5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【地獄先生ぬ〜べ〜】再アニメ化しないかな

5chアニ速

【地獄先生ぬ〜べ〜】再アニメ化しないかな_1


旧アニメでやってない話はめちゃくちゃ有るし

5chアニ速

昨今の再アニメ化の機運と作品のポテンシャルは十分だろうけど問題はお色気描写だ

5chアニ速

旧アニメ以外と短いんだよな

5chアニ速

1年やれたならいいほうなんじゃないかな?

5chアニ速

夢魔回絶対バズるからやってほしい

5chアニ速

お色気要員にJSがいるのがちょっと無理すぎる

5chアニ速

じゃあ高校生にするか…

5chアニ速

コンプラ的に大アウトよ

5chアニ速

脚本とキャストを真面目に練り直した実写化を望む

5chアニ速

映画学校の怪談のような雰囲気が出せれば怖くて受けると思うんだけどなあ

5chアニ速

映画3回やってOVAも出てたはず

5chアニ速

OPが最強すぎる

5chアニ速

元々jsには見えないからjkに改変しちまおうぜ

5chアニ速

高校生に設定変えたドラマ版の悲劇繰り返すのか…



5chアニ速

怖いアニメってそれだけでクレーム来るみたいだし

5chアニ速

今日から一番かっこいいのは!

5chアニ速

アニメに出られなくてスネてる親父好き

5chアニ速

じゃあお色気は全て省略してそのぶんホラー成分を増し増しにしよう

5chアニ速

やるにしてもNEOだなあっちってお色気どうだったっけ

5chアニ速

今youtubeではたもんばの回配信してるよ

5chアニ速

じゃあ再ドラマ化で…

5chアニ速

逃走中がウケれば企画に上がるかもしれんが…

5chアニ速

声優陣置鮎さんだけは変えないで欲しい

5chアニ速

再…ドラマ…?

5chアニ速

ネトフリで年齢指定つける以外で絶対できないと思う

5chアニ速

旧アニメは三馬鹿の声がもうみんな亡くなってしまわれた…

5chアニ速

置鮎さんめちゃくちゃぬ〜べ〜に愛着あるよな…

5chアニ速

初主演だしそりゃな

5chアニ速

最近無料やってたときに読み返したけど



5chアニ速

これこの描写そのままアニメ化されたら今だと引くかも…ってとこは多かった

5chアニ速

というか昔のアニメですら結構マイルドになってたし

5chアニ速

再アニメ化したって全部は無理だよ結局

5chアニ速

そんな…あのガキどもが聖闘士星矢みたいになるところのアニメ見たくないっていうんですか…!

5chアニ速

個人的には妖怪博士編めっちゃ好きだから見たい

5chアニ速

正直お色気要素は削ってもかまわない

5chアニ速

ホラー描写を原作くらいガチでやって欲しい

5chアニ速

俺は多分メリーさんで泣く

5chアニ速

良くも悪くも当時のノリだからな…

5chアニ速

ノリが80〜90年代すぎてね…

5chアニ速

うる星ですら微妙な反響だったんだし

5chアニ速

顔も声もイケメンなのに全てを台無しにするトークデッキの偏り

5chアニ速

教師だけあって教養もあれば雑学も豊富で基本スペックは体育系だからモテる要素しかないのに何故か女を見るとオカルトばかり擦りたがるのなんなの…?

5chアニ速

まあ当時のオカルトブームにだいぶ便乗してる部分はある

5chアニ速

もし今アニメ化したら律子先生の目の描き方とかちょっと変えてくるかなとかは気になる



5chアニ速

やはり学校の怪談から街中の都市伝説をメイン軸にしつつ古い妖怪も扱うNEOか

5chアニ速

90年代は推理モノもブームだったし不気味なサスペンス作品が輝けた最後の時代だったと思う

5chアニ速

永井豪オマージュなんだったか

5chアニ速

ばーりーばーりーさーいーきょーおーなーんーばーわーん

5chアニ速

アニメかなり良改変してるけど一年で終わっちゃったの惜しい

5chアニ速

最終話が枕返しなのはどうかと思う

5chアニ速

大人になった生徒たちの姿とかどんな状況でも生徒を守るぬ〜べ〜とかすごい最終回っぽいなぁって思ってた

5chアニ速

とはいえ今だって心霊系YouTuberとか大人気だし定期的にホラー映画の話題作出たり

5chアニ速

コワすぎがアマプラに来てワッと話題になったりとか

5chアニ速

やりようによる気はするけど

5chアニ速

当時ですら古い絵って言われてたなぬ〜べ〜

5chアニ速

ノリというか話の運びはまああんなもんだとは思うが…

5chアニ速

全話無料公開は期間が短すぎたな

5chアニ速

snsで話題になり始めたらもう終わるぐらいの期間だったから盛り上がりきらなかった

5chアニ速

せめて一週間くらいは欲しかったね



5chアニ速

アクションシーンを超作画で動き回らせれば大体大丈夫なんじゃないか

5chアニ速

そんなの戦闘があるどのアニメでもそうだろ

5chアニ速

読んでて思ったけど連載当初よりちょっと進んだあたりで逆に絵柄が妙に古臭くなってた時期があった

5chアニ速

個人的には置鮎さんっていうとぬ〜べ〜が先ず出てくるから

5chアニ速

もし再アニメ化あったとしてもそこは変えないで欲しい

5chアニ速

ますますドラマが何だったのか分かんねえな

5chアニ速

ドラマの事は忘れてあげてほしい

5chアニ速

クソ実写の話題ならともかくぬ〜べ〜の話題では

5chアニ速

ちょっと前にダイもやってたし今はるろ剣もやってるからぬ〜べ〜もイケるイケる

5chアニ速

置鮎自身も当時のジャンプアニメとしてはぬーべー短いなとは思ってたみたいね

5chアニ速

今なら余裕の合格点だけどまあ当時基準の視聴率としてはな…商品展開もアレだし…

5chアニ速

そして何より前番組からの期待値が高過ぎた

5chアニ速

ホラー物で鬼の手って必殺引っ提げてアクションしようとした結果

5chアニ速

謎の経典と謎の印を手袋に書くシーンが生まれた旧アニメ

5chアニ速

アニメから入って原作にはないことに一番驚いた



5chアニ速

アニメ限定の鬼っぽいマークかっこいいから好き

5chアニ速

そういえば大体鬼の手ぶつけて終わるからあんまアクションするタイプのバトルシーンじゃないなぬ〜べ〜…

5chアニ速

置鮎さん初主演だったんだ 意外

5chアニ速

言われてみれば確かに

5chアニ速

スラダンだってアニメは別に成功ではなかったような

5chアニ速

坊主になってなんか無茶苦茶中途半端なところで終わったような

5chアニ速

末期は一桁だったらしいけどそれでも平均15%になる程度には前半強かったからな…ぬ〜べ〜は平均11%だから実際結構な差がある

5chアニ速

EDも好きだったけどこれだけで終わってしまった

5chアニ速

おのれビーイング

5chアニ速

置鮎さん初主演だったのもあってぬ〜べ〜にめちゃくちゃ思い入れあること常々言ってる気がする

5chアニ速

まぁ大体の声優さんが初主演作品に思い入れあると言えばそうなんだけども

5chアニ速

根谷ボイス聞きたいので律子先生はそのままでお願いしたい

5chアニ速

アクスタとかちょこちょこグッズ展開はしてるぬーべー

5chアニ速

スラムダンクの新しい映画やってから旧アニメ人気無かった説よく聞くけど

5chアニ速

あんだけ映画やらゲームも出て100話越えしてて人気無いって事有るのか?



5chアニ速

1クールホラー回を集めて再構成して怪奇ホラーアニメって感じの売りで見てみたくはある