5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】老けすぎじゃない?

5chアニ速

【葬送のフリーレン】老けすぎじゃない?_1


老け過ぎの過ぎって何?

5chアニ速

年取ったんだから老けるのは当たり前でしょ

5chアニ速

70いくばくでこんな縮んでつる禿げにはならんだろ

5chアニ速


中世世界だぞ


5chアニ速


変なオーラの出るアイテム持ってたしな


5chアニ速


デンケンも縮みすぎだろ


5chアニ速


読者はやたらこれ擦るね


5chアニ速

あ?戦争か?

5chアニ速


∀ガンダムじゃないんだから


5chアニ速


たかが100年も生きられない短命種だからな


5chアニ速


ハイターは歳とってもハゲてないのに


5chアニ速


ギャグみたいな見た目にならんと1話からクソ暗くなるだろ


5chアニ速


漫画だとまぁ流せるけどアニメだと違和感凄いあったな


5chアニ速

今の70代は元気だからなあ




5chアニ速

ipadを使いこなして年寄り同士で登山に行ったりしてる

5chアニ速

なんなら30代の俺より元気

5chアニ速

どうせまだ語られてない空白期間で


5chアニ速

フリーレンのために裏で暗躍して消耗してたとかそんなやつ

5chアニ速

何ならヒンメルも時間跳躍して20年くらい何かやってたとかあってもおかしくない

5chアニ速


ヒンメルの敵に切りかかる速度の速さから時間止めてるんじゃないかって話が合った


5chアニ速


止めてる間も自分だけ時間が動き続けるから早く年を取るって


5chアニ速


南の勇者が未来予知能力持ちだからな


5chアニ速


ヒンメルだってチート能力持ちかもしれないけど


5chアニ速


まだそれについての言及がないからな


5chアニ速


それは普通にやってることが判明


5chアニ速


わりととんでもない冒険かましてる


5chアニ速


イケメンなのにハゲてくれる聖人


5chアニ速

っていうけど今でも老けてる人は普通に老けてるよ


5chアニ速

元気かどうかは別として第一次産業従事者だった爺さんは見た目シワシワ



5chアニ速

ハイターは普通に老け顔おじいちゃんで描けてたし


5chアニ速

ヒンメルのこのギャグマンガみたいなおじいちゃんはわざとやってるやろ

5chアニ速


異世界ヒンメルでもして世界もう1個くらい救ってきたのかもしれないぞ


5chアニ速


ハイターは90代にしては若かったなって感じ


5chアニ速


核家族でおじいちゃんおばあちゃんと接しない若い子ばっかりらしいから仕方ない


5chアニ速


ジジババなんて今どき町中に履いて捨てるほどおるやろ


5chアニ速


外出ないから分からんのだろ


5chアニ速


自分の顔のシワの数でも数えたほうが有意義ぞ


5chアニ速


頬がたるんでブルドッグみたいになったりする人もいるから人それぞれだな


5chアニ速


その現実基準のダルダルシワシワのジジババお出しされてもなって感じ


5chアニ速


ダンスにあるやつのせい


5chアニ速


マンガ的に分かりやすい時間経過だと思った


5chアニ速

おじいちゃんヒンメルってその後はあんまり出て来ないし

5chアニ速


身長変わっちゃってるじゃん


5chアニ速

ターンエーおじいちゃんからの




5chアニ速

若い頃の追憶だからいいんだよ

5chアニ速

寄生獣でもシワ足しただけのやつやってなかったか…


5chアニ速

やったのかシンイチの婆さんと刑事の比較なんか見たけど

5chアニ速


シワを取った老ハイターと若ハイター並べて同じですとは思えないな


5chアニ速


関係ないけどドクターKの作者はキャラの年数経過させんのうめーなと思う


5chアニ速


一人先生がめっちゃ徐々に年食っていくのうますぎると思ったわ


5chアニ速


最初の頃まだ20代前半だから輪郭が丸いんよね


5chアニ速


最新話とかだと面長


5chアニ速


程なくして死ぬんだからギリギリだったろ


5chアニ速


普通にイケメンジジイにしたら悲壮感とか時の残酷さがでない


5chアニ速


ハイターは普通にそういうの出せてたし、スレ画はギャグみたいで逆にそういうの薄まって無いか?


5chアニ速


やりすぎだろどう見てもギャグにしか見えんわ


5chアニ速


勇者やってた頃の無茶がたたったのかな


5chアニ速


相当な無茶をしていたのが頭部に現れてる


5chアニ速

頭無いのにヒゲあるとか許せない




5chアニ速

ヒンメルとハイターなんで生涯独身だったんだろう


5chアニ速

普通なら仲間の弟子や養子じゃなく仲間の実子とかになると思うんだけど

5chアニ速


実らない初恋貫いたのと聖職者だからでしょう


5chアニ速


あの世界ハーフとか出てきた覚えないし初恋実っても子供いないと思うけど


5chアニ速


若いころはヒゲなかったのに


5chアニ速


というかパーティ全員独身か


5chアニ速


若者と殴り合いができるジジイは若々し方が言い


5chアニ速


論破とかまだ言ってるヤバい人存在したのか


5chアニ速


ヒンメルは変な角の呪いとか旅で訪れたとこをちょくちょく見回って余計老けこんだとかそういうアレでしょ


5chアニ速

どうせ回想で苦労話とかが特盛にされる

5chアニ速


元の質量どこにいったんだよ


5chアニ速


ハイターは女神に愛されてたらしいから見た目も若々しさを保てた説


5chアニ速


年老いた夫婦はお互いの容姿とか気にせんから


5chアニ速


フランメも地味に縮んでる


5chアニ速

そうだっけ…




5chアニ速

加齢描写ならアイゼンが一番くるものがある


5chアニ速

見た目ほとんど変わらないけど目のシワとか細くなった腕とかこの人も歳とんだなってさりげない感じ

5chアニ速


アウラみたいな残党がまだまだいるんだったら、勇者パーティーも更新を育てろって王様から命令が来そうなもん


5chアニ速


冒険者いっぱいいるし


5chアニ速

魔法使いとかちゃんと格付け試験とかもして行動制限つけてるし

5chアニ速


杖を出したり引っ込めたりしてるし


5chアニ速

収納魔法とかあるんじゃないの?

5chアニ速


綺麗だってとこは原作の方が良いらしい


5chアニ速


リアリティの匙加減については作風やテーマ次第なので何とも言えんなぁ


5chアニ速

作者が何を描きたいかによっては邪魔になるし

5chアニ速


まだ見かけてないけどファンが世界観が素晴らしいとか言い出さない限りはそこまで指摘しなくてもいいんじゃない


5chアニ速


若ヒンメルも既に薄くなってんだろうな


5chアニ速


あと30年先の漫画なら風呂敷しょった小さい婆さんの描写とか流石に無くなるかな


5chアニ速

リアリティ出して話が面白くなるならそれもいいけど


5chアニ速

それ別に面白さに直結しなくない?っていう



5chアニ速

フリーレンがエルフと違って人間が老いて先に死んでいくのは寂しいねと思う程度の描写でいいわな