5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】かしものこと好き

5chアニ速

【呪術廻戦】かしものこと好き_1


実はかしものこと好き

5chアニ速

セリフ回しにキレがあっていいよね

5chアニ速

あんまワクワクさせんなよ

5chアニ速

雑魚の思考だ

5chアニ速

音量上げてけ!生前葬だ!

5chアニ速

マジレスすると生前葬で騒ぐのよくわかんないよな

5chアニ速

外国の文化だな

5chアニ速

なんなら普通の葬式でも騒ぐ

5chアニ速

スレ画のバトルめっちゃ好き

5chアニ速

どっちもノリノリなのがいい

5chアニ速

術式じゃなくて呪力が電気の性質を持つ!という設定のゴリ押し感

5chアニ速

そういうのでいいんだよそういうので

5chアニ速

まあ前例が約2名おるし

5chアニ速

やっぱ二足歩行はしんどいか



5chアニ速

上野のパンダがどうのとか軽口のセンスいいのも好き

5chアニ速

このあたりはそりゃ面白いさ

5chアニ速

アニメ映えしそうだし

5chアニ速

頭もキレるし本当に実力者が実力相応の発言してるだけだったからな…

5chアニ速

単眼猫にしては珍しく電気についてそこまで不自然なことなく描写してくれてたのも好印象

5chアニ速

放たれた電撃は原理的に避けられないってやってくれてるの中々ないから

5chアニ速

敢えて無敵中に殺そうとするの好き

5chアニ速

休載挟まってるから結構前に感じるけど割と順序的には最近なんだよなこの辺

5chアニ速

死滅回遊がだいたい同時並行で起こってる出来事から

5chアニ速

真希vs禪院

5chアニ速

虎杖vs日車

5chアニ速

伏黒vsレジィ

5chアニ速

乙骨vs仙台四天王

5chアニ速

秤vsカシモ

5chアニ速

が時系列的には最近



5chアニ速

並行考えなくても四展開くらい前か…

5chアニ速

幻獣琥珀については考えないものとする

5chアニ速

アニオリでオリ形態オリ技爆盛りしてくれてもいい

5chアニ速

むしろもっと戦闘盛ればいいじゃん

5chアニ速

観戦中でもセリフのキレ自体は衰えてなかったのはいいんだけど観戦してることそのものがキャラ崩壊だろっていうのはまあ…そうね…

5chアニ速

タイマンに割り込むのはもっとキャラ崩壊だからな

5chアニ速

強いのと戦いたいだけだから順番守って五条が宿儺倒せればそれはそれでいいんだろう

5chアニ速

すっくんと戦いたい一心で呪物化までしたんだから

5chアニ速

一ヶ月後?知るかバカ!って五条より先に突っ込んで死んでもいいと思った

5chアニ速

生前葬だ!のところとかは好きだった

5chアニ速

もう少し粘る強さあればな…

5chアニ速

強者同士サシでやりたい心情を理解して観戦に回るのは別におかしくもないと思うんだけどな

5chアニ速

幻獣琥珀はシンプルに期待外れだったな

5chアニ速

一発限りだから自身の電気化くらいかなとか思ってたけどまぁ割と近い範疇だった

5chアニ速

格好よく戦うけど背後で流れるBGM



5chアニ速

音量上げてけ!

5chアニ速

ぶっちゃけ体がロギア系みたいになるみたいな術式を期待してた

5chアニ速

ロギア系みたいになっても対象がどうこう言ってるすっくんの斬撃は防げないし…

5chアニ速

まあカイリキーボディーブローでダメージ受けるのは防げてただろうけど

5chアニ速

弱点突かれたらガス攻撃に切り替えるの好き

5chアニ速

戦闘狂としては誰に言われるまでもなく闇討ちで襲い掛かって

5chアニ速

車で轢かれて逃げられた石橋強くらいやりたい放題してほしい

5chアニ速

まぁ一応秤に負けたし多少はこいつの言う事聞いてやるかみたいなノリで大人しく観戦してたんじゃね

5chアニ速

あのやりとりできっちり義理通してるのは好き

5chアニ速

まぁなにより鹿紫雲が戦いて〜とか思っても宿儺は来てくれなさそう

5chアニ速

幻獣琥珀に関しちゃ一回かぎりだからろくな練習できなかったんだろうな

5chアニ速

そこ云々というよりは空間切断があんな出し方できんのかよ過ぎる

5chアニ速

最後に出したサイコロステーキはただの斬撃かもしれん

5chアニ速

多分見た目上普通の斬撃と変わらないだろうし

5chアニ速

というか空間切断のほうが単純な出し方しかできないなら基本躱せるってことだからなあのモードだと



5chアニ速

術式使わないで上位層ってのもカッコええ

5chアニ速

それは弱者の思考だ

5chアニ速

2人とも終始笑顔で殴り合ってんの好き

5chアニ速

の決着の付け方めっちゃ好き

5chアニ速

ごぼごぼ言っててよくわかんないけど

5chアニ速

死滅回遊始まってからだと割とベストバウトだと思うよ秤vs鹿紫雲

5chアニ速

というか並行してたあたりのバトルは全部好き

5chアニ速

どっちが勝つかハラハラできる力量なのと雷って王道技対パチスロの意味わかんなさですげー良かった

5chアニ速

鹿紫雲より宿儺の呪具の方が雷っぽくて派手なのは流石にどうかと思う

5chアニ速

それ以外は好き

5chアニ速

キャラとしては好きだけど持て余したような最期はちょっと…

5chアニ速

というかもうちょい強そうに描いてほしかった幻獣琥珀

5chアニ速

何が強くなったのかいまいちわからん!

5chアニ速

あんまそんな感じはしなかったな

5chアニ速

虎杖の中に宿儺がいたまんまじゃなくなった時点で割りと短命な役目なのは見えてたし



5chアニ速

一発限りの前フリもあったし

5chアニ速

困惑せずに坐殺博徒冷静に分析してんの良いよね

5chアニ速

イロモノ術式でも強けりゃ良いみたいなところマジで戦闘狂なんだなって

5chアニ速

生前は強すぎて孤独だったわーって言うけど

5chアニ速

秤相手だから良かったものの2,3回殴ったらそれでもう雷撃充てれるからな

5chアニ速

術式使うと地味なのはちょっとな…

5chアニ速

髪型が致命的にダサい

5chアニ速

お兄ちゃんはどう思う?

5chアニ速

宿儺とのラストの語り合いは結構好き

5chアニ速

シンプルにまとまっててあのシーン自体は結構わかりやすいもんね

5chアニ速

愛がどうのはともかく受肉する動機からして宿儺絡みだからキャラブレもそんなないし

5chアニ速

幻獣琥珀はもっとバケモノみたいな形態になっても良かったと思う

5chアニ速

半端に人の形残してるからちょっとショボい

5chアニ速

そもそも説明だと全身変化してくみたいなこと書いてたような気がする

5chアニ速

顔しか変わらんかったけど



5chアニ速

仙台コロニーに送ってあげたらどうかなみたいなことを考えるの好きだった