5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲルというアフリカ最強術師

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲルというアフリカ最強術師_1


五条にどれだけボコられても死ななかったアフリカ最強術師貼る

5chアニ速

比較できるのが宿儺しか居ねえ

5chアニ速

もう再登場する気はいないし評価上がったまま作品終わりそうなんだよな…

5chアニ速

五条が1カ月の間に黒縄か天の逆鉾用意してると思ってた

5chアニ速

五条…ナンデシンダ…

5chアニ速

目隠しがあれだけ殴ってもサングラスすら割れないのは打撃を高い技量と反応で受け流してるんだと勝手に思ってる

5chアニ速

実際小説だと爆撃みたいな打撃で一発でもクリーンヒットしたらやばいとはいってる

5chアニ速

なので直撃は受けてない

5chアニ速

頑丈さの代わりに受けの技術が盛られたな

5chアニ速

助けられた信者とかじゃなく夏油が助っ人外人枠としてスカウトしに行っただけあってマジで頭抜けて強かったやつ

5chアニ速

結局術式も不明なんだっけ

5chアニ速

黒縄のデメリットで自分も術式出せなくなるんだろうね

5chアニ速

終始黒縄手に巻いて術式縛り状態だったからな…

5chアニ速

場合によっては反転術式が盛られるだろうけど映画だとその描写無かったしただひたすらに頑丈なのは確かなのよね



5chアニ速

鬼耐久か鬼技量のどっちかだからどっちに転んでも強いんだ

5chアニ速

小説だと受けの技量がやばい

5chアニ速

映画だとラッシュもろにくらったり吹っ飛ばされてたから単純に滅茶苦茶固い

5chアニ速

領域展開されると詰むからひたすらインファイトで展開の隙を潰してたやつ

5chアニ速

宿儺ですら出来ないんですがそれは…

5chアニ速

でも五条本気出してなかったんじゃない?

5chアニ速

生徒の危機です…

5chアニ速

何もかもをブチ壊す訳にはいかない程度の自制心働いてるだけで相当キレてます……

5chアニ速

何だかんだで少なくとも結局夏油を殺してはいるから

5chアニ速

生徒を守るつもりはあったと思うよ

5chアニ速

今出てきても作者にかませ扱いされそうだから二度と出てこないでいいよ

5chアニ速

黒縄1撃で半分以上削られてもう次は耐えられないって状態でも捨て無かったし領域対策目的で持ち続けてたのかね

5chアニ速

Q:五条はなんであの〇〇出して殺さなかったの?

5chアニ速

A:黒縄の効果で術式の繊細な操作が阻害されるというデバフを付与できてます

5chアニ速

これで完封できるのがひどい



5chアニ速

夏油が自分と同格の存在になるかも!

5chアニ速

そうでなくとも乙骨が覚醒するためのチャンス!

5chアニ速

って思ってパンダと棘は完全に贄にしてるからなあこんとき

5chアニ速

1分1秒でも早く高専に行かなきゃってガチ焦りしてる五条悟を10分単位で足止めできるやつ

5chアニ速

五条が本気で戦ってないわけない!から強かったので生徒が花と判明して自動的に株が下がった男

5chアニ速

花のようなものって別に死んでもなんとも思えない存在って意味じゃないぞ

5chアニ速

五条はもう再評価されてるのに情報遅れてるぞ

5chアニ速

五条が俺以外がこいつの相手したら多分死ぬと思わせただけで別格なんだ

5chアニ速

五条相手に粘れるし術式不明だけど多分百鬼夜行の時に五条が相手しないと他皆殺しに出来たような奴

5chアニ速

0は前日譚であると同時にプロトタイプ的な作品でもあるからここまでこいつの株が上がる事は多分想定されてなかったんだよね

5chアニ速

それはそれとしてミゲルについて新情報ありますか?って聞かれて

5chアニ速

って出すくらいだからマジで上澄みとして設定してはいるはずなんだよな

5chアニ速

スレ画が乙骨を捕獲しに行ったほうがいいんじゃない?

5chアニ速

黒縄喰らったら里香ってどうなるんだろうな

5chアニ速

リカちゃんフォームとぐっちゃぐちゃに混ざった感じになったりして



5chアニ速

どう考えても夏油の取り巻きでこいつだけ頭三つぐらい抜けて強い

5chアニ速

こいつともう一人の外人は夏油側からスカウトかけた奴らだからな

5chアニ速

他の夏油に救われて夏油様って心酔してる取り巻きたちよりはまあ強い

5chアニ速

五条や宿儺よりはガッツリ下だけどこいつと1級の間にもまあまあ壁あるよな

5chアニ速

わざわざ夏油が国外までスカウトしに行った男って肩書がもう強いのよ

5chアニ速

ケニアまでわざわざ行ったと思うとどうしても欲しかった戦力という事になるよなぁ

5chアニ速

夏油本人のカリスマ性に惹かれただけなのが幸運だった

5chアニ速

殴られまくったけど特に後遺症も残ってなさそう

5chアニ速

帽子すら落ちてねえ

5chアニ速

国外で産まれた呪術師って時点でレアなのに

5chアニ速

そこの部族がやべぇアイテム生産してて

5chアニ速

それを使う奴が五条を15分足止めできる奴とかどんな確率だよってなる

5chアニ速

こいつ火山頭に勝てそう?

5chアニ速

勝ち目あるかないかで言えば五条相手に防戦とはいえあんだけやれてる時点でないほうがおかしい

5chアニ速

単純な肉弾戦とかのスペックでは負ける要素無いだろうけど



5chアニ速

漏瑚は文字通り広範囲マグマが人間特効すぎるから五条や宿儺みたく周りのマグマ消し飛ばす手段ないとしんどいし

5chアニ速

ミゲルの本来の術式次第って感じだと思う

5chアニ速

ヒロアカの最終決戦中に中継観てる外国の人が

5chアニ速

どっちが勝っても他所の国の話だし

5chアニ速

みたいに言ってるシーンがあったが

5chアニ速

スレ画もそんな感覚なのかな

5chアニ速

海外は呪術盛んじゃないし呪霊も呪術師もほとんどいません

5chアニ速

けどミゲルはいます

5chアニ速

「君弱いじゃん」と「一人厄介そうなやつがいるな…」は評価に雲泥の差があるからな…

5chアニ速

じゃあ火山より強いな

5chアニ速

地上最速の五条の攻撃に縄を挟める以上

5chアニ速

五条より遅いやつの攻撃速度に確実に反応できることになるからな

5chアニ速

自前の術式明らかになってないしその性能次第だけど基礎スペ高いし最近のゴリラ廻戦にもついてこれると思う

5chアニ速

仲間もしっかり全員生存させてる

5chアニ速

ミゲルなら火山頭の炎喰らっても「あっちぃ!」で済ませてくれる



5chアニ速

ほとんどチェーンソーマン理論だけどアメリカで出る銃の呪霊はヤバいと思う

5chアニ速

割と真面目に夏油より強いんじゃねぇかな

5chアニ速

黒縄自体が五条相手にメタ張れる代物だったの功を奏したとは思うんだがやっぱりそれだけでは説明が付かないしぶとさ

5chアニ速

呪霊は日本にしか居ない設定だったっけ

5chアニ速

術師はミゲルがいるし世界中にいるのかな

5chアニ速

極端に少ないってだけで呪霊もいるはいる

5chアニ速

いるにはいる

5chアニ速

ガネーシャ神の呪霊とか

5chアニ速

この作品基本防御力高いと殴りも高いってことになるからな

5chアニ速

海外だと呪術下火らしいけどアフリカとかなんかの頭蓋骨燃やして鳥生贄に捧げる系のジャンプ漫画でやらない方の呪術とかすごそうだよね

5chアニ速

そもそもあんな縄で五条に当てられる時点で只者ではないという評価がつく

5chアニ速

乙骨の武術の師匠の1人という設定

5chアニ速

今更だが呪霊は日本オンリーって設定いる…?

5chアニ速

海外編とか僕の腕では無理ですみたいに作者が

5chアニ速

「呪力を防御にしか使えない」みたいな縛りを課してたとしてもなんかおかしい次元の実力



5chアニ速

こいつ天逆鉾を持ってたら五条に勝てたと信じたい