5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの少年悟空www

5chアニ速

ドラゴンボールの少年悟空www_1


アドベンチャー感あるストーリーと戦いが好きだった

5chアニ速

少年時代が一番摩訶不思議アドベンチャーの名にふさわしい冒険劇だと思う

5chアニ速

悟空少年時代ってほとんど語られないよな

5chアニ速

今読み返すとほんと路線変更しまくってる

5chアニ速


再放送Zからしかされないのなんなん


5chアニ速


冒険してるのは最初とレッドリボン編だけなのに何故かイメージ強い


5chアニ速

半分は武道会なのに

5chアニ速

2回目のドラゴンボール集めしながらレッドリボン軍と各地で戦う流れが好き


5chアニ速

GTはなんか違う

5chアニ速

なんか当時近かった悟天とも違って

5chアニ速

肌は色黒でテカテカ黒光りしてムキムキで少年時代ともちょっと違う割と人おちょくるタイプ

5chアニ速

はよ大人化しろと苦手だった…

5chアニ速

ホイポイカプセルが欲しかったあの頃

5chアニ速

豚「このマンガのタイトルどうすんだろ」



5chアニ速

初期装備の如意棒がユニークレア品

5chアニ速

少年編ののどかさが一番好き

5chアニ速

銃で撃たれると痛がったり失神したりするレベルの超人

5chアニ速

そうさ~今こそ

5chアニ速

5/8チップ食べてみたい

5chアニ速

チップスターが近い

5chアニ速

ピッコロ大魔王戦までの面白さとか絵の密度はすごい

5chアニ速

今思うとドラゴンボールって全盛期の鳥山絵が見られるって価値もあるな

5chアニ速

じいちゃんとの再会シーンが泣ける

5chアニ速

自分がじいちゃん殺した大猿だってことにまだ気づいてないんだよな

5chアニ速

今の悟空だったらあーそうだったんかーで済ませそう

5chアニ速

ベジータ戦で大猿のことを知ったときにじいちゃんを殺した大猿って…ってなってたような

5chアニ速

うふん くすぐったい だめよ もうすぐままが かえってくるんだから と まーがれっとは いったのだが ぼぶは ごういんに...

5chアニ速

銃で撃たれても死なないようなぬるい世界観が好きだった

5chアニ速

ちびっこ悟空の頃が一番好きだな



5chアニ速

バトル物になってからは付いていけなくなった

5chアニ速

たぶんベジータとか以降を言いたいんだろうけど

5chアニ速

ちびっこの頃からバトル物だぞ

5chアニ速

でも正直マジュニア戦あたりまではよくこの内容で連載もったなって思う

5chアニ速

俺もドラゴンボールの偉大さはわかるけど

5chアニ速

男塾とかジョジョとかに比べてなんか脂が乗るまでが悠長に長い感じがすごい

5chアニ速

リアルタイムの読者ならそんな感想は出てこないと思う

5chアニ速

それドラゴンボールじゃないぞ

5chアニ速

そういえばピラフも宇宙人なの?

5chアニ速

初期はカッパとブタと旅する予定だったのか

5chアニ速

ブタがウーロンでカッパがヤムチャでしょ

5chアニ速

顔同じなのに悟天と見分けがつく不思議

5chアニ速

悟空はベジータが驚いてたように記憶を失って地球人として生きてきたってことがキモなので

5chアニ速

サイヤ人のままだったらあんまり強くならなかったんじゃないだろうか

5chアニ速

影山ヒロノブが歌うごくうが~うまれたと~きに~みたいな歌があった気がするが



5chアニ速

もはや30年以上前の遠い記憶

5chアニ速

紫色のイメージ

5chアニ速

初期悟空の胴着は4色カラーでは紺で、2色カラーでは朱

5chアニ速

アニメだと赤だし山吹色や黄色の悟空って意外とレアなんだよな…

5chアニ速

アメリカだと子供時代のパートは放送してないらしいな

5chアニ速

1990年代も夕方辺りに再放送を月~金でよくやってたよね

5chアニ速

この頃の悟空めちゃくちゃ声高いんだよなぁ

5chアニ速

良いところで打ち切られる感じ

5chアニ速

16:30からやってたなぁ(25年以上前)

5chアニ速

ジャッキーに負けたり桃白白に負けたり天津飯に負けたりタンバリンに負けたりピッコロに負けたり

5chアニ速

昔の悟空は結構負けがち

5chアニ速

ただし超のような無様さはなかった

5chアニ速

ピッコロに前世の記憶があってピラフ一味を覚えてたりしないのかな超

5chアニ速

お色気もある

5chアニ速

超サイヤ人はおだやかな心と激しい怒りが必要だから純粋なサイヤ人はメンタル的に難しいんじゃないか



5chアニ速

地球人とのハーフはそこらへんがクリアしやすかったのかも知れん

5chアニ速

この頃の修行の描写すき

5chアニ速

教える側になったセル編の修行もよい

5chアニ速

常識の壁を超えてるはずのクリリンより強い奴がそこそこいるの凄い

5chアニ速

如意棒はアクション映えるしオリジナリティもあるから大人時代でも使ってほしかった

5chアニ速

惑星ベジータの破壊が起きずカカロットが地球に飛ばされることが無かったら

5chアニ速

多分亀仙人みたいな師匠に恵まれずカカロットの戦闘力に見合ったいい勝負できる程度の敵もいなくて

5chアニ速

成長することなく下級戦士として若いうちに死んでたかもな

5chアニ速

少年編は女キャラが太くていいね❤

5chアニ速

地球人の感性+サイヤ人の本能と肉体

5chアニ速

で悟空が強いってことは一二分に表現できててやっぱりよく出来てんなあってなる

5chアニ速

悟空が精神的に成長する過程が丁寧なんだよな

5chアニ速

22回武道会の時点で大分未熟さが抜けてくる

5chアニ速

天津飯負け→タンバリン負け→タンバリン勝ち→ピッコロ大魔王負け

5chアニ速

のところは子供心でも正直負けすぎだろって思った



5chアニ速

世の中上には上がいるって亀仙人が

5chアニ速

亀仙人と直接戦ってこそいないけど

5chアニ速

師匠超えは第22回天下一武道会の時点で成されてるんだよね

5chアニ速

読み返すと大人になるまであっという間

5chアニ速

鳥山の想定していたドラゴンボールは単行本2冊で終わってるんだよな

5chアニ速

ここからはバトルアクションに路線変更

5chアニ速

初めて敗北した桃白白も再戦はあっさり勝っちゃったな

5chアニ速

幽遊白書もマサルさんも幕張もトーナメントで人気出たからな!

5chアニ速

いや、マサルさんは嘘やろ

5chアニ速

毎度思うんだが

5chアニ速

初期の不振の時に語られる「思ったほど」の対象ってアラレちゃんだろ?

5chアニ速

アンケートでも2桁順位で打ち切り寸前だったんだよ

5chアニ速

ピラフ終わるまでの2巻で打ち切り寸前で

5chアニ速

ピッコロ編の12巻までには劇場アニメ複数作られる大人気作品になってるって凄くね

5chアニ速

最初の頃は人気無かったと少年時代は人気無かったが



5chアニ速

話がすり替わって伝わってるんだな…