5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンアシュラ】なんだよこのジジイ

5chアニ速

【ケンガンアシュラ】なんだよこのジジイ_1


読み返せば読み返すほどなんなんだよこのジジイ…ってなる

5chアニ速

アマの試合にプロが出てきたようなもん

5chアニ速

職業で殺し屋やってるような連中の大会をアマ扱いするな

5chアニ速

決着後のポーズと思ってたけど試合中だった

5chアニ速

ちゃんとした流派で長年研鑽を積んできた名人が一番強い

5chアニ速

なんて説得力だ

5chアニ速

この黒木を舐めるなよ

5chアニ速

負けフラグというかお約束をぶち折り続けたおじさん

5chアニ速

なんとなくストイックな世捨て人だと思ってたけど

5chアニ速

人付き合いは普通にあるし私服もオシャレなおじさん

5chアニ速

ダークホースになってから完結するまでのタイミングが良かった

5chアニ速

もう1試合くらいやってたらアギト同様どうせ勝つんだろ的な立ち位置が定着していた

5chアニ速

柔王と試合ってくれねえかなあ

5chアニ速

急に出てきた超強い空手家に説得力と魅力を持たせて主人公のライバルやら何やら倒していくのは本当に凄いよ



5chアニ速

勝っちゃいけない相手全員に勝った

5chアニ速

本当に次元が違うから困る

5chアニ速

このおっさんの相手全員決勝残りそうな雰囲気あったからな

5chアニ速

んでこのおっさんの雰囲気はどう見てもそういうキャラの引き立て役の強いかませ

5chアニ速

腐れ縁の仲間→勝つ

5chアニ速

因縁のライバル→勝つ

5chアニ速

ラスボス→勝つ

5chアニ速

主人公→勝つ

5chアニ速

改めて読んだら理人よく頑張ったなってなった

5chアニ速

友達と違って自分面倒見良くないからねって言いつつちゃんと師匠してて面白い

5chアニ速

私服がなんかアメリカーンな感じで面白かった・・・スポンサー的にはあってる感じだけど

5chアニ速

じっくり見返したらこいつスタートで即殺しに行くじゃなくちゃんと敵を見切ってからやるんだよね

5chアニ速

開幕殺意全開でやったらたぶんすぐ終わりそうで傷も少なめに済むと思う

5chアニ速

社長がモブなのもひどい

5chアニ速

強すぎて孤独って言われるのもまぁそうだろうなってなるくらいにはぶっ飛んで強い



5chアニ速

試合中に新技に開眼してもまだ付け焼き刃だろって速攻で返り討ちにしちゃうの好き

5chアニ速

みんな魔槍を警戒する余りそっちに気を取られて魔槍以外の基本技でボッコボコにされていく…

5chアニ速

忍者が弱いはずないからな

5chアニ速

今思うと初登場時に壁に魔槍で仁王像彫ってるの意味わからなさすぎる

5chアニ速

テンション上がってたのか?

5chアニ速

あんなでかい船乗ったのはじめてだし名前代わりに彫っとこうかなって

5chアニ速

オメガでもう闘うことなさそう

5chアニ速

当てられるやつがスーパーボス級しかいなくて話壊しかねない

5chアニ速

蟲の頭領にはまだどっちが勝つかわかんねって感じで試合組める

5chアニ速

エディと飲み歩くものは無理

5chアニ速

誰かが割を食う形しか取れない

5chアニ速

魔槍以外は普通の空手の技だけどどれも何か凄い必殺技みたいになってる

5chアニ速

強すぎて孤独とか105歳の坊さんに評されてたし超人変人狂人より取り見取りの絶命トーナメントはそりゃテンション上がって仏像くらい彫っちゃうよ

5chアニ速

土壇場で思いついた今までやったこと無い技の組み合わせはまあそりゃ付け焼き刃なんですがもっとこう…手心を…

5chアニ速

相手を成長させたうえで踏み台になるんじゃなく急な覚醒より元々強い方が強いに決まってるだろうというマジレス



5chアニ速

死の一歩手前状態でこのおじさんと結構打ち合えたお馬さんは大分凄い

5chアニ速

実際今となってはおうまさんとアギトはこのおじさん相手に善戦したことがすげぇ

5chアニ速

基本的にケンガン世界は急に産まれた才能よりずっと研鑽続けた人が強いから好き

5chアニ速

アシュラの方最終戦のやっと色々取り戻した本来のお馬さん状態と比べると全部忘れてパーになってた初期お馬さん弱すぎて吹く

5chアニ速

骨ズレてる…

5chアニ速

技術で戦う男なのに全部忘れて前借りのパワーとスピードでゴリ押しキャラしてたもんな…

5chアニ速

試合中覚醒してるんじゃ遅いよなそりゃ

5chアニ速

このおっさんは覚醒したレベルからさらに何十年も研鑽積んでるわけで

5chアニ速

我に死角なし。で本当に死角が無い奴いるか

5chアニ速

まだまだ青いおじさん

5chアニ速

アニメのこのシーンは完全に舐めプに見えた

5chアニ速

いつでも魔槍発射できそうだった

5chアニ速

相手が見えないくらい早いからって手も足も出ないような格闘家は一流とは言わないんですよ!はひどい

5chアニ速

そうだねってなるけど加減しろ莫迦ってもなる

5chアニ速

実際の描写はイマイチなんだけど黒木と引き分けたって情報だけで最強格の座を落とさずにい続けられているロロン



5chアニ速

黒木は魔槍が派手だけど

5chアニ速

使うべき時に使うべき技を使うの方が本体だと思う

5chアニ速

んてもってロロンは魔槍みたいな派手さはないけどこれができてる

5chアニ速

殺し無しル−ルが向いてないとは言え嵐山相手に無敗はすごい…っつーか本当に?

5chアニ速

黒木と引き分け!

5chアニ速

嵐山に負けたことがない!

5chアニ速

王馬さんとの戦いは読み返すと言うほどでもなく普通に強そうに描かれてはいたな

5chアニ速

相手の攻撃を予見して最大の効果を発揮する場所に必殺の通常技を置くだけで勝てます

5chアニ速

あれ?想定より上回ってきた?でもまぁ対処できるわが何回かあったけどマジでこのおじさんさぁ…

5chアニ速

アニメ良かったね

5chアニ速

奥義みたいなのはあるけど通常技も極めてれば本来相手を倒せる技のはずなのです

5chアニ速

船の壁に穴開けてるのは興奮したからかな?

5chアニ速

覚醒は付け焼き刃

5chアニ速

ジャブ感覚でガー不技打ってくるのクソゲーすぎる

5chアニ速

戦ったほぼ全員と因縁があった人



5chアニ速

別に魔槍がなくても基本の空手で大体倒せる

5chアニ速

というか魔槍って本業の暗殺稼業のために伸ばしたスキルだと思う

5chアニ速

アギト戦と比べると王馬戦は大分余裕あるよね

5chアニ速

まぁもう王馬さんも死に体だし

5chアニ速

心意気に応えて全力で迎え撃ったけど

5chアニ速

王馬さんと1番因縁のあった相手になるの本当にバグすぎる

5chアニ速

本来想定してないルートに行っちゃって裏ボスと戦う羽目になった

5chアニ速

おうまが若槻に負けて若槻VS黒木だったらすごい愚弄になりそう

5chアニ速

ロロン弱そうには見えないけど技がどうしても思い出せない

5chアニ速

シラット使うのは覚えてるんだけど…

5chアニ速

肘がなんか強かったような...

5chアニ速

肩もぐるぐる回るぞ

5chアニ速

魔槍も指が丈夫なだけの通常攻撃だからな

5chアニ速

こいつはこんな特徴があってこういうところが強いんだって中にいる鍛え続けたから強い人

5chアニ速

アニメの声玄田哲章だったな



5chアニ速

初期プロットだと理人に可能性を見出して自ら負けを認める展開だったらしいおじさん