5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

氷帝コール、現実でやったら問題になりそう

5chアニ速

氷帝コール、現実でやったら問題になりそう_1


比嘉中のがやばいんじゃ

5chアニ速

バスケの大会とかでファウルがあったときにファウルコールとかあったけどあれ今やってんのかな

5chアニ速

観客がコールしてるだけだから問題ないだろ

5chアニ速

現実っていうか現代でやったらじゃない?

5chアニ速

当時は野球なんかも相手侮辱する応援やってた記憶

5chアニ速

なんなら今もやってるぞ

5chアニ速

なんなら味方にも罵声を浴びせるぞ

5chアニ速

相手ミスったらラッキーとか応援するの有りだし…

5chアニ速

実際中学ソフトテニスこんな感じじゃない

5chアニ速

俺だ(キリッ

5chアニ速

プロ野球でも阪神ファンなんかいまだに「あと一人」コールしてるし…

5chアニ速

(やっぱり景吾のことを理解ってあげられるのは私と樺地くんと私だけなのね…)

5chアニ速

三人いる!?

5chアニ速

私、2人いた!?



5chアニ速

相手を落とす応援よりも味方を上げる応援にシフトしてるのはあるよね

5chアニ速

アニメでもこの応援はカットされてたと思う

5chアニ速

まぁゴールデンタイムのお茶の間で流すのはね

5chアニ速

当時では問題はなかった

5chアニ速

ファウル煽りとかエラー煽りとかスポーツマンシップに反しすぎてない?とは思ったけどやってる側じゃなくて応援してる側が勝手にやってるだけだからよかったのかな

5chアニ速

アニメで氷帝コール聞き覚えあるけどな

5chアニ速

敗者パートなかったっけ

5chアニ速

居酒屋で隣になったおっちゃんとなんか話してたら「昔の大学応援団では相手チームをけなす応援があってな!相手大学ごとに専門のけなし応援があったんだぜぇ!」ってガハハハって語ってた

5chアニ速

1ラウンドじゃねぇ

5chアニ速

私を持ってしても最大の理解者に樺地はマストなんだな…

5chアニ速

私が一人ダブルスしてるの見て思ったけど景吾に対してなら私と樺地で同調しそうだな…

5chアニ速

負けるの青学コールはミュでもあるな

5chアニ速

テニスはプレイ中静かにするマナーあるんだからいいじゃん

5chアニ速

野球なんて投手が投げた瞬間バッター反応させるためにヤジる応援とかあるんだぞ

5chアニ速

注意されないワードを選んでるんじゃなかったっけこれ



5chアニ速

中学の頃はテニスで相手がミスると試合中じゃないやつらがラッキーラッキー○○って声出ししてたな

5chアニ速

試合してるやつらもおっしゃラッキー発言強制だったよ

5chアニ速

中学時代って何年前の話…?

5chアニ速

スレ画の連載中の頃の話だったらいいんじゃないか…?

5chアニ速

自分の事なら2008年頃だな15年前か

5chアニ速

あれ…ワシもうジジイか

5chアニ速

いかにもまだ若者って感じのレスだ…

5chアニ速

ヤジ酷いのってソフトテニスだけじゃないの?

5chアニ速

今もヤジ多いの?

5chアニ速

キャプ翼がアリのジャンプで行儀なんか期待してどうする

5chアニ速

硬式はやらない軟式はやばい

5chアニ速

野球少年団でヤジ応援苦手で声出せずコーチに叱られたの思い出した

5chアニ速

無印の阿久津切原辺りは普通に退場物だよあれ

5chアニ速

比嘉中は論外だけども

5chアニ速

まさに連載中だったわ…



5chアニ速

相手が足痙攣してるのに気付いてラッキーしたけどその後すぐ相手の不調を喜ぶのはイカンぞって自分に言い聞かせる千石はまだ偉い

5chアニ速

野球でもソフトバンクは最近までずーっとやってた

5chアニ速

コロナあけてからは知らん

5chアニ速

そもそもなんで罵倒するん…?

5chアニ速

スポーツはメンタルなので勝ってる勝ってると囃し立てると割とバカにならない効果がある

5chアニ速

スケスケだぜ!

5chアニ速

何故かソフトテニスはこういう文化なんだよね

5chアニ速

先輩がやれって言うんです

5chアニ速

相手がフォルトしたら「ナイスサーブ!!!」って言わされたなそういや

5chアニ速

跡部様は周りに氷帝生徒いなくても氷帝コール鳴らせるからレベルが違うわ

5chアニ速

どういうことなの

5chアニ速

周りの反応を見るに幻聴とかじゃなくマジで鳴らしてる

5chアニ速

連載当時の中学硬式は相手ミスにヘイラッキラッキー!くらいはあったな

5chアニ速

今は知らんけど時代のアレで変わってたりするんだろうか

5chアニ速

これくらい普通じゃないの?



5chアニ速

相手を煽ってはいけないなんてルールのスポーツ聞いたことないんだけど

5chアニ速

ありますというか明確なルール違反です

5chアニ速

例えばアメリカンフットボール・アイスホッケー・テニスのルールに書かれてます

5chアニ速

テニスやゴルフは紳士のスポーツと聞いたが

5chアニ速

レッズサポーターが降格決まったガンバ大阪相手にJ2大阪ってコールしてたのヤバかった

5chアニ速

軟式テニスは野球なんて目じゃない煽り散らかしだったけどどういう文化派生だったんだろ

5chアニ速

紳士のスポーツはなんでそう呼ばれるかっていうと煽りが酷いから明文化して抑えてるからだよ

5chアニ速

これドヤ顔で言ってる奴例外なく馬鹿だよね

5chアニ速

卓球で派手に喜ぶのも煽りなんでしょ?

5chアニ速

チョレイ!が煽りに当たるのかどうかで議論になったこともあったね

5chアニ速

ルールで規制すれば抑えられるのなら全部規制しろよ

5chアニ速

バスケも暴言煽りは反則とられるな

5chアニ速

2回で強制退場

5chアニ速

紳士のスポーツだから物にあたるのか?

5chアニ速

軟式の煽りはやばいけど硬式になると不思議とほとんどなくなるんだよな



5chアニ速

なんで硬式からの派生なのにあんな独自文化になったのか

5chアニ速

部活の応援はやりすぎたら普通に注意されるよ

5chアニ速

最近球場行ってないから分からないけどくたばれ讀賣はまだやってるのかな

5chアニ速

あれとか讀賣だから許されてる感あるけど今他のチームでやったら炎上しそう

5chアニ速

このコール氷帝の部員居なくても聞こえてくるからな…

5chアニ速

死球のあともう一発いったれ!ってベンチが騒ぐの

5chアニ速

実際これはダメですよってテニス協会に言われたと聞いた

5chアニ速

現実のプロテニスはもっと面倒なことに

5chアニ速

軟式は日本人しかやらないならヤジもいいけど外人にやったらえらい事になりそうだしな

5chアニ速

家畜に戻れ犬畜生とか言ったらアメリカの人権団体がうるさそうだし

5chアニ速

まぁヤジ自体は海外のがシャレにならん方がヤバいの多いんだが…

5chアニ速

剣道ほど厳しいとかになると中々ないけどまあノーリスペクトはいかんな

5chアニ速

「敗者は」じゃなくて「負けるの」なのが微妙にダサい

5chアニ速

中学生だし…

5chアニ速

音だけにしたら歯医者はとかイジられちゃうし…



5chアニ速

常勝立海大!常勝立海大!