5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ギルガメッシュ宿儺と大差ないと思うんだけど

5chアニ速

ギルガメッシュ宿儺と大差ないと思うんだけど_1


宿儺と大差ないと思うんだけど何で人気なんだろう

5chアニ速

傲慢だけど下品じゃないし

5chアニ速

ギルは信条がある魅力ある悪だし

5chアニ速

宿儺は信念が感じられない

5chアニ速

つーかヤンチャやってた時期だしなぁアーチャーギル ちゃんと晩年はきちんと王様やってるし

5chアニ速

すっくんは死ぬまですっくんのまま成長してなさそう

5chアニ速

宿儺は初期とキャラ違いすぎるじゃん

5chアニ速

スレ画も本編と後に別のゲームに再登場してるときだとキャラ違うよ

5chアニ速

スレ画人は食わんからな

5chアニ速

台詞の重さの違い

5chアニ速

作家としての力量の差

5chアニ速

ギルは心に残るフレーズ多いけど宿儺は空っぽだもんなぁ

5chアニ速

初連載とfateの頃のきのこを比べるのは流石に経験値に差がありすぎる

5chアニ速

女子供も悪戯に鏖殺しないし



5chアニ速

いやステイナイトだと鏖殺してそれでも生き残ったやつだけ生きる権利がある!

5chアニ速

とか言ってたし…

5chアニ速

あれはあれで聖杯の汚泥に飲まれていたし

5chアニ速

まず宿儺はギルガメッシュじゃなくてメルエムがモチーフだろ

5chアニ速

メルエムはDBのセルをモデルにしてるらしいから宿儺は実質セルフォロワー

5chアニ速

「マコラこいつをなんとかしてくれよ!」みたいに思いっきり情けない方向に行けば愛されたのに

5chアニ速

すっくんも10年後には大人気になるよ

5chアニ速

六眼よりギルの千里眼の方がよく見えそう

5chアニ速

自分が死ぬのが見えてもたぶん何かの間違いって思うほど慢心するけどな

5chアニ速

むしろ慢心して負けて滅んだらどうするんだよ

5chアニ速

負けるわけないじゃん!!

5chアニ速

だって王だし!!

5chアニ速

でサクッと負けるのがいいんだよ

5chアニ速

そうじゃないと勝てないからね

5chアニ速

衛宮相手だとエア抜きたがらないし黒桜だとあっけなく倒されるというクソ強いけどいい意味で隙みたいなのはあるよね



5chアニ速

その辺の塩梅が上手いよね

5chアニ速

本当に強くて傲慢で隙がないやつなら本当にただの嫌な奴だし

5chアニ速

スレ画も本編でちょい小物感があるラスボスしてたけど

5chアニ速

hollowのネイキッドや他の外伝で出番に恵まれての現在だから

5chアニ速

外伝やら別媒体で盛られまくったからこそのキャラではある

5chアニ速

ギルも単独で魅力発揮してるわけじゃないからな

5chアニ速

すっくんもギルも同じ現代エンジョイ勢だな

5chアニ速

ラスボスも中ボスもかませもヘイト役も味方も相棒も助言役もちょい役も売店も出来るオールラウンダーとただの敵でしかない存在を比べてもな

5chアニ速

宿儺には愛嬌が足りないよな

5chアニ速

伏黒を乗っ取ったとき虎杖にぼっこぼこに殴られていたら愛嬌生まれていたと思う

5chアニ速

あの時は伏黒デバフもあるから殴られる理由づけもできたし

5chアニ速

ギっくんはいいひと

5chアニ速

ちゃんと負けたからだな

5chアニ速

まあギルが宿儺の立場ならどっかで虎杖にデレてるな

5chアニ速

実際虎杖はわりとギル好みの雑種だとは思う



5chアニ速

どっちも小物っぽいのに好感度の差が雲泥だね

5chアニ速

ギルもキャラどんどん変わってるよな

5chアニ速

ホロウでギャグ落ちしたのがターニングポイントかな

5chアニ速

いや本編でもギャグっぽい退場していたけど

5chアニ速

まあなんというか

5chアニ速

宿儺はプロレス下手なのが致命的だと思う

5chアニ速

宿儺ってただの殺人鬼では

5chアニ速

スレ画と宿儺世間的知名度どっちがあるかというと微妙に宿儺かな

5chアニ速

作品自体はともかくコラボとかだとすっくん微妙にハブられるから…

5chアニ速

小物すぎんよー

5chアニ速

六眼で見えるもの

5chアニ速

見えないもの

5chアニ速

呪力の起こり

5chアニ速

目隠しごしのもの

5chアニ速

煙幕越しのもの



5chアニ速

スレ画三下感凄いな

5chアニ速

Fakeのアニメ楽しみだね

5chアニ速

宿儺って別に過去に人に尊敬されるような偉大な冒険とか偉業をやってないし…

5chアニ速

宿儺の過去編やるしかねぇな…

5chアニ速

ギルはプライド守って死ぬタイプなんで真逆

5chアニ速

死ぬまで足掻いて死ぬの確定したら大物ぶって消えるタイプよ

5chアニ速

まあ手に入らないからこそ美しいものもあるって台詞はそういうキャラだからだよな

5chアニ速

みっともないだけな時もあるけど

5chアニ速

ヤコブ→色仕掛けが格落ちの原因だよな……

5chアニ速

あそこで真っ当に勝てばすっくんすごい!ってできなくもなかっただろうなあ

5chアニ速

結局ちゃんとバトルが成り立つかどうか

5chアニ速

倒せるクソ野郎はいいけど倒せないクソ野郎は不安とヘイトが溜まるだけ

5chアニ速

倒せないと言うか本当に倒す気あるのかと言うか

5chアニ速

五条負けたけど設定は五条のほうが強そうだもんなぁ五条なんでか負けたけど

5chアニ速

ワープとか六眼がナーフされすぎた



5chアニ速

そもそもギルって完全に悪玉じゃないから

5chアニ速

あくまで聖杯戦争という枠の中で敵だからね

5chアニ速

人類滅ぼすとかそういう極端な存在じゃない

5chアニ速

聖杯の泥使ってますが…

5chアニ速

聖杯の泥はアインツベルンが主原因でさらに原因は御三家だから人が招いた業だ止めにこいよーってスタンス

5chアニ速

本気でやりたいなら聖杯か蔵から魔力取り出してエアぶん回して盤面から壊しにかかる

5chアニ速

腕と口が常人の倍あるから凄いってラスボスが最強である理由付けとしてはなんかあれだよね

5chアニ速

せめて心臓と脳だよね

5chアニ速

あれも脳みそ増やしてもバカじゃんって作中で煽られなかったらちょっとヤバかった

5chアニ速

無惨様は愛嬌あったな

5chアニ速

TSもするし

5chアニ速

逆にギルみたいに愛されるにはこれからどうすべきだ?

5chアニ速

スピンオフで宿儺さんの孤独のグルメをやるしかないな

5chアニ速

もう詰んでる

5chアニ速

宿儺は最終決戦でやってるバトルがただベチベチ殴り合うだからな…



5chアニ速

何か目的があって現代に蘇ったと思うじゃん