5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チー付与】なんでこんなに優秀な人材を追放しちゃったの

5chアニ速

【チー付与】なんでこんなに優秀な人材を追放しちゃったの_1


なんでこんなに優秀な人材を追放しちゃったの…

5chアニ速

クソうざいから…

5chアニ速

ムカつくヌケサク…

5chアニ速

分かるだろう!?

5chアニ速

ムカつくけどいい仕事してるからなムカつくけど

5chアニ速

うざいから…

5chアニ速

もっぱら異常者というか異常者だから……

5chアニ速

そんなことねぇよ!

5chアニ速

追放なんてのは基本私怨だよ

5chアニ速

能力とか関係無い

5chアニ速

言うほどレインの場合って私怨かなぁ?流行ってるしウザい奴いるから丁度いいからみたいなノリじゃなかった?

5chアニ速

なんにでもの部分が本当にチートだった

5chアニ速

仕方ないだろ流行ってるんだから

5chアニ速

しみったれたツラのムカつくヌケ作だから



5chアニ速

レインの場合はかなり私怨も入ってるけど一応やれる仕事を全部やり終わっちゃって用済みっていうのもあった

5chアニ速

ムカつくヌケ作のしみったれたツラという評価は確かだから…

5chアニ速

私は生まれてから一度もムカついたことがありません

5chアニ速

まあ実際ムカつかれてもしょうがない

5chアニ速

理不尽と共感のギリギリのライン

5chアニ速

便利だけどうぜえ奴って扱いに困るからな…

5chアニ速

格段にはっちゃけだしたのは追放されてからみたいだし…

5chアニ速

誰も子安カリバーを持ち続けられなかったのと同じ

5chアニ速

今すごい納得できた

5chアニ速

ウザさに耐え切れればラスボスでも倒せるの分かってるのにウザすぎて誰も使わないの良いよね

5chアニ速

それどころかその気になれば星そのものを破壊したり宇宙ですら平気で戦えるようになるのにな

5chアニ速

いやーあの剥がすの簡単にできるなんて…

5chアニ速

レインの善人ぶりを加味してもなおギリギリなウザさ

5chアニ速

もちろんノベライズ版にそんな要素は無い

5chアニ速

じゃあなんで追放されたの?



5chアニ速

さあ…知らね…

5chアニ速

ダメなタイプのなろうなので特に理由は無い

5chアニ速

この流れでまさか本当にムカつくヌケ作だったとは思わないじゃん…

5chアニ速

自分がウザいことしてるって自覚があるんだって知ってコイツ…ってなった

5chアニ速

こいつの場合は追放前に一度も

5chアニ速

~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~

5chアニ速

って確認取らなかったのが分かる

5chアニ速

流行ってるしうちもやるかぁってなるまでは見逃されてたんだし一応は悪いやつではないとは思われてたはず…

5chアニ速

優秀だけどウザイのは事実だからな

5chアニ速

またたしかにムカつくが

5chアニ速

タイトル回収の時にポカーンってなってたしな…

5chアニ速

こいつこんなにおかしかったっけ!?って半グレが動揺してるの好きすぎる

5chアニ速

受け入れてくれる真の仲間が出来てからレインが図に乗ってるのが分かる良い描写だよね

5chアニ速

確かにレインはむかつく抜け作でしみったれたツラをしている

5chアニ速

潜在的資質あるけど開始時点にやってたのは報連相せずに余計なお世話してただけだからな…



5chアニ速

使えるのは分かったから半グレたちに狙われることになった

5chアニ速

メタ的な理由だと本当に追放モノが大流行りしてたからあの時期のなろう作品はとにかく追放がデフォだった

5chアニ速

それ以上の理由は無い

5chアニ速

レイン追放よりもグレンダ殺害のほうが影響が大きかった

5chアニ速

レインの能力の正体を理解してすぐに発電機強化を思いつく半グレのモブはちょっと頭が良すぎる

5chアニ速

まあシナリオフック以上の意味はない

5chアニ速

青の水晶はみんな変だからあっちの方へ行くべきだった

5chアニ速

こいつ組織で飼いつづけるの大変じゃない?

5chアニ速

半グレの強さ考えたらレイン居なくても普通にやっていけたと思う

5chアニ速

ヤクザ相手には勝てるけどマーガレットに大怪我食らわされる程度だぞ

5chアニ速

未だに雨後の筍の如く粗製濫造が続くあたり

5chアニ速

追放ものというジャンルを作った作品の罪は重い

5chアニ速

貴種流離譚みたいなもんだろうし別にそんな物珍しいジャンルでもなかろう

5chアニ速

追放モノで追放する側を責められないのこれしか知らない

5chアニ速

普通は主人公に理不尽な真似を強いる側なんて100%悪者じゃないといけないから…



5chアニ速

主人公が理不尽だからちょっと許したくなる

5chアニ速

スレ画ほど納得出来る追放理由ないだろ

5chアニ速

居なくても問題ないなら居ない方が精神衛生上良い

5chアニ速

王獣の牙はブラックなクソデカ会社(ギルド)じゃなかったっけ

5chアニ速

正直に言うとレインのウザさと共鳴できてる青の水晶メンバーが異常者だと思う

5chアニ速

共鳴しきらなかったチャーシューは本当に可愛かったな…

5chアニ速

あれはなんか過去に囚われてた子たちがレインの馬鹿さで浄化されたみたいなとこがあるから…

5chアニ速

受付の顔が細長い子とかは同化してないし

5chアニ速

普通の魔法と工学的な技術が反発する世界だからレインの魔法が誰にでも使えるものなら従来の魔法もモンスターも即駆逐されちゃうよな

5chアニ速

同じギルドにいただろ!?ってくだりとかめちゃくちゃレインって感じだった

5chアニ速

追放後に真の力に目覚めて系とか主人公のが悪いよねって系統はたまにある

5chアニ速

共鳴しちゃうとどんな美人でもギャヒッ!だからな…

5chアニ速

他所のギルドの偉い人のレイン評が的確すぎる

5chアニ速

でもレインって心根は本当に良い子だからチンピラと反社まみれの王獣の牙で楽しくやれてたの不思議だな

5chアニ速

ナチュラル狂人だけど善性があるし裏表はないんだレイン



5chアニ速

半分の見た目原作の先輩キャラだから仲間になるかと最初は期待したけど無理だなマジで…性根が邪悪すぎる

5chアニ速

思ったよりかなり原作と別物なんだな

5chアニ速

見た目って服が同じなだけでは?多分ボーケンマンの大量生産品だよあれ

5chアニ速

受付の子が原作だとメインヒロインなのに…

5chアニ速

良改変されて作者も喜んでると思うよ

5chアニ速

ってネタで言ったら本当に作者が喜んでたやつ

5chアニ速

あの人は量産工場すぎて怖い…

5chアニ速

流行りだからその流れで書き散らしたやつがなんか本にされて小遣い程度にはなったかと思ったら変なコミカライズされてやたら人気出てラッキー!って程度みたいだからな

5chアニ速

こういうスタンスの作家なろう以前から結構いたよね

5chアニ速

ある意味古い作家スタイルしてると思うわ

5chアニ速

なろう以前から書いてるベテランだからな

5chアニ速

あの先輩とは見た目似てるだけの別人だろ…

5chアニ速

先輩漫画版に出てきてないけど

5chアニ速

この漫画見た目同じで中身まるで違うキャラばかりなんだけど…

5chアニ速

原作だと男の仲間が結構いるけど漫画ではみんな抹消されてハーレム化してるんだよな



5chアニ速

悪い奴じゃないんだけどね…