5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【遊戯王5D's】キング、最終デュエルは作中最強格

5chアニ速

【遊戯王5D's】キング、最終デュエルは作中最強格_1


憑き物落ちてからはギャグキャラにもなってたけど最終デュエルは作中最強格なのいいよね…

5chアニ速

ギャグキャラになるだけならまだしも弱体化して遊星のお膳立てしかしなくなったからな

5chアニ速

最終的にまたカーリーとくっつくのかな

5chアニ速


いつみてもナイスデザイン


5chアニ速


アポリア二戦目の双子にとって頼れる兄ちゃんポジションがめっちゃ好き


5chアニ速


サテライト時代は遊星が勝てたことがないのは忘れられがち


5chアニ速


テクニカルな戦術で場を盛り上げるデュエルから脳筋スタイルへと変わり最終パワーデュエルを押し切る為にあらゆる戦術を駆使する強キャラになった男


5chアニ速


こいつってキングになる前はむしろ真面目っぽそう


5chアニ速

派手好きで散財するようになったのはキング以降だろうし

5chアニ速


日常会のギャグキャラ扱い全部嫌いだけど物語始まる前の拗らせた一人ぼっちからダークキングからみんなのキングからチーム5Dsのキングは繋がるのでよしとする


5chアニ速


占いの結果引いたのがみんなのキングなのにデッキ全部がそのカードはズルいと思う


5chアニ速

演出的にズルすぎてめっちゃ泣いた

5chアニ速


セイバー龍がなんだかんだ手を貸してやる時点で選ばれてる


5chアニ速

伝説のシグナーの生まれ変わりだし遊星と違い生まれ持って痣持ちなあたり多分シグナーとしては5D's内で一番才能があるっぽいよねジャック




5chアニ速

まあ本来はシグナーのリーダーこいつっぽいし


5chアニ速


ダグナー編終わった時点で赤鬼柳のお仕事は終わってるから後は赤鬼柳の善意だからな


5chアニ速


セイバーフェザーもセイバーローズもまだかな…


5chアニ速


今のネチネチした戦い方も二歩三歩先を行く戦い方で好きあっ面倒くさくなってカラミティ出すな


5chアニ速


途中見ててなんでカーリー以外の女が出てくるのか分からなかった


5chアニ速

ちゃんと責任を取れキング

5chアニ速


なんか声優さんがどうこうとか


5chアニ速


良く言われるけどカーリーの出番が激減するのって声優交代の前からだったような…


5chアニ速


四字熟語系の魔法罠がやたら似合うのはなんでだろう


5chアニ速


見返したら序盤は性格悪いし煽り方もナルシスト入っててキモかった


5chアニ速


初期とかロットンなんて目じゃないくらいの極悪人じゃない?


5chアニ速


地縛神側である紅蓮の悪魔の力も取り込むからなジャック


5chアニ速


戦略で言うと元々ジャックが使ってたカードを軸にしてレッドデーモンズ3体召喚した偽ジャックがすげえ良かった


5chアニ速

まさかピースゴーレム使うとは

5chアニ速

偽物のくせにかっこいいんだよな




5chアニ速

言っても初期ジャックがやった悪行ってラリー海に流してDホイールとスターダスト持っていったくらいじゃない?


5chアニ速


かなりのクソ野郎だな...


5chアニ速


バーニングソウルやスカノヴァは地縛神やシグナー由来なのはわかるけどアクセルシンクロは歴史的には遊星が初なのかな


5chアニ速


未来から来た技術だから本当の最初は滅びる未来の遊星とかだと思う


5chアニ速


だから買おう!王者ストラク!!


5chアニ速


併せて欲しいストーンスィーパー!


5chアニ速


高くなっとる!


5chアニ速


ドラガン戦とかIQ高い勝ち方してたのにWRGPジャックは軽視されがち


5chアニ速


初期のレモン守りながらプレッシャーかけるスタイル好きだったなぁ


5chアニ速

なんか急に脳筋キャラにされたけど最後が良かったからまぁヨシ

5chアニ速


なんで赦されたかというと遊星が赦したからな…


5chアニ速


ジャックもそのへんは「俺はすべてをすててこの地位をもぎとった」


5chアニ速

とわりと後悔してるところもありそうな感じだった

5chアニ速

その後謝罪もなくあっさりと元サヤに戻った

5chアニ速

遊星がそこまで気にしてないもん






5chアニ速

ユニコーン戦の敗北からこのままでいいのか?って展開やった後に結局力でスカノヴァ手に入れるって脳筋極まってて好き


5chアニ速

最後までブレねえ

5chアニ速


チーム戦の仕様がなぁ…どうしても負けさせるような作りしてるのが悪い


5chアニ速


確かジャック1人で倒したチームあったろ


5chアニ速


主将は試合ごと変更できるルールにすれば良かったのに


5chアニ速


先鋒クロウの方がいいよね


5chアニ速


フォーチュンカップ決勝の「俺は全てを捨ててここに来た!」みたいな問答好き


5chアニ速


俺はあのとき、キングへの道を歩むため


5chアニ速


世界の底から這い入でるために全てを捨てた


5chアニ速


故郷を、友を…この痣に導かれ!


5chアニ速


それが今、何も捨てていない貴様が同じ道を歩もうとしている!俺にはそれが許せん…!遊星!


5chアニ速


貴様にだけは負けるわけにはいかない!!


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速

そもそも強者達との連戦に負け無しが無理なんだ


5chアニ速

だからこそ太陽戦で相打ち覚悟で敵の狙い止めに行くジャックがかっこいいんだ



5chアニ速

当人が道化だと思いながら過ごしたキング期間が割と子供たちにちゃんと夢や希望を与えていたのいいよね…


5chアニ速


闇神輿のイメージ映像あったけど黒い服が絶望的に似合わない


5chアニ速


最後までバトン繋ぐとことかも好きただブルーアイズマウンテンはやめろ


5chアニ速


急にジャックがナスカ行きたいって言っても旅費出してくれるクロウ好き


5chアニ速


都合のいい女過ぎない?


5chアニ速


DSのWCS2009見てたんだけどちゃんと赤き竜の全体像に最初から心臓あったんだね


5chアニ速

マジでびっくりした

5chアニ速


就職うまく行かなくて川に石投げ込んでいじけてるシーンがなんか好き


5chアニ速


いじけて投げるサイズじゃない石というか岩


5chアニ速


漫画のめちゃくちゃ傍若無人な俺様キャラだけど同じ施設の実験台だった満足さんとは


5chアニ速

割といい感じの情がある絶対王者も好き

5chアニ速


ラリーを船で流すやつは長官がそこまでするとは思わなくて驚いたみたいな反応してるのが笑った


5chアニ速


終盤ジャックのアポリアを説得するシーンは今までのジャックの成長が見えてマジで好き


5chアニ速


ジャックバトルは歴代でもかなり好きなBGM


5chアニ速

https://youtu.be/VbpKXydA7lo [link]




5chアニ速

仲間になって以降遊星テーマ並に流れた時の安心感凄いよね…

5chアニ速

早くローンを支払って


5chアニ速


あらためて見返すとチームサティスファクションでサテライト統一した時点で4人はめっちゃ強かったし


5chアニ速

初期遊星とある程度戦えてた時点で牛尾さんはけっこう強い部類だったんだな

5chアニ速

だからダークシグナーやゴースト相手の噛ませになった

5chアニ速


エリートの証のゴヨウデッキ渡されてるぐらいだからな


5chアニ速


回想はともかく本編始まってからのジャックは常に遊星より弱かった


5chアニ速

初戦でもフォーチュンカップでも負けてる

5chアニ速

だから最終戦を前にパワーアップさせる

5chアニ速


ジャックはサントラ未収録の曲も好き


5chアニ速


リクから見たダークリクの俺の1番弱かった頃並みにジャックじゃやりたくないでしょ偽ジャックの動き


5chアニ速


王者は常に一人だからな


5chアニ速


レモンが複数体並ぶ時点で解釈違いにもほどがある


5chアニ速

牛尾さんも言ってたけど本来ならいくらでもスポンサー付くはずなんだよな…


5chアニ速

チーム5D'sの方針で無職になってしまったけど



5chアニ速

クソでかい石