5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

君のことが大大大大大好きな100人の彼女ってタイトル

5chアニ速

君のことが大大大大大好きな100人の彼女ってタイトル_1


君のことが大大大大大好きな100人の彼女ってタイトルじゃん

5chアニ速

一応読者≒主人公という想定だと思うんだけど

5chアニ速

恋太郎に感情移入できる人いるんだろうか

5chアニ速

オタクはすぐ自分のことだと勘違いする

5chアニ速

読者がなれるのは彼女側だぞ

5chアニ速

まずその想定を見直した方がいい気がする

5chアニ速

そもそもこの発想がなかった

5chアニ速

恋太郎の彼女≒読者

5chアニ速

同じヤンジャンだとしても

5chアニ速

杉本とか信とかになれるともなりたいとも思えねえ…

5chアニ速

ラブコメを楽しむには主人公も好きになれなきゃ楽しめねえ…

5chアニ速

そして主人公を好きになった時点で…

5chアニ速

それはもう読者じゃなくてヒロインの一人なんじゃねぇか?

5chアニ速

俺は足を「の」にできないから感情移入できない



5chアニ速

ゲームならともかく漫画やアニメだとあんまりそうは思わんな

5chアニ速

君の名はで自分の名前を聞かれてると思う観客はいないだろう

5chアニ速

そんな視点でマンガ読むことある…?

5chアニ速

https://twitter.com/CYAKA_MUNOO []

5chアニ速

4chan見ると羽々里の哀しい過去ごと全て受け入れる恋太郎に俺も包み込まれたいよ…

5chアニ速

俺たちは最高の彼氏を見つけたんだ…

5chアニ速

みたいなのばっかだぞ!

5chアニ速

羽香里いいよね…唐音いいよね…みたいなのも居るけど!

5chアニ速

恋太郎に脳破壊されてる…

5chアニ速

脳を包まれてる

5chアニ速

漫画を読んだこと無いのはわかった

5chアニ速

論拠あるわけじゃないけどタイトルに君が入ってる作品で主人公≠読者なんていくらでもありそう

5chアニ速

むしろ主人公≒読者の作品が思いつかない

5chアニ速

恋太郎は社会人が合わなくて猫になった人も包みこんでくれるからな…俺も包んでほしい

5chアニ速

ゲームだと主人公≒プレイヤーは普通だけどマンガだとどうかな…



5chアニ速

100人目は友人Aだよ

5chアニ速

俺は運命の人が100人いると恋太郎に告げた神様視点のタイトルだと解釈しているが貴様は?

5chアニ速

俺こんな化け物になりたくないよ

5chアニ速

恋太郎の彼女は女の子だけの特権じゃねえぜ!!

5chアニ速

さすがにこれはないと信じたい

5chアニ速

でも恋太郎に出会わなかったら悲惨な運命たどりそうじゃない

5chアニ速

来るか男の娘!

5chアニ速

実際やるんだろうかな?

5chアニ速

女装恋太郎子ちゃん好き…俺は羽々里さん…?

5chアニ速

これで恋太郎はまだ27人分のパワーしかないんだぞ

5chアニ速

別に全ての作品の主人公やキャラに感情移入する必要無くないか

5chアニ速

そしたらロミジュリの読者なんかみんな自殺しなきゃならなくなるぞ

5chアニ速

感情移入と自己投影ごっちゃにしてない?

5chアニ速

ある程度はできるしそうじゃなきゃ興奮しないだろ

5chアニ速

恋太郎をいつから人間だと思っていた?



5chアニ速

俺は1話目からこの漫画にビビーン!と来てたけど?

5chアニ速

タイトルは滑っただけだから細かく考えるもんじゃない

5chアニ速

可愛いし大事にしてやりたいよなぁくらいの移入はできるだろ

5chアニ速

体をのの字にしたりできないだけで

5chアニ速

そんな恋太郎くんが歌う大大大大大好きな君へ♡のCDはお土産コーナーで売ってるよ

5chアニ速

円は使えますか?

5chアニ速

恋太郎 俺 似ている

5chアニ速

モンスター…

5chアニ速

25人ごとに結婚式やるんだろうかな

5chアニ速

恋太郎の声優さんルーキーだと思うけどこういう座組超緊張するだろうな…

5chアニ速

彼女同士のコンボだけじゃなく彼女の家族でもコンボしそうだ…

5chアニ速

とりあえず2期はグッズフル装備恋太郎が見たい

5chアニ速

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 1st Live

5chアニ速

〜今日のドームは私が買い取ったから好きにしていいわよね❤️〜

5chアニ速

アニメ公式サイトにあの時点で原作に登場してる彼女達もちゃんと描いてるの原作愛があって凄いよね



5chアニ速

あり過ぎて怖い

5chアニ速

だって描いてないと恋太郎に殺されそうだから

5chアニ速

本当は予定になかったんですけど全員描きたかったのでメインビジュアルに描いちゃいました!

5chアニ速

メイドさんは2期で出番あるのかな

5chアニ速

余裕で範囲内だと思う

5chアニ速

めめちゃんまでだから個別デート回もある

5chアニ速

妹ちゃんって2期範囲内だと出番あったかな?

5chアニ速

アニオリでちょいだししても良い気はするけど

5chアニ速

初デート回でははりさんの後ろに立ってるから出るは出る

5chアニ速

喋らないけど

5chアニ速

漫画主人公は主人公だろ…そこに自分重ねるの聞いたこと無い

5chアニ速

結構いるんだよねこの漫画じゃないけど主人公に共感出来ないからクソ!って言う奴

5chアニ速

なんか興奮してるとこ悪いけど共感するかどうかと主人公=自分は別の話じゃない?

5chアニ速

あのクソ気持ち悪い膝枕はギリギリ出来るかな…

5chアニ速

モンスターじゃない!



5chアニ速

作中で普通に読者ちゃんに言及されたりするし恋太郎≠読者だろ

5chアニ速

2期最後は3期決まってたら次の彼女分

5chアニ速

決まってなかったらそこまでの原作の彼女全部出すと思う

5chアニ速

読者とイコールにするなら主人公のキャラを薄くする必要があるんだろうけどその時点で売れない

5chアニ速

二期1話は薬の名はを前半でやって後半は胡桃登場回と予想

5chアニ速

フードファイト回3話あるから詰め込む為に紹介のシーンまではやる気がする

5chアニ速

排除致しましょうか?

5chアニ速

この手の恋愛漫画はいかに読者をヒロイン目線に出来るかで勝負が決まると思う

5chアニ速

タツ兄の意見は全面的に正しい

5chアニ速

作品の楽しみ方に正解も不正解もないから自己投影派もしない派も相手を否定することはやめようね

5chアニ速

皆違って皆良いが100カノだ

5chアニ速

もうこいつらがどこまで行けるのか見届けたくなる境地にある

5chアニ速

なんというかある種の神の視点というか

5chアニ速

50人目とかで良いからどうにかして俺出られないかな?

5chアニ速

感情移入と自己投影は微妙に感覚違うと思う



5chアニ速

ラブコメというか恋愛が絡むような漫画だと主人公すごい=俺すごいという感覚で語ってる読者は結構見るは見るけど