5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】 キャプテン翼連載終了

5chアニ速

もう身体ガタガタで漫画描けないから絵コンテで残す
まさか息子の代にいくつもりなんか?


5chアニ速

未だにアニメやっててワイも見てるけど今の連載まで追ってる奴いんの?

5chアニ速

冨樫「この手があったか」

5chアニ速

普通に連載したらあと40年かかるって凄いな

5chアニ速

ほんまは野球漫画描きたかったってマジ

5chアニ速

キャプ翼読んでたサッカー選手も引退するぐらいの年やからな

5chアニ速

海外の選手もめちゃくちゃファン多いから色紙送られて喜んでるの多いよな

5chアニ速

あとさらに40年かかるとかさすがに壮大すぎんか

5chアニ速

世界的に人気あるからね

5chアニ速

あと40年とか普通にプロットのミスか元々終わらせる気ねえやろ

5chアニ速

もう日本がワールドカップで決勝トナメにも出てる時代に
翼君たちは何モタモタしてるんやろな
とはいえプロットだけ残すってのは英断
大作の漫画家は最低限これぐらいのことはしとくべき


5chアニ速

40年もなんか描くことある?

5chアニ速

W杯優勝で終わりはなくなったんか

5chアニ速

そういやゴルゴの金庫の最終回って公開されたん?



5chアニ速

漫画だとワールドカップで日本は優勝してるの?

5chアニ速

ドイツ戦で尺取りすぎやもん
スペイン戦もやけど


5chアニ速

高橋陽一先生の描くキャラを「こんな等身の人間おるかいw」って散々バカにしとった連中は
大谷翔平の写真持って陽一先生に謝りにいけや


5chアニ速

長く続くスポーツ漫画って終わらんよなあ
ジャイキリとかおお振りとかも怪しいわ
ダイヤのAはよう見切りつけたけどファンからしたら半端に感じとるんやろ


5chアニ速

20歳でデビューして30歳で無印終了
早々と人生ゴールして後は余生みたいなもんだな


5chアニ速

まだやってたんか
翼の孫とか出てるんか?


5chアニ速

まあ未完よりええやろ

5chアニ速

ジュニアユース
ユースときてワールドカップでよかったんちゃうか
U-22やらU-23やらで刻まんでも


5chアニ速

普通に連載したらあと50年くらいかかりそうなキングダムの原先生は・・・

5chアニ速

始まりから完結まで最低83年かかるの草

5chアニ速

現在連載中のマドリッド五輪編の後の話になるチャンピオンズリーグ編はソシャゲでやってるので気になる人はやってください

5chアニ速

まあ日本vsブラジルは見なくていいか…

5chアニ速

原作だけが玉に瑕

5chアニ速

結局ワールドカップは見られなかったな

5chアニ速

キャプテン翼ファイナルって2話か3話で終了?



5chアニ速

単行本にならないよなこれ

5chアニ速

ライジングサンはいい感じに進んでたんだけど本人が言ってる通り途中から作画も辛そうにはなってた

5chアニ速

漫画家ってひょっとして過酷な仕事なのでは…?

5chアニ速

五輪が終わったら黄金世代達は海外移籍してチャンピオンズリーグで戦う事になっていた

5chアニ速

ドイツに全エネルギー使ってしまったんじゃないか?

5chアニ速

最終回みたいだったもんな残念なシュナイダーをのぞけば

5chアニ速

THE FINALは商売上の単なるテコ入れだと思ってたけど本当に限界だったのか

5chアニ速

もう63歳だからな先生

5chアニ速

サッカー界の要人すぎて漫画家の立場を越えて漫画以外の仕事を求められて応え過ぎなくらいだったしな

5chアニ速

まあこんだけ続けてきたならこういうのも許される気はする

5chアニ速

アシに任せりゃいいじゃんとも思ったが

5chアニ速

アシで結構エミュ上手い人がリメイクみたいなの描いてなかったっけ

5chアニ速

ネームあるならそれでゲーム作ろうぜ

5chアニ速

執拗に壊されるミューラーの影で陽一先生も壊れていたのか…

5chアニ速

龍継みたいにプレイ・ボーイで続きやるんだ



5chアニ速

兄弟弟子の絆が更に深まるんだ

5chアニ速

一昔前の海外選手には読んでるっ人いたけど今でも読んでたって選手いるのかな

5chアニ速

まあ物語は製作継続だから全て打ち切りって訳ではないからそこはありがたい

5chアニ速

キャプテン翼の作者っていうだけでバルセロナのホームのカンプ・ノウスタジアムにVIP扱いで招待された漫画家は後にも先にも高橋陽一しか俺は知らない

5chアニ速

声優だった奥さん(小粥 よう子)が43歳で引退してるし…

5chアニ速

本人も63歳ならいい感じの引退じゃないだろうか

5chアニ速

嫁さん声優だったの先生!?

5chアニ速

高橋先生の嫁はキャプテン翼の翼の声の人は結構有名な話だと思う

5chアニ速

7年前に離婚してるけどな

5chアニ速

しかもキャプテン翼の翼役だ

5chアニ速

63歳はまだまだバリバリ描ける年齢じゃないかな

5chアニ速

本人が老眼とめまいによる作業速度の低下と

5chアニ速

あとアシスタントに対する給料の支払いもあるからその辺で断筆する感じに受け取れる

5chアニ速

連載40年分くらいの構想はまだあるってのもまたすごい話だな…

5chアニ速

初代翼君の声優さんだったのか元嫁



5chアニ速

カンプ・ノウに奥さんいなかったからまあそういう事か…

5chアニ速

ドイツ戦は負傷者多いしとにかく長いしシュナイダーとか格は下がるし悪いとこ多かったな

5chアニ速

三杉が一度死んだのはやりすぎだ

5chアニ速

離婚してたのか…

5chアニ速

40年かけられると俺死んでそうだなあ

5chアニ速

最後はワールドカップ優勝なんだろうけど