5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】天竜人お金払うんだな

5chアニ速

【ワンピース】天竜人お金払うんだな_1


買うだけマシか

5chアニ速

タコがタダだえ~!

5chアニ速


兄貴も買うときもあれば勝手に拾う時もある


5chアニ速


ジニーといえばランプの魔人


5chアニ速


皆お金はちゃんと払うあたり


5chアニ速

価値観倫理観含め教育や育った環境の問題でしかないってのがなんとも救えないな

5chアニ速


ヘルメット被ってるのと被ってない奴がいる


5chアニ速

一般の奴らは前者 五老星やガーリングは後者

5chアニ速


下層と上層の差だ


5chアニ速


ミョスガルドも最初はしてたし


5chアニ速


単に下民と同じ空気吸ってらんねーというだけの装具


5chアニ速


下々民と同じ空気吸いたくないって理由で被ってるから後者は差別意識無い


5chアニ速


それは飛躍しすぎだろ


5chアニ速

サターン聖は人間は虫と思ってるからより酷いしな




5chアニ速

あれは天竜人的な差別意識というよりガチの上位存在視点って感じがする


5chアニ速


五老星はたぶん人間じゃないよね


5chアニ速


ありったけの悲劇をかき集め


5chアニ速

尊厳を壊されてゆくのさ

5chアニ速


チャルロスもヘルメットかぶってない時もあるぞ


5chアニ速


神の騎士団は天竜の憧れの存在なんだぞ


5chアニ速


なんで下書きに鉛筆で塗ってるんだと思ったがトーン代わり?


5chアニ速


歪んだ未来というかこうあってほしかった未来というか


5chアニ速


くま初登場時からここまで考えていたのか


5chアニ速


ドフラミンゴの天竜人設定もだけど絶対後から考えたやつ


5chアニ速


二人の境遇考えたらあんなに堂々とマリージョアに来られるかなって


5chアニ速


でもマリージョア入場するときにドフラミンゴが不機嫌な顔してたりしっくりくる描写はしてるんだよな


5chアニ速


そこらへんは単に政府の下についたとはいっても


5chアニ速


いちいち呼びつけられるのが不快って解釈もできるから


5chアニ速

それを根拠にするのはちょっと弱いかもだ




5chアニ速

スリラーバーグの頃にはもうくまのこと結構考えてありそう


5chアニ速

過去編で不思議な病気を使い過ぎてバリエーション豊かになってきたな

5chアニ速


まさかくまがライナー枠になるとは思わなかった


5chアニ速

作者からの歪んだ愛情を注がれるキャラだとは

5chアニ速

ガチに存在する病気でこんな話つくったらどっかに飛び火しかねないからしゃーない

5chアニ速


この回想見た12歳のボニーが全然折れてないどころかむしろ立ち直ったのはなんなんだ


5chアニ速


自分に高貴な血が入ってると分かったら嬉しいえ?


5chアニ速


親父が命捨てたのにまだ生きてる娘が折れる理由あるか?


5chアニ速


女になる病は治るならちょっとかかってみたい


5chアニ速


ボニーもシャンクスと同じ天竜人の血か


5chアニ速


間に合わないんだったら仕事量調整してやれ編集


5chアニ速


普通に隔週で良いんだけどな


5chアニ速


まだエースとの関係が分からんな


5chアニ速

結局なんでイワンコフは捕まったんだろ


5chアニ速

この後描写あるんかな



5chアニ速

イワンコフもそりゃ恨み骨髄だわ


5chアニ速

先の宣戦布告でくま見た時の革命軍の激怒っぷりもよくわかる

5chアニ速


ボニーは小さい頃は可愛いけど大人になると可愛くないよね


5chアニ速


くまの脳はもう粉々だろこれ…


5chアニ速


血のつながらない娘をそれでも愛そう…!


5chアニ速


だからサイボーク化も全部受け入れた


5chアニ速

なんか最近かなりの確率で変な病気作って過去編盛り上げようとしてないか?

5chアニ速


最近どころかドラム王国に行く理由がリトルガーデンでナミが病気に罹ってだったから昔からよ


5chアニ速


ルフィゾロウソップサンジの四馬鹿は病気にかかったこと一度も無かったというのに


5chアニ速


それももう何かの伏線に見えてきたわ


5chアニ速


サンジに関しては半分そのようなもんだし


5chアニ速


何気に休載じゃなくて下書き掲載は初?


5chアニ速

下書きでも普通に見れるぐらい綺麗だな

5chアニ速


生きて下界に返してやるだけ有情だと思うえ


5chアニ速

そうかえ…そうかも…




5chアニ速

まあ簡単に殺処分せず下界に戻す当たり一応妻には情が湧くんだろうな


5chアニ速


そもそもアラバスタ編終わった辺りで天竜人の設定自体あったかどうか微妙


5chアニ速

ネフェルタリ家が天竜人と同等の存在ってところも

5chアニ速


ドラゴンが革命軍作ったのもこのレベルの過去ありそうだよな


5chアニ速

ルフィの母親が絡むのかな

5chアニ速


ゆうて珀鉛病の他にあったっけ?


5chアニ速


女になる病


5chアニ速


それはシクシクの実の能力によるものだけどあの世界にある奇病も自在にかけられるなら相当強い能力だな


5chアニ速


ある程度覇気が無い奴は死ぬレベルの感染病もぶつけられるならマジでヤバい


5chアニ速


いまだに特別扱いされてるしねボニー


5chアニ速

ソルべ王国のコべリ王が再び暴れ出したのが16年振り


5chアニ速

天竜人絡みで使われてる数字16だし天竜人が仕組んでるのかも

5chアニ速

ウタ シャンクス バギー ボニー

5chアニ速

どちらも天竜人or天竜人ハーフ疑惑がある

5chアニ速

ウタってやっぱ死んで良かったのでは?生きてるよりは死んだ方がしあわせだろうし



5chアニ速

ウタは仮に自爆特攻しなくてもルフィが口を滑らせて余計な事言って天竜人もしくは海賊あたりに目をつけられて不幸な目にあってそうだもんな


5chアニ速


やるなら何も知らないワンピ世界基準でそこそこマシな民衆じゃなくてタイのお頭みたいにマリージョアにカチコミすればよかったのにね


5chアニ速


クソッタレた世界で生きていくにはくまは優しすぎた


5chアニ速


優しいから病気のせいにしたけど本当は年齢が理由だえ


5chアニ速


奴隷買うのに金払うのもこのペットいくらしたんですよ~くらいの天竜人同士の自慢会みたいなのがあるんだろうな


5chアニ速


革命軍なんかに入らず最初から海賊やってたほうが幸せだった説


5chアニ速


まだ現在進行形なのが怖すぎるよくま虐


5chアニ速


特に人格喪失→無敵奴隷化は本編時間軸のルフィ達の冒険の裏で起きてた出来事なのがしんどい


5chアニ速


天竜人だけをひたすら狙うドラゴン


5chアニ速

そりゃ世界最悪の犯罪者ってことになるわな

5chアニ速


ただの遺伝性疾患をジニーが持ってただけかもしらんし


5chアニ速


青玉鱗患者から取れる宝石は至高の名玉と聞くえー!(ブチィ


5chアニ速


設定の重さはインフレしなくていいのに


5chアニ速


尾田っち「尊厳破壊とはこうやるのだ」


5chアニ速

まぁあんたほどの実力者がそういうなら…




5chアニ速

召集参加率よくて海軍や世界政府の正義に思うところある二人がくずども呼ばわりされてるのなんかおもしろいな