5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】種割れって何だったの

5chアニ速

【ガンダムSEED】種割れって何だったの_1


キラキラバシュゥゥン

5chアニ速

劇場版でわかるよ

5chアニ速

劇場版でものすごく納得できる理由とか語られたらかえって困惑する自信がある

5chアニ速

ゾーン入った

5chアニ速

知らぬさ!!

5chアニ速

優れたコーディの証とか

5chアニ速

ナチュラルも割れてるんだが…

5chアニ速

火事場の馬鹿力みたいなふわっとした設定のまま本編終わったやつ

5chアニ速

NT的な能力はアルダフラガだけだし

5chアニ速

種が割れるってなんだよ

5chアニ速

蕾が開花するならともかく

5chアニ速

殻を破る的な…

5chアニ速

SEEDの代表的な能力なのによくわからないよねこれ

5chアニ速

実が弾けて種が飛び散るなら



5chアニ速

ブースト量回復したり機動力大幅に上がるけど被ダメ2倍になるやつ

5chアニ速

ニュータイプのあれも何起きてるのか説明ないし…

5chアニ速

そっちも種であったから別の現象なんだよねこれ

5chアニ速

種割れって公式で設定された能力じゃないの!?

5chアニ速

種の話題は大抵知らない事を解説してくれる人居るけど

5chアニ速

居ないってことはううん…

5chアニ速

どういう理屈だそれ

5chアニ速

でもここで教えてくれる話大半が嘘だし…

5chアニ速

何か知ってそうなおっさんは何も説明しなかった

5chアニ速

コーディネーターのブースト機能みたいなもんだと思ってたけど

5chアニ速

カガリも発動出来るからコーディネーターだけの現象じゃないんだもんなあれ

5chアニ速

タイトル回収やってみた

5chアニ速

回収の前になんでタイトルがSEEDなんだよ

5chアニ速

これ以上ないくらいSEEDの戦争だろう

5chアニ速

監督はファンの方が詳しいって...



5chアニ速

まあ実際詳しく説明できるやつなんかおらんが…

5chアニ速

なんか孤児院のおっさんがSEEDを持つものよ…みたいなこと言ってた気がする

5chアニ速

ヤメローモー

5chアニ速

イヤボーンなんだけどイヤボーン以外でも発動する

5chアニ速

カガリが発動させた理由はキラと双子だから出来るだろ...くらいのノリ

5chアニ速

他はMS乗ってたからいいけどラクスはあそこで種割れてなんか効果あったのか?

5chアニ速

ゼロの領域だよ

5chアニ速

ここまでピンチ←種割れ→ここから逆転というメリハリが作りやすすぎて使いたくなるのもわかる

5chアニ速

何個種あるんだよ

5chアニ速

何ってタイトル回収だけど

5chアニ速

なんかの種だろ

5chアニ速

小説で色々書かれてた気がするけど強くなる理由は謎だった気がする

5chアニ速

キラアスランラクスカガリシンだけができるんだっけ

5chアニ速

描写的に種死のキラだけは任意で発動できるっぽい

5chアニ速

キラのマルチロックって種が割れてる状態じゃないと扱えない設定なの?



5chアニ速

種割れ→死んだ目でマルチロックオンの流ればっかだった気がする

5chアニ速

ZONEに入るとかそんなん

5chアニ速

ラクスはなんなんだよ!

5chアニ速

指揮能力が上がるとか?

5chアニ速

...だいたい指示飛ばしてるのバルトフェルドだった

5chアニ速

こっちが本来の人としての進化で

5chアニ速

ナチュラルとかコーディネイターとかで優劣は決まらない的な…と勝手に思ってた

5chアニ速

それで合ってる

5chアニ速

あの世界の人類の進化の兆しがS.E.E.D.でジョージが自分達コーディネイターをそう名付けたのもそう言う新人類が本当に現れた時にそれと既存の人類の間で調停者になって欲しかったから

5chアニ速

まあとりあえずカッコいいだろう?

5chアニ速

冗談抜きでまずカッコいいだろう?面白いだろう?って画面ありきで後から説明考えるからな…

5chアニ速

でもそのカッコいい画面でのし上がった監督だし…

5chアニ速

ラクスはなんか独り言言ってるときに発動してて怖かった

5chアニ速

もうちょいこれについて言及したのがダブルオーのイノベイターなんだと思う

5chアニ速

いや全然別物じゃねぇかな…



5chアニ速

能力としてというより作中での人類の進化ってテーマの描き方向い方って意味でね

5chアニ速

いやタネ割れをどこまで進化として描こうとしてたかは知らないけど

5chアニ速

だからスレ画は今となっては人類の進化を描こうとしてたかすら分からないから

5chアニ速

全然別物なんじゃねぇかなって…

5chアニ速

あれは外宇宙向けに変質した人類だから全く別物だと思うが

5chアニ速

コーディネーターはSEEDの因子を持つ人たちの架け橋になるべき存在って聞いたけどなんか他のと勘違いしてるかも

5chアニ速

宇宙鯨と同じレベルで導師とかいう無法者が言ってるだけ

5chアニ速

宇宙鯨も結局何だったんだろうか

5chアニ速

運命では一度も触れられなかった程度の設定だった気がする

5chアニ速

アストレイだとどっかで拾われたりしたのかな

5chアニ速

ラクスって戦艦の親玉みたいな立ち振舞いだったけど本当は何してる人だったっけ

5chアニ速

種割れカット→回避行動みたいなことしてたよな

5chアニ速

艦隊司令的な何かじゃないの

5chアニ速

銀河英雄伝説でもラインハルトの下に艦長がいたりするし

5chアニ速

種だけど別に開花とかじゃなくて弾けるだけなのがよくわからん



5chアニ速

SEEDを持つって何だよマルキオ導師

5chアニ速

まあ外宇宙の生命体に対してあーだこーだしようとした世界観なのは00と共通してるところではある

5chアニ速

実際にあんなに早く来るとか思わないじゃん00は…

5chアニ速

素人のラクスの指示より操舵の判断で動いたほうが効率良いとしか思えん

5chアニ速

マリューさんとノイマンもそんな感じだし

5chアニ速

いやまあ実際カッコよかったし盛り上がりには一役買ってたからいい演出なのは本当にそう

5chアニ速

作劇的には本当になんか割れて強い以外の表現なかったっけ

5chアニ速

リミットブレイクでしかないのか

5chアニ速

こう…ブーストゲージが回復する…

5chアニ速

そういや本編キャラ以外でSEED持つものっていんのかな

5chアニ速

効果音的にはキィイイインバシュウウウンって感じじゃね?って思ってる

5chアニ速

鯨はまあ実際になんか物証あるし...

5chアニ速

外宇宙のまだ知らぬ可能性とそこに至れず身内殺しを繰り返す愚かな人類の対比みたいな知らんけど

5chアニ速

キラアスランは明らかに集中力が上がってるけどシンちゃんだけは割れても思い切りが良くなるくらいにしか見えなかった

5chアニ速

何なら割れた時だいたいけおってるせいで弱体化してたのではとすら思える



5chアニ速

技名にされるプレッシャー