5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王】MDってすごいんだな

5chアニ速

【遊戯王】MDってすごいんだな_1


紙の方でデュエルしてみたんだけど効果発動宣言忘れるのが多発したのでMDってすごいんだなって思いました

5chアニ速

エンドフェイズに発動いいよね

5chアニ速

これとこれ同時に出た時の処理どうするんだぜ?ジャッジいないぜ〜みたいなことも電子版ならとりあえずやってみれば結果が出るのありがたいぜ

5chアニ速

使用済みアイコンはマジで助かる

5chアニ速

宣言ばっかりするおかげで1デュエルで喉がカラカラになるぜ

5chアニ速

なんか光ってるぜ!

5chアニ速

よくわかんねぇけどこのカードを出すぜ!

5chアニ速

ジャッジ呼ばれたぜ!

5chアニ速

エンディミオンとか魔力カウンターの管理大変そうだぜ!

5chアニ速

自分も忘れる!相手も忘れる!寛容な心は大事だぜ!

5chアニ速

同じカードが何度も出入りするPとかティアラの名称1わかんなくなるぜ!

5chアニ速

世界大会ですらプレイヤーもジャッジもミスに気づかなかったりするぜ

5chアニ速

この瞬間俺のカードが最強になったぜ!

5chアニ速

ガーキマだっけ?



5chアニ速

ドラゴスタペリアで永続効果を無効!

5chアニ速

手札の三体でガーディアンキマイラを融合!

5chアニ速

さらにドロー効果とフィールド破壊を好きなように割り振るぜ!

5chアニ速

ってのはアレ悪意ないとできないだろ……

5chアニ速

自分のカードのことは最低限把握してないと円滑にデュエルできねぇ...ってなる

5chアニ速

勝手に処理してくれるのがゲームの遊戯王の最大最強の利点だぜ!

5chアニ速

…ちょっと今の巻き戻してほしいぜ!

5chアニ速

(伏せた無限泡影を使ったラインで魔法を使ったんだな…)

5chアニ速

デュエル前と後でデッキの枚数がなんか違うぜ!

5chアニ速

俺のターンドロー!

5chアニ速

…すみませんトークン混ざってましたぜー…

5chアニ速

このカードの効果で○○は××される!!!って自信満々に言われたら

5chアニ速

(そうかな…そうかも…)ってなるのも仕方ないぜー!

5chアニ速

紙でティアラやれる人はすげぇなと思う

5chアニ速

MDのおかげで出来るようになった



5chアニ速

心がけているのはデッキから落とす時に相手に見えやすいように1枚…2枚…って感じで捲る事

5chアニ速

MDだと(これどうなる…いけるか?)みたいなの気軽に出来るからありがたい

5chアニ速

ピコーン!

5chアニ速

場のカードとエクストラと墓地が光ってるぜ!?

5chアニ速

どの順番に発動すれば良いんだぜ!?

5chアニ速

何か勝てたぜ…

5chアニ速

マドルチェ使ってるけどエンジェリーの戦闘破壊耐性忘れたりするぞ

5chアニ速

ダメージステップ確認してなかったぜ!

5chアニ速

巻き戻しでイライラされてるぜ!

5chアニ速

エンドフェイズに7個くらいチェーン積まれたりするの紙でちゃんと処理できるの?

5chアニ速

逆にチェーン処理で正しい順番にやらないと大損するような奴は紙だとあの感じで処理しますってアバウトに行けるけどデジタルだと手作業で正しく処理していかないといけないからめんどくさい

5chアニ速

俺にしか効果使えないぜ!キャンセルできないぜ!

5chアニ速

場からエースが居なくなったぜ!?

5chアニ速

なんだかわからんが俺のこのカードが発動していた!

5chアニ速

MDの素晴らしいところはよく分かんねえけどプレイできてるからヨシ! でイケちゃうところだ



5chアニ速

それで盤面が瓦解する事もあればピンチを乗り越えて逆転勝利出来たりする

5chアニ速

おっと!この墓地のカードを忘れていたようだな!オレもだぜ!

5chアニ速

大きな声では言えないけどMD初期のエルドみたいな簡単で強いデッキがまた生まれて欲しい

5chアニ速

あれぐらいなら紙でも出来そう

5chアニ速

烙印開幕って絶対紙だと忘れるだろあれ

5chアニ速

MDでも自分も忘れてて相手も忘れて除去しようとしたな…なる事しょっちゅうある

5chアニ速

MDくるまでルールよく知らなかったとか雰囲気でやってたって告白する決闘者が続出したぜ!

5chアニ速

でも世界一売れてるTCGなんだぜ!

5chアニ速

サベージドラゴンの効果をうっかりキャンセルして高級ブルーアイズと化す

5chアニ速

たまーにMDも処理に混乱してるの好き

5chアニ速

最強マルファとか

5chアニ速

カードのデッキサーチが思った以上に面倒くさいよね紙だとピン刺しカード探すの遅延してる気持ちになる

5chアニ速

そういえば遊戯王って誘発忘れが起きた際のルールって決まってるの?

5chアニ速

いい感じにお互い納得出来るように調整してねがルールだよ

5chアニ速

ジャッジ呼んでジャッジの指示に従うんだぜ



5chアニ速

ルールに従わないことはルールで想定されてないので強制発動を忘れてたとしてもスルーが基本

5chアニ速

さもなくばジャッジ判断かな…

5chアニ速

紙でやってる横で同じことやってくれる機械欲しくなったりしない?

5chアニ速

遊戯王は基本的にお互いミスに気付かなかったらしゃーないってのがルール

5chアニ速

俺たまに金謙使ったターンにドローしてたよ

5chアニ速

日本選手権ですら間違ったまま進行するんだぜ

5chアニ速

指摘されない限りあらゆる処理が正解になるよ

5chアニ速

ジャッジは呼ばれなければ干渉しちゃダメだったはずだから

5chアニ速

プレイヤー側が気づくしかない

5chアニ速

墓穴の指名者!貴様のうららは無効だ!

5chアニ速

貴様のカードにうらら発動!ビビッ

5chアニ速

このゲームのプレイヤーは一見雑だぜ!

5chアニ速

発動しちゃった効果にそれ使えませんよとかやっぱ無しで出来るのが紙のいいとこであり悪いところ

5chアニ速

ディアラ相手の空中戦のチェーン処理とタイミング処理を紙でこなせられる自信が無い

5chアニ速

まあ最強ガーキマは大体勝負決まってたし最強メイジもルート自体はちゃんとあったから致命的なミスは起きてないと言える



5chアニ速

紙はこの場面で誘発来たらこうとか一人で展開の練習できるけどMDだと実戦あるのみなんだよね

5chアニ速

なんなら展開練習するよりもスパルタだが効率的だ

5chアニ速

今だと現物廃止して全部アプリでできそうだけど

5chアニ速

それじゃオタクに刺さらんだろうな

5chアニ速

紙しばいてる時の良さを知らないのか…!?

5chアニ速

知らない効果が今使えますよ!ってポップアップしてくるのありがたすぎる…

5chアニ速

攻撃時誘発するタイプの効果とか

5chアニ速

紙やってたプレイヤーが「アレイスターが思ってた倍くらいのタイミングで効果発動出来る…」って困惑してたの好き

5chアニ速

MDやったらないものと思ってたドレミのモンスター効果とか意外と使い道あって驚いた

5chアニ速

デジタルカードゲームの動作チェックって絶対きちぃぜ…ってなってるよね

5chアニ速

初期の泡影の隠された効果がまじで隠れていて魔法発動ビビッパリパリを何度か見た

5chアニ速

なんなら列表示された世界大会でも起きた結果には影響しなかったけど

5chアニ速

フハハハー!この超融合で貴様のモンスターを素材にしてやるぜー!

5chアニ速

…ビビッ…パリンパリン

5chアニ速

複雑って言われてる部分の大半は攻撃力の半分だのライフの差分だの召喚の履歴だのプレイヤーの記憶に頼った処理してるとこだしな……



5chアニ速

デジタル化すれば容易い