5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【魔々勇々】マママの手が...

5chアニ速

【魔々勇々】マママの手が..._1


手無くなっちゃった

5chアニ速

これから出番はあるのか

5chアニ速

タイトル回収の意味がよくわかんなかったんだけど魔王と勇者が二人ずついるの?

5chアニ速

今の世界の魔王と勇者

5chアニ速

異世界から来た魔王と勇者

5chアニ速

ってことじゃない?

5chアニ速

ママがか弱い生き物すぎるけど話に絡められるのか…?義理の母好きにはたまらないのかな…

5chアニ速

エヴァンはもういないじゃない

5chアニ速

君写真と違くない?

5chアニ速

この手のキャラは過保護でメチャクチャ強いのが相場なのに常識的な強さしかない

5chアニ速

常識的どころか見た目通りの強さ…

5chアニ速

現時点で主人公の戦闘能力ほぼゼロなら結構時間飛ばし要りそう

5chアニ速

エヴァンの力貰ってるからどっちかと言うと力の使い方覚える方がメインになってくんじゃないかな

5chアニ速

ママと掛けたと思わせたミスリードなだけかな



5chアニ速

もしかしてこの子ヒロインじゃないのでは

5chアニ速

魔族なら再生したりしないかな

5chアニ速

魔紋側の腕がなくなっちゃったから完全退場か

5chアニ速

マママ出なくなったら来週から何を楽しみに読めばいいんだ

5chアニ速

ヒロインがママは無理があったか…

5chアニ速

母親がヒロインとかないだろ?

5chアニ速

まぁ無理だね

5chアニ速

それじゃ売れないのは歴史が証明してる

5chアニ速

いまいちどういう展開にしたいかが読めない

5chアニ速

ママいなくなったら作品の魅力亡くなっちゃう

5chアニ速

定期的に出て気はすると思う

5chアニ速

ハガレンのウィンリィくらいには

5chアニ速

あの犬も目が:・:だったし弱そうに見えて魔王なのかな

5chアニ速

魔王なのに弱すぎる

5chアニ速

肩書きだけなのか?



5chアニ速

とりあえず来週からの展開しだいかな…

5chアニ速

捕まってるのが女勇者だったら手のひら返すよ

5chアニ速

ツンデレであれ

5chアニ速

この漫画はどういう方向に向かうのだろうか

5chアニ速

強くなれる理由を知った

5chアニ速

こんだけダブル主人公みてぇな扱いして空気だったら泣きますよ

5chアニ速

やっぱ勇者と魔王ってテーマはあかんかったな

5chアニ速

青春物の方が合ってたよ

5chアニ速

毎回やばい雰囲気出るとそんな事言われるけどテーマとかじゃないと思うが…

5chアニ速

この犬強いの?って引きから普通に死んでうn…ってなって不安になってきた

5chアニ速

あと毎回同じような引きするつもりなのかなオレゴラッソ思い出した

5chアニ速

あの引きからマジで主人公がなんもせずに怯えてるだけで知らないおっさん出てきて倒して軽い説教入るのは割と先行きが不安になった

5chアニ速

あんま主人公を活躍させないタイプの作品ではありませんように…

5chアニ速

ようするにスパイダーバース

5chアニ速

アンケ入れる



5chアニ速

感情的な女の子をめっちゃ可愛く描ける作者なんだから女キャラは早々に増やして欲しい

5chアニ速

主人公が活躍しなくても魅力的なキャラが出てきて引っ張ってくれればなんとかなるから…

5chアニ速

今のとこ特にいないけどまあなんとかなるだろ…

5chアニ速

魔王パワーで簡単に生えるもんかと思ってたのに…

5chアニ速

弱い魔王だから…

5chアニ速

勇者と恋仲だったなら実子設定でも佳かったと思う

5chアニ速

よくいる主人公を送り出す母親キャラをメインキャラみたいに見せてるの優良誤認だと思う

5chアニ速

3話が割と転機なので今のままだとマママかわいかったねで終わりそう

5chアニ速

今んとこ1番評価高いのが1話でその1話だと賑やかし要因だったじゃん

5chアニ速

ドリトライみたいに連載に向かねぇ作家なのか…!?

5chアニ速

スレ画みたいなママ見れるのいつになるの

5chアニ速

まあ2話と3話は合わせてもよかったかもしれん

5chアニ速

後コマ割りで遊んでる分進みが遅い

5chアニ速

いかにも親子のハートフルなコメディ期待されそうなもんなのにシリアスメインで行くのか…って思う所はある

5chアニ速

絵が上手いなー



5chアニ速

3話はちょっと悠長だったと思うけど

5chアニ速

掴みは良かったと思うからこっからどう転ぶかかな

5chアニ速

絵は上手いしコマ割も上手いし演出も上手い

5chアニ速

けど肝心のお話がどこに向かおうとしてるのかいまいちピンとこない

5chアニ速

ママ退場ならいっそ殺すくらいのインパクトが欲しかった

5chアニ速

まぁどっかで魔王の力本領発揮して暴れだすとは思うけどそのとき味方なのか敵なのかでまた扱い変わるな…

5chアニ速

3話かけてようやく主人公が動き始めてここから戦えるように修行回入りはさすがに悠長すぎないかなぁ

5chアニ速

もっとハチャメチャ成分ほしい

5chアニ速

カグラバチは海外でバズってるからな

5chアニ速

金もアンケも出さないやつらにバズってもな…

5chアニ速

だからなんだすぎる…

5chアニ速

3話までを1話でやるべきだったとは思います

5chアニ速

そこまでいかずとも2話と3話の内容は合体させたほうがよかったと思う

5chアニ速

何より勇者の偉大さをコルレオは知った

5chアニ速

こんな男にいつかなりたいと心から思った



5chアニ速

そして少年の冒険は十年後のこの場所から始まる

5chアニ速

4話のネタバレ

5chアニ速

バトルものにするには戦闘シーンちょっと弱い気もする

5chアニ速

コマ割りは変わってるけど迫力あるかって言うと割と微妙なラインではある

5chアニ速

絵は糞うまい

5chアニ速

正直もう3話終わったのにまだ具体的な目標がふわふわで主人公も碌に活躍してないのは大丈夫か?って気持ちある

5chアニ速

求心力ありそうなマママとも一旦お別れだし

5chアニ速

やっぱストレートにメチャクチャ強いさすママするぐらいでよかったんじゃ…

5chアニ速

なんかまだ始まってない感じがある

5chアニ速

ママ退場なら読み切りからの要素ほぼ全部なくならね?

5chアニ速

この作品に読切版なんて無いぞ

5chアニ速

貴様…異世界の読者か?

5chアニ速

というかこの作者の読み切りって学園舞台の青春ものだったのになんで連載は魔王と勇者って題材にしたんだろう…

5chアニ速

編集あたりに王道物やれとか言われて迷走してるんじゃないかな…

5chアニ速

作者やりたいのはもっと少年少女の内面描写でしょうたぶん



5chアニ速

タイトルの魔々は他世界の魔王がいっぱい来るってる意味で