5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

回復能力持ってる主人公、あまりいない

5chアニ速

回復能力持ってる主人公、あまりいない_1


どうしてなの?

5chアニ速

便利過ぎじゃん

5chアニ速

そのスレ文でハンバー…仗助じゃないんかい

5chアニ速


ジョジョだけでも二人いるじゃん


5chアニ速


回復っていうか…


5chアニ速


クレイジーダイヤモンドは自分を直せないし


5chアニ速

ゴールド・エクスペリエンスの方が良いよな

5chアニ速


ゴールドエクスペリエンスは欠けたパーツを作って埋めてるだけであとは本人の治癒力任せでは?


5chアニ速


ジョジョの世界は大体傷口を埋めてれば治る


5chアニ速


プランクトンや肉スプレー詰めてる奴がそういってる


5chアニ速


実際のところ回復力が異常に高いジョジョキャラでも欠損はどうにもならんから


5chアニ速


ジョルノはジョジョ世界限定の話ならヒーラーとしても優秀


5chアニ速


ジッパーで繋げるだけよりはいい


5chアニ速

回復で言えばジョルノより仗助の方がやばかった




5chアニ速

仗助は自分以外は完璧に治せるけどジョルノはあくまで欠損部を埋めるだけだからなぁ


5chアニ速


仗助はあの反則能力持ちの割に便利過ぎてやばいみたいな印象が無い


5chアニ速

自分は治せないからかな

5chアニ速


終盤は色々やっていたけど応用というかそれありなのか…みたいな使い方だったしね


5chアニ速


回復魔法術士が主人公の漫画か何かがあるらしいよ


5chアニ速


それでも自分を直せないクレイジーダイヤモンドよりは


5chアニ速

使い勝手が良いよな

5chアニ速

まぁそもそもクレイジーダイヤモンドはスタプラ並に

5chアニ速

戦闘力が高いから直す能力なくても強いんだけど

5chアニ速


距離2メートル位なら時速300kmを超える速度のラッシュ打てるしな…


5chアニ速


真っ黒い穴があるのはアニメのキャラデザの色彩設定としてどうなんかなと思ったけど結局さほど気にならなかった


5chアニ速


ジョルノが能力解除すればこれまで治療してきたのが全て一斉に元の無機物に戻るの?


5chアニ速


多分その前にターンオーバーで新しい細胞に入れ替わってれば大丈夫


5chアニ速


状態異常も回復出来るのはデカい


5chアニ速

クレイジーダイヤモンドは自分を直せないのと




5chアニ速

欠損部分が物理的に消滅してると直せないのが痛いな

5chアニ速

クレイジーダイヤモンドは治癒というか時間系の能力って気もするね


5chアニ速


4部ネズミみたいな穴埋めじゃどうにもならないヤツとか吉良の爆破みたいな即効性ないとどうしようもないヤツ相手なら仗助が勝る


5chアニ速


わりとマジで仗助とジョルノが手を組めばヤバい


5chアニ速


パープルヘイズで毒ってもクレイジーD出直せるんだろうか


5chアニ速


病気は治せないけど外傷は治せる


5chアニ速


ラットの針で溶けた腕は治せたからウィルスが何なのか次第だな


5chアニ速


文字通りウィルスなら病気扱いなので無理


5chアニ速


クレイジーダイヤモンドは「治癒」じゃなくて「復元」だよね


5chアニ速


便利度で言えばハーミットパープル最強じゃね?


5chアニ速

ていうかあのスタンド成長力Sだろ

5chアニ速

最初は念写だけだったのに

5chアニ速

最終的に何でもできる万能スタンドみたいになってたし

5chアニ速


ジョセフは本体性能がヤバいからなぁ


5chアニ速

DIO戦だとスパイダーマンみたいな芸当も出来てたし




5chアニ速

あれだけ伸ばせるなら結構なスタンドと戦えそう


5chアニ速


飛び道具もツタで叩き落とせそうだ


5chアニ速


スレ画は失った部分を作れるだけで切り傷から出血死とかは防げないよな


5chアニ速


確か血液も作って補給できたハズ


5chアニ速


血も作れる


5chアニ速


そんなのあった?


5chアニ速


ブチャラティがボスにやられたのを治した時


5chアニ速


ブチャラティが死ぬトコで身体の欠損部品を補い、血も作って注入したと言ってるコマがある


5chアニ速


悟空も万能になったな


5chアニ速


魂が抜けていかなきゃ大体大丈夫だからなクレD


5chアニ速


ジョセフが若かったら人型スタンドになっていた可能性はありそう


5chアニ速


ジョジョはともかく


5chアニ速

回復役だと温存したくなるから主人公には使いづらい

5chアニ速

万能型ならまた違ってくるかも

5chアニ速

アンジェロみたく岩と融合も出来るからなんとも言えぬ




5chアニ速

失血はボスみたいに血を飲めば回復するから


5chアニ速


OVAのハーミットパープルは高層ビルみたいや建物を一瞬で粉々にしてたし


5chアニ速

これ破壊力Aだろ…ってなった

5chアニ速


人間のパーツ作れるなら血液がある蛇生み出してる時点でその体のパーツに血入ってるんじゃね


5chアニ速


早人は最後までスタンドに覚醒することもなく戦ったよな


5chアニ速

ある意味仗助よりもチート主人公だったのでは

5chアニ速


そこでスタンド出してたらすごく微妙な終盤になった気はする


5chアニ速


1分のスピードワゴンやポコみたいに異能者の中で一般人が一矢報いるのをやりたかったんだろうな


5chアニ速


この後のシリーズであんまり見られないのは悲しい


5chアニ速


エンポリオもスタンド使いなんだが戦闘系じゃないせいで実質同じ立ち位置だな


5chアニ速


エンポリオが比較的近いかな


5chアニ速


バーニング・ダウン・ザ・ハウスじゃ戦闘は無力だし


5chアニ速


物を生命に変えれるんだっけ?ジョルノの能力


5chアニ速

クレイジーダイアモンドがすげえ!って印象が深いのはハイウェイスターがら逃げてる時に子供と接触する際にぶっ壊してそのあと治して何事もなく走り去ったとこかな


5chアニ速

スピード感もすごかったし



5chアニ速

ジョルノの能力は色々足されすぎて意味わからん


5chアニ速


DIOの細胞全部除去してその分新しい健康な細胞を作るとかで


5chアニ速

億泰の親父も治せるんだろうか

5chアニ速


クレイジーDは時間戻してるレベルだったな


5chアニ速


回復能力は割とヒロインの仕事ってイメージ強いからスレ画とハンバーグさんはインパクトはあった


5chアニ速


銃弾がドタマに直撃→弾丸を血肉に変えてセーフもかなりすごいことしてるなゴールドE


5chアニ速


ロボ玩具趣味だからクレDほしい


5chアニ速


スレ画目とか神経まで使えるように戻るのすごい


5chアニ速

クッソ痛そうだけど

5chアニ速


ジョリーンも何か無理のある治療やってなかったっけ


5chアニ速


メビウスの輪?


5chアニ速


ベイビィフェイスに気付きを得て直すの出来るようになったのよな


5chアニ速


あの場面はスタンドの成長をすごくよく演出してて屈指の名場面と思ってる


5chアニ速


尚、他の能力を徐々に失っていった模様


5chアニ速

ある意味別のスタンドになった、とも言えるな




5chアニ速

俺は何でもアリになったなと感じてウンザリした