5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】黄猿「わっしは社畜だよ」

5chアニ速

【ワンピース】黄猿「わっしは社畜だよ」_1


(なんとかしたいんだけどねぇ…)

5chアニ速

会社じゃなくて社会の方の社畜

5chアニ速

庇いきれない

5chアニ速

ということは今まで庇える事なら庇ってきたとうこと

5chアニ速

コイツ何でこんな辛い目にあってんの

5chアニ速

捨てちゃいかんでしょう…親友の夢だけは…

5chアニ速

親友の夢ぶっ壊してるんですがね…

5chアニ速

このあと現場にボロボロのくまがくるんだろうな〜

5chアニ速

くまとの密約は庇いきれたよ戦桃丸くん

5chアニ速

サターン聖がくまとの約束無視してボニーになんかしようとしたりして反旗を翻すとかがベターかな

5chアニ速

なんか仕事遅くない?

5chアニ速

こいつ病んでてキライ

5chアニ速

ワンピ世界に社畜って単語があるのにちょっと驚く

5chアニ速

黄猿がこの路線に入るのは正直予想外だった



5chアニ速

旧三大将で一番キャラ薄いからかませに使える便利屋くらいのイメージだったのに

5chアニ速

海賊何人捕まえれば誤魔化せるかねェ〜〜〜…

5chアニ速

黄猿は最初面白半分で人殺しとかするタイプの海軍大将かと思ってた

5chアニ速

少し前までは海軍側のデウスエクスマキナだった

5chアニ速

一番物事にドライに接してると思ってたら出された過去編で可哀そうになった大将

5chアニ速

変革は痛みを伴うと簡単に言うけど一番被害を受けるのは無辜の民だからねぇ…

5chアニ速

変革できてよくなる保証もない

5chアニ速

変革しようとすると内乱で力落ちたところを海賊に本部ごと潰されかねんからな

5chアニ速

そしたらマジの無法の時代が始まる

5chアニ速

当たり前だけどルフィみたいな海賊ってレアもレアだからな…

5chアニ速

白ひげがまあ近い方なんだけど

5chアニ速

おい…なんでこの七武海新人候補エース捕まえて海軍に持ってきやがった…

5chアニ速

絶対海軍もめんどくさーことしやがって!!って思ってたよね

5chアニ速

そりゃ白ひげは確定で下手すりゃガープまで敵に回りかねんからな

5chアニ速

白ひげは面倒な海賊どものフタにもなってたし



5chアニ速

白ひげ死亡後は実際に影響でてるから最悪すぎる…

5chアニ速

古参のフタ2つも無くなったから四皇もうめどい奴しかいねぇ

5chアニ速

青キジが軍艦殴ってた過去みたいに

5chアニ速

黄猿もきっと壮絶な特訓の末こうなったんだよ

5chアニ速

なんかこう思ったより人間味あったというか

5chアニ速

普通に仲良しな友達もいたおじさん

5chアニ速

おかしいねェ〜

5chアニ速

味噌ラーメン大好きなのに味がしないねェ〜

5chアニ速

塩味だけはキツいねェ〜

5chアニ速

正直海軍抜けて無法やっていい能力じゃないんだよね…

5chアニ速

ニカの事もくま経由で話を聞いてたんだろうな

5chアニ速

一緒にドンドトットしてるぞ

5chアニ速

なんでわっちがくまの待ち望んだニカと戦っているんだろうねぇ〜

5chアニ速

ベガパンクが珍しいロギア相手なもんで面白半分で能力伸ばしちゃって

5chアニ速

本人も予想外な力つけちゃってそう



5chアニ速

言いたいことはわかるが海軍は会社じゃねぇだろ

5chアニ速

でもここで軍人だって言わせても違和感あるだろ

5chアニ速

警察官は自分が勤める警察組織を会社呼びしたりするから

5chアニ速

まあそういう延長だろう

5chアニ速

この路線になるとフィルムレッドで操られてる一般市民にビーム撃とうとした時なに考えてたか気になる

5chアニ速

どうせ一般人パンチなんて効かないのに薙ぎ払いビームしようとしてたし

5chアニ速

部下が操られてる奴らに殺されたら困るでしょ

5chアニ速

殺せと命令されたのに刀を抜けずに殴ってた中将の方が問題だ!

5chアニ速

天竜人ぶん殴ってくまに守られてベガパンク戦桃丸守ってるルフィ相手に戦うのめちゃくちゃ複雑そう

5chアニ速

そもそもパシフィスタがビーム出すんだからなんか関係あるよね...

5chアニ速

作中だとベガパンクのピカピカの実研究の成果とか言われてた

5chアニ速

まさか全員仲良しだったとは

5chアニ速

天竜人だの海賊だのたまに腐った海軍だのひでぇ世の中すぎてウタに元の世界に返せコールしてた奴ばっかなの不思議に思えてくるだろ

5chアニ速

わざわざあの海渡ってライブ見に行ける程度には恵まれたヤツしかいないもん

5chアニ速

ウタのライブはマリージョアでやるべきだった



5chアニ速

海軍一筋でもクソ

5chアニ速

海賊になってもクソ

5chアニ速

どっちつかずでもクソ

5chアニ速

どうすればいいんですか?

5chアニ速

革命軍とか藤虎になる

5chアニ速

隕石落としやす

5chアニ速

一般人パンチが効かないのは一部の奴らだけでナイフで刺されたり銃で撃たれたり頭棒で殴られたり階段から落ちたりして死ぬ人間なのが大部分だからな

5chアニ速

らしいから公僕は名乗れないだろうな…

5chアニ速

となるとやっぱり上で言われてる社会の家畜で社畜って名乗るしかない

5chアニ速

社畜って表現はやりたくなくてもやるしかないって言外に言ってるのもあるだろう

5chアニ速

ベガパンクってコピー品を悪魔合体する魔改造が好きすぎないか

5chアニ速

だってー仕方がないじゃないかー

5chアニ速

殺してぇワケねぇでしょうがのあたりはまだふーん知り合いなんだくらいの感覚だった

5chアニ速

思ったよりだいぶ仲良しだった

5chアニ速

死んだ方がいいだろこんな世界



5chアニ速

ベガパンクやマサカリにボニーを傷つける最低野郎

5chアニ速

黄猿の現状はマジで社畜が一番表現できる言葉だしな

5chアニ速

どうも本当に赤犬に負けて不貞腐れて抜けたっぽい青雉が適当すぎんだろ

5chアニ速

オハラでとっくに壊れてたからな

5chアニ速

最後のひと押しにすぎない

5chアニ速

黒ひげに本気でついたっぽいのは正直結構ショック

5chアニ速

マリージョアでやったら天竜人が元の世界に返せコールだな

5chアニ速

いつまで社畜のこといってんだよ

5chアニ速

REDの数あるプロットの中にはインペルダウンで慰問ライブするアイディアもあったんだよね

5chアニ速

ああ慰問ってそういう…

5chアニ速

黄猿の性格的に仮にベガパンクとかくまの事を何とも思ってなくても茶化しと言うか皮肉的に社畜って言いそうではある

5chアニ速

クザンのせいでバスターコールの犠牲が全部無駄になったの悲しいだろ

5chアニ速

貴重な歴史資料が焚書されなかったので要る

5chアニ速

青雉は何がしたいのかわからんのがなぁ

5chアニ速

キツすぎるメンタル誤魔化すためにニヤニヤしてたのかな…



5chアニ速

みんなでどんどっとっと[emoji:813]してる時は楽しかったねェ〜