわ

5chアニ速

カグラバチは打ち切り心配しなくてもいいんじゃないの

5chアニ速

鵺くらいのポジションはすでにキープ出来てそう

5chアニ速

鵺は20話ぐらいにはもうカラー要員やってたからこっからCカラー連発とかされたら流石に安心していいと思うよ

5chアニ速

流石に今週はカグラ1番目だわ



5chアニ速

カグラバチ面白くなってきた

5chアニ速

カグラバチは本当にキャラだけだなあとは次回の高速バトル期待してる

5chアニ速

カグラバチ最終ページのナレーションは次回の冒頭に回した方がスッキリしない?

5chアニ速

今週の終わりに置いたほうが「ああこれ来週で決着だな」ってわかりやすいからいいと思う

5chアニ速

いや引きに使うのが正しいと思う

5chアニ速

でも俺カグラバチの最終ページはめちゃくちゃワクワクしたよ

5chアニ速

来週は覚醒した妖刀同士の大立ち回り見れそうで楽しみ

5chアニ速

むしろ秒で終わる流れじゃない?

5chアニ速

見開きドーンで

5chアニ速

決着で引くのもありかなって

5chアニ速

12秒あるからカウントダウンしながらラストで決着って流れと予想

5chアニ速

バキの相撲の10秒みたいな感じか

5chアニ速

カグラ来週モノローグやセリフ無しのアクションだけで決着まで見せれると相当面白そう

5chアニ速

ついにカグラバチが覚醒したか…?

5chアニ速

カグラバチは決着どう転ぶにしろ話広げられるのか?



5chアニ速

まだ目標が五本あるけど随分双城の株が高くなったのでどうするんだろうね

5chアニ速

カグラバチ今後もナレーション多用してくんだろうか…

5chアニ速

神奈備も消火早すぎるし正直闘い方で演出してほしい

5chアニ速

というか双城がすぐ終わりますってバレ食らったかのような感覚になるのが嫌だ

5chアニ速

もしかしたらカグラは編集部的に打ち切り候補に入ってないのかもしれない

5chアニ速

いやまあ順位見ても普通に入らないんじゃないの今期は

5chアニ速

読み返すとカグラバチはちゃんと話積み重ねてるんだなぁと再認識

5chアニ速

シャルの食事天井とか

5chアニ速

次回のカグラバチ12秒決戦

5chアニ速

NARUTOのペイン戦みたいな演出してくれたら熱い

5chアニ速

戦闘の見せ方とか本当にいいからカグラの次回は期待してる

5chアニ速

カグラバチはコマ割りのセンスキレッキレなとこある

5chアニ速

ただキャラはあまり描けてないので持ち直して欲しいところ

5chアニ速

カグラは絵は元から良かった部分に悪かった部分も減って良くなってるけどキャラが相変わらずよく分からん…

5chアニ速

覚える前にどんどん死んでくから凝ったモブみたいな印象しか無い



5chアニ速

言うて今んとこ覚えてなきゃまずそうなのチヒロ柴さんシャル双城くらいじゃないか?