5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【アンデッドアンラック】このおっさんかっこよ過ぎない?

5chアニ速

【アンデッドアンラック】このおっさんかっこよ過ぎない?_1


ずっとアンデラ絵が苦手で読んで来なかったんだけど友達に勧められてサン戦辺りまで読んだよ

5chアニ速

途中までこのおっさん嫌いだった

5chアニ速

(そうだ…もっと俺のことを嫌え…)

5chアニ速


(良かった…)


5chアニ速


もっと嫌っていいんだぞ


5chアニ速


アンディのレス


5chアニ速


礼賛するアンダー達


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


嫌われたくて必死過ぎる…


5chアニ速


無理して一人称俺にしてるのいいよね


5chアニ速


イタ電発動で笑っちゃ駄目なのは分かるけどやっぱ酷い


5chアニ速


民間人無視して核ミサイルでもぶち込めばいいとか急に言い出すし裏切るし最低のおっさんだと思ってたよ


5chアニ速


(早く嫌ってくれ…!)


5chアニ速

(過去形)




5chアニ速

ビリーは最悪嫌ってさえ貰えれば戦うのは自分だけでいい!ってなりそうだし


5chアニ速

リップはまあはい…

5chアニ速


もしもし不動かい?


5chアニ速

今タチアナを殺したよ

5chアニ速


登場して次の回のボク死ぬの?でもう好きになってたおじさん


5chアニ速


(不正義を使ったら殺しに来たからビリーは信じられる…)


5chアニ速


ねえ君がそう思うその前から不正義使えなくなってるんだけど…


5chアニ速


ビリおじ裏切りはだいぶ衝撃的だった


5chアニ速


衝撃的ではあるけどやっぱ蓄積なさすぎて相当冒険だったと思う


5chアニ速


ビリおじ裏切るのはえーだろ!?


5chアニ速


もっと信頼築いてからにしろ!


5chアニ速


唐突だからもっと掘り下げエピソード入れてからこの展開やるべきだったんじゃないかって意見は当時けっこう見たな


5chアニ速


ニコの時にもめっちゃ見た


5chアニ速


なんか全部2周目でぐうの音も出せなくされた…


5chアニ速

こういうイケメンおじさん好き




5chアニ速

ルインは嫌い

5chアニ速

結局不滅じゃ周回越えられなかったね…かわうそ


5chアニ速


あざといところが素ってずるいでしょ


5chアニ速


下位互換のシーン早くアニメでみたい


5chアニ速


[emoji:340]もしもしトップかい?不滅に風子を殺させたのは俺だよ


5chアニ速

[emoji:340]もしもしチカラかい?タチアナを殺したよ

5chアニ速

🤗不死の下位互換か…

5chアニ速


とぼけた性格は演技で本性は冷酷で組織の仲間のことは弾丸みたいなものとしか思ってない悪いおじさん


5chアニ速


そうだったら良かったのにね


5chアニ速


うにということにしてほしい


5chアニ速


アンビリーバブル、あり得ない跳弾は実は技術


5chアニ速

が一番マジかってなる

5chアニ速


この漫画否定能力関係ない超人が結構いる


5chアニ速


オータムレベリングを経たアンディを余裕で捌いてるファンは完全に人間やめてる


5chアニ速

UMAの王を名乗るシールを1コマで殺してるのおかしいだろ




5chアニ速

2周目のタチアナとどんな関係になるか楽しみ


5chアニ速


この人の本性バレはアニメ何期あれば見れるんだ…?


5chアニ速


え?僕死ぬの?は4話か5話あたり…?


5chアニ速


ぶっちゃけ絵柄で俺も敬遠してたからなんかわかる


5chアニ速

今じゃ全巻まとめて読んじゃったけど

5chアニ速


ジョジョやネウロと同じ部類の作品だよね


5chアニ速


絵柄は人を選ぶけど内容が面白いって言う


5chアニ速


跳弾で戦うのが素の技術なんて気付くかよ


5chアニ速


スレ画のシーンは久々に神展開だった


5chアニ速


ルインは結局越えられなかったのか


5chアニ速

というかアンディに嫌われたままならアンデッドコピーしてループ乗り越えれたのかな

5chアニ速


地球再構築するまで死と再生続けるらしいから下手にコピー残ってたらビリおじでも精神が持たんかもしれん


5chアニ速


何億年も嫌い続けるって出来るのかなあ


5chアニ速


神は別として


5chアニ速

今の周回で本物のアンビリーバブルさんも出てこないかな




5chアニ速

かなり早くからアンディに条件バレて気をつかわれてるの反省した方がいいと思うよこのおじさん


5chアニ速


くそっ不死が良いやつすぎる…!


5chアニ速


アンバランスさんとかでてくるのかね


5chアニ速


背景が説明されるまでは結構唐突なんだよなアンデラ


5chアニ速

後から当時のキャラの意図とかを補完してくるの珍しいタイプの構成

5chアニ速


ドジっ子なのは素なのズルすぎるだろ


5chアニ速


唐突な展開を後からフォローしていくのって結構リスキーな話作りな気がするけど


5chアニ速

大体そのフォローで納得させられるから凄いわ

5chアニ速


(腐敗範囲による好感度メーター)


5chアニ速


嫌いになれなくてすまん


5chアニ速


今の周は逆に使いにくくなりすぎてるのがまたあざとい


5chアニ速


よく不運コピーしてないなと思う


5chアニ速


好感度上げるたびに腐敗進行するビリおじ


5chアニ速


裏切りが前提の否定能力なんてそりゃ善人にもたせるよな!


5chアニ速

原作約50話分を2クールに収めるペースならアニメ3期くらいやればいけるな!




5chアニ速

サン戦いいよね…


5chアニ速


たかが一人の怨念でサンを足止めできるのいいですよね…


5chアニ速


サン戦はそりゃあんなんもう先読めてても最高の展開


5chアニ速


一番好きなビリおじはタチアナに謝ったらネチネチなじられて大ダメージ食らってるシーン


5chアニ速


今のアンフェアクソ不便だよね


5chアニ速

情報共有しすぎるとかってに発動しかねないし

5chアニ速


不抜とかデメリット能力多いしな…


5chアニ速


ビリおじのシーンならやっぱタチアナとの出会いシーンが良すぎる


5chアニ速

後から競売にかけられたタチアナ見たおじさんがすげえ辛そうな顔したの描くのもズルい

5chアニ速


人に嫌われるのに向いてない人間だからこそ不公平押し付けられたんだろうしな…


5chアニ速


頭から落ちてるのに不動発動してるチカラがヤバすぎる


5chアニ速


しかも直前に範馬勇次郎です…の電話もらってんだぜアイツ


5chアニ速


サン戦はデビルマンのラスト的な良さがあると思う


5chアニ速

ビリーの裏切り!


5chアニ速

ニコの裏切り!



5chアニ速

それ今必要かなぁ!?みたいなって当時は思ってたけど2周目始まってコレ必要だな…ってわかる