5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】超カッコいいよね

5chアニ速

【ガンダムSEED】超カッコいいよね_1


初登場のサブタイトルもマジでイカしてる

5chアニ速

小坊のころにseedでTMRファンになった思い出

5chアニ速

meteor聞きまくったわ

5chアニ速

少年の俺に与えた影響は計り知れない

5chアニ速

テンテテテン テテテン テテテン

5chアニ速

いつ見てもカッコいい

5chアニ速

主人公機の登場シーンはこうじゃねえとな!

5chアニ速

子供の頃にフリーダムの登場シーンで脳を焼かれた

5chアニ速

SEED FREEDOMでスレ画のセルフパロディがあったらそれだけで満点あげちゃうくらいの名シーン

5chアニ速

ほんとはTM流しながら例のポーズからのタイトルバーンも欲しい

5chアニ速

何がいいってここがピークじゃなくてここからどんどん盛り上がっていく所

5chアニ速

大切なのは…何のために戦うのかなんだと思うよ

5chアニ速

ありがとうアスラン…君と話せてよかった…

5chアニ速

[emoji:B5A]  三🤝✈️



5chアニ速

またアスランと戦うんだろうなぁ…と思ったら

5chアニ速

まじで最高だった

5chアニ速

このあと助けたジンのパイロットが結局死んじゃうのも悲しいけどいいんだ…

5chアニ速

殺した方が楽だったろうに…

5chアニ速

超カッコいいフリーダムからの人間電子レンジで情緒めちゃくちゃになった

5chアニ速

ガワラの勇者っぽいデザインラインをガンダムでやるっていうのがすごいマッチしてる

5chアニ速

もう20年以上前だからSEED自体はあんまり覚えてないけどスレ画の回と宇宙に上がる回は鮮明に覚えてる

5chアニ速

盛り上がっては行くんだがよく見ると全然勝ってない…

5chアニ速

そもそも第三軍になってからは一方的な虐殺や共倒れを止めなくちゃってなるから勝ち負けの話でも無いし…

5chアニ速

敵増えてるからね…

5chアニ速

1話とこの話だけでも取り返しの付かない量の脳を焼いたんだろうなと思ってるけどあんまりオマージュとかはされてない気がする

5chアニ速

UCの1話はSEEDの1話ぶりに何十回も再生したわ

5chアニ速

やっぱガンダムの起動はイカした音楽流さないとな

5chアニ速

(物理的にサイクロプスで焼かれた話だろうか…)

5chアニ速

meteorのイントロが良すぎる



5chアニ速

かっこいいし無双もするけどジンのパイロットは助けられない無情さ

5chアニ速

よくキラの不殺がどうこうとか言われてたけどそもそも本編の初っ端から不殺始めたからって死ぬやつは死ぬしキラもそれはわかってるよとは描いてるよなって

5chアニ速

よく聴くとミーティアの歌詞壮絶すぎるね…

5chアニ速

味方のピンチにかっこいい曲流しながら新主人公機が登場する流れは鉄血でもやってたけどあれも超かっこよかった…

5chアニ速

そんな演出でカッコよくない訳がないからな

5chアニ速

種の場合は敵だった奴が話の流れで味方に!の併せ技だぞ

5chアニ速

なんやかんやあってストライクの盾持ってるデュエルとか

5chアニ速

ライジングでこっち方向に戻ってきたのちょっと嬉しい

5chアニ速

ストフリも悪くないけどファンネル機だからフリーダムの個性みたいなのが薄まっちゃったかなって…

5chアニ速

SEEDの30話以降はいいよね…しか詰まってない

5chアニ速

だんだん味方増えてくのほんといい

5chアニ速

ディアッカを許したミリーもよかったし力を貸してくれたディアッカも最高なんすよ…

5chアニ速

今の見るとイザーク仲間入り遅すぎるけどだからこそのカタルシスもあるんだよな…

5chアニ速

遅すぎるっていうか最後だけ協力してくれたっていうか

5chアニ速

そいつをよこせぇぇぇーーーー!!が無くなっちゃったんだっけ



5chアニ速

あそこが最高に熱かったのに

5chアニ速

AAで補給を受けるデュエルいいよね

5chアニ速

見直してみると三馬鹿が記憶よりも強い

5chアニ速

増えた仲間を活躍させないといけないからな…

5chアニ速

2クール近く敵やってくれるからな…

5chアニ速

SEEDシリーズ通してもマジで強すぎて種死の敵キャラたちが格落ちに見えるほどの事態に

5chアニ速

新三馬鹿とかと違ってマジで人間扱いされてない生体CPUだからな…

5chアニ速

AAの直掩やってるデュエルいいよね…

5chアニ速

この回の何がいいってキラが一瞬救命艇の事を思い出してデュエルのパイロットを明確に殺そうとするんだけど

5chアニ速

寸前のところで思いとどまるのが本当に熱いんすよ…

5chアニ速

そんな明確に殺そうって思うまで行ってねえと思うよ!?

5chアニ速

あの3馬鹿揃ったら無駄につええ…

5chアニ速

三馬鹿強いな…から比較して調子いいときのアスランクソ強いな…になる

5chアニ速

イザークとデュエルはもう最終決戦のアサルトシュラウドパージ二刀流と

5chアニ速

バスターのライフルでレイダー仕留めたのだけでお釣りが来るほどかっこいい



5chアニ速

これがあるからイザークとディアッカにはメイン級でガンダムに乗って欲しい気持ちが未だにある

5chアニ速

なんか隠されてねえかなあ!

5chアニ速

ストライク(またはE)辺りなら幾らでも転がってそうだよねあの世界

5chアニ速

ストライカー何つけようか

5chアニ速

また知らないストライカー背負って無双するストライクをお出しすればいい

5chアニ速

最終決戦の息もつかせない展開の熱さはガンダムでもトップクラスだと思う

5chアニ速

プロヴィ大暴れすき…

5chアニ速

最終決戦でアストレイ娘たちがあっさり死んでいくの当時マジかぁ…ってなった

5chアニ速

この後も三馬鹿登場ジャスティス登場ディアッカ味方化オーブ火の海で宇宙にだならな面白いよそりゃ

5chアニ速

この後オーブ戦でそのあと宇宙言ってエターナル合流からの核とジェネシスの応酬による地獄の戦場で右肩上がりで盛り上がる

5chアニ速

フリーダムとジャスティス二人がかりじゃないと押さえられないって考えたら本当にクソ強いからな悪の三兵器たち

5chアニ速

フリーダム単騎で戦場抑えるレベルの無双っぷり見せられて改めてあいつらヤバかったんじゃ…ってなってたりもした運命放送当時

5chアニ速

冷静に考えたら登場シーンとか初お披露目ではないのだが登場シーンである

5chアニ速

三馬鹿は罵りあいながらも連携は割としっかりしてたりと本当に強かったな

5chアニ速

38万キロ飛んできて戦闘であの性能



5chアニ速

新作映画のために総集編映画館で見てるけど3部作でよくまとまってるし名シーンしかない

5chアニ速

今見返すとこの直後に曇らせてくるの世界がキラに厳しすぎる

5chアニ速

クルーゼが人類絶滅計画やっててあとちょっとで達成出来そうな感じなの怖すぎるわ

5chアニ速

なんやかんやでなんとかなったけど

5chアニ速

ギャンブルで当たり続けてるようなもんだからな…

5chアニ速

本人は外れてもそれならそれでいいと思ってるのに

5chアニ速

もう笑うしかない

5chアニ速

綺麗事の正論言ってるくせにブルーコスモスがやってることがクズすぎる

5chアニ速

創作物に出てくるきれい事ばかりアピールする団体はだいたいろくでもないものなので……

5chアニ速

青き清浄なる世界の為にコーディネイター滅ぼそう!はもう綺麗事ですらなくね!?

5chアニ速

コーディネイターが全世界に無差別でウイルスバラ撒いたりエネルギーテロ起こした背景があるから…

5chアニ速

最近特に増えたけどOPとか含めてボーカル付き音楽流しながら格好良く登場するのやっぱつええよ…

5chアニ速

映画ならスケジュールは問題ないし今度こそ西川さんは最後まで生き残れるのかな

5chアニ速

冷静に考えるとイザークがいなかったらカガリvsシャニのフォビドゥンって勝てる気がしないマッチアップだな

5chアニ速

敵対してたアスランやディアッカが仲間になるのは決して憎しみの連鎖だけじゃないって感じがしてたまらない



5chアニ速

今見ても全く色褪せないフリーダムのナイスデザイン