5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チー付与】 このオッサン死んだの?

5chアニ速

【チー付与】 このオッサン死んだの?_1


そんなシリアスな漫画だった?

5chアニ速


ふざけてる部分ばかり話題にされるけどシリアスな部分多いよ


5chアニ速


ホットドッグ250円って安いな…


5chアニ速


ホットドッグじゃなくてアメリカンドッグだぞ


5chアニ速


ソーセージニコロモツケテアゲターノだぞ


5chアニ速


序盤からその辺の普通の冒険者が意味なく虐殺されてる


5chアニ速


原作でも死んでるの?


5chアニ速


特に改心しないで立ちいかなくなったギルド放置して夜逃げしようとして失敗して死ぬとかだった気がするけど


5chアニ速


別の追放物だった気もする…


5chアニ速


オッサン死ぬのもつらかったけど


5chアニ速

面白半分でオッサンのだいじな店が落書きされて壊されてるって状況も結構辛かった

5chアニ速


髪の毛入ってたんだよハゲ!!!


5chアニ速


反社連中のリアルな嫌さが上手いよね作者


5chアニ速

ギャグ漫画家のシリアス展開ってなんかサイコパスっぽくて怖いんだよな…




5chアニ速

知ってるのはまだマーガレットだけだよね?


5chアニ速


円が基準っぽいけど金貨も報酬で出してるしどう使うの…


5chアニ速


500円玉なんだろ


5chアニ速


まあ……いいか…


5chアニ速


原作でも髪の毛混入して殺されるの?


5chアニ速


原作だと追放してからは影も形もなくなってギルドが瓦解したって話を聞くだけだから…


5chアニ速


セカンドライフの大変さを教えてくれる漫画


5chアニ速


追放もので主人公を追放した大罪人が死なないわけないだろ


5chアニ速


そもそも追放展開も本人としてはかなりシリアスだからな!


5chアニ速

追放された理由が納得すぎてギャグになってるだけで

5chアニ速


原作だとバリオス死なないらしいな…


5chアニ速


バリオス死んだのが自分でも意外な程悲しくてさ…


5chアニ速


マーガレット説得するシーンがつらい…


5chアニ速


レインは追放されてもしょうがない所あるし…


5chアニ速

ヤクザ足抜けしてカタギになろうと本人は心を入れ替えてるのに結局過去の人間関係のせいで殺される人みたい




5chアニ速

何でもいいから後で勝手に殺すなよ!ってケロッと復活して欲しい…


5chアニ速


マーガレットが葬式やってたし…もう…


5chアニ速


流石に現実だと解雇までは行かないけど数年で色んなところ行ってそう


5chアニ速


ドラゴンがウージー持ってる世界観だし…


5chアニ速


魔力が機械を使うと減退する世界なので瀕死の時の護身用としてはありだぞ


5chアニ速


あの時頭が良い首が死んで馬鹿な首の方はロクに戦える状態じゃなかったし


5chアニ速


東京の存在が明言されてるのに異世界と言い切れるだろうか


5chアニ速


形状あやふやなサイクロプスの方が原作要素あるんじゃなかったか


5chアニ速


異世界にアメリカあるの?


5chアニ速


え、何で死んだの…?何も殺すこと無いじゃん…?


5chアニ速

って死んだ時なった

5chアニ速


嫌なやつとか都合悪いやつだけが死ぬ話ならよかったね


5chアニ速


でもチー付与はそうじゃないんだ


5chアニ速


ネットスラングは多分高校時代で止まってるからここでジジイ呼ばわりされた俺は一応30代だぞ


5chアニ速

オッサンが死ぬシーンは割と本気で悲しかったよ




5chアニ速

5000年後の地球が舞台なのかもしれない


5chアニ速


5000年後もワークマン元気にしてるのか…


5chアニ速


泣きながらおどけるマーガリンで俺も泣いたよ


5chアニ速


割と最初から人もネームドも死ぬ漫画


5chアニ速


死ぬことは死ぬけどレインたちがスッキリするために死ぬわけじゃないからな…


5chアニ速


原作はそんな感じなのに…


5chアニ速


悪役がマジで怖い


5chアニ速

じもとさいこうとかノリ

5chアニ速


半分じゃない方のグレンダがどやって死んだのか正直忘れてた


5chアニ速


ウザかったから殺させた


5chアニ速


めちゃくちゃ考えが浅いだろ?


5chアニ速


レインたちの知らないところでマジで終わったことだからな…


5chアニ速


地球環境のために…エコのために…って言ってるからここ地球なんだよね


5chアニ速


ギャグ漫画だと思って読んだら序盤から割とシリアスな展開でビックリしたな…


5chアニ速

バリオスギルマスとしては微妙だったかもしれんけどグレンダがいた組織の長なのに…




5chアニ速

そのグレンダが行方不明になったあげくギルド崩壊させたんだからもう恩もクソもねーよ


5chアニ速


組織の立ち上げのときから二人でコツコツやってきてグレンダ本人はバリオスを慕ってたのか単に途中でグレンダが加入して甘い汁吸ってたのかもう誰にも分からない


5chアニ速


でも最後まで見捨てないくらいだから前者だと思いたい


5chアニ速


暗殺者ちゃんがうまいこと潜り込めたと思ったら泥沼になりそうでこれは…


5chアニ速


今の話面白いから全然いいんだけど


5chアニ速

ファンタジー冒険にも戻るよね…?という不安もある

5chアニ速


一応現代的なことすると魔力下がるって設定はちょくちょく出てきてるし…


5chアニ速


ウージー使った方が強いかもしれんが


5chアニ速


機械を使うと魔法力が弱体化するから


5chアニ速


そもそもこの漫画は原作での仲間が全然登場せずに元は脇役だったキャラが仲間になる謎コミカライズだし


5chアニ速

性格が変わるならともかくキャラの立ち位置もシャッフルされてるんだよね

5chアニ速


ここで貼られた分しか見てないけどこのおっさんが良いこと言ってたのは知ってる


5chアニ速


異世界通貨もどうせ現代円換算するんだから最初から円でいいやという発想


5chアニ速

立ち位置シャッフルだのデザイン流用だの言ってる人毎回いるけど同じ人かな…


5chアニ速

よく分からん持論もってて持ってて少し怖い



5chアニ速

レインはバレたらあの手この手で飼い殺されるか消されるかだから能力使えないの致命的すぎるんだよね


5chアニ速


話聞いてると原作者の懐深過ぎない?


5chアニ速


そもそも原作小説から商業化した時にキャラデザを滅茶苦茶に改変されてるから…


5chアニ速


細かい事を気にするタイプならその時点でキレてる


5chアニ速


作品っていうか商品を作ってるタイプ


5chアニ速


たくましい…というかまぁ売れりゃ嬉しいよなそれはそれで


5chアニ速


チー付与は作者の作品の中で売れてる方じゃなさそうだしな


5chアニ速


漫画のコイツが話題だけど


5chアニ速


基本的に下手な鉄砲タイプだから個々の作品への愛着はうすそう


5chアニ速


ミラベルがグレンダ殺害の実行犯ってわかったときどう転ぶのかわからなすぎてこわい


5chアニ速


この漫画ファンタジーでいいのかな…


5chアニ速


レイン使い方雑だから結構減ってるんだろうか強化ポイント


5chアニ速


回収できるよ


5chアニ速


そういや遠隔で回収してたわ


5chアニ速

ぶっ壊れたのからも取れるなら爆弾として便利すぎる




5chアニ速

文明的なものに触れたら魔力が落ちるって設定は立派なファンタジーでしょ