5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鉄血のオルフェンズの三日月・オーガスwww

5chアニ速

鉄血のオルフェンズの三日月・オーガスwww_1


主人公はこのくらいが良い

5chアニ速

敵キャラと絡む気ないからエピソードを膨らませづらくて劣勢になると中学生みたいな悪態つくくらい?

5chアニ速

もうちょいオルガとの出会いから本編開始までの話が知りたかった

5chアニ速

なんか裏路地で会ったっぽい以上の話出てこなかったよね

5chアニ速


あそこもっと掘り下げられるもんだとばかり思ってたよ…


5chアニ速


オルガとの過去さえまともにやってくれりゃ制作側の力不足って一言で片付けたんだけどなぁ


5chアニ速


ぶっちゃけドラマ薄すぎて主人公向きじゃなくない?変化球として偶に見るならいいとしても


5chアニ速


敵キャラと絡む気ないのは別にいいんだけど単純に暴力装置以上のキャラクター性が無さすぎて好きになれる要素がない


5chアニ速


割とドラマチックなところはあったと思ったけどことごとく掘り下げられなかっただけだし…


5chアニ速


農業やりてえってなって勉強頑張ってた頃は応援できる主人公だったけど四肢持ってかれて悪い方に吹っ切れちゃったな


5chアニ速

メタ的にも作中的にも可哀想ではある

5chアニ速


ハシュマル戦のせいで戦闘マシーンにしかなるしか無くなってしまった可哀想


5chアニ速


オルガに従う動機と戦うモチベーションの明確さで昭弘の方がよほど動かしやすそうに見えた


5chアニ速

アニギ…オデ…あいつ殺ぜばいいのがぁ!?みたいなキャラをスタイリッシュにしたやつ




5chアニ速

それっぽいやつもいたな


5chアニ速


やっぱキャラの過去って大切なんだな


5chアニ速


なくても魅力があればいいんだけど無いからね


5chアニ速


唯一の要素のオルガとの出会いは描かれすらしねえし


5chアニ速


あんま主人公って感じはしなかったけどキャラは好きよ


5chアニ速


もうちょっとコミュニケーション能力がないと話が


5chアニ速


オルガは色々と間抜けなだけでキャラとしての魅力とか愛嬌は確かにあったと思うんだけどこっちは...


5chアニ速


殺しきれないジュリアに対してネチネチ悪態つくところでなんかすげー嫌に見えてきた


5chアニ速


敵も味方も学がねぇからいらんケンカはするし大切なことに気付けないしビスケットは生き残らせなきゃダメだった


5chアニ速


ヒロイン二人いてそれぞれとの接し方が違うのはなかなかおもしろかったけど


5chアニ速

正直最後に死ぬからって子供残すためにヒロインAと寝るのはいくらなんでも唐突すぎんだろと思った

5chアニ速


気持ち悪いけど子を残そうとする話自体はそこまで唐突でもなかったよ


5chアニ速


ヒロインBも混ぜてホテルバルバトスで一晩明かすのはどうなの…Bは止めようよ


5chアニ速


親友と何一つ意志疎通できてないの良いですよね!


5chアニ速

途中で終わっちゃったけど主人公で言うなら月鋼くらいの方が丁度良かった




5chアニ速

ビスケットがあのまま生き残っても一抜けするだけでは…


5chアニ速


何か当初はウジウジ悩まない主人公とか持て囃されてた気が


5chアニ速


悩まないっていうか自己完結しててドラマを生み出せないだけだった


5chアニ速


チョコの人を暴いたり空気読めないキャラかと思ったがそんなことはなかったぜ!


5chアニ速


ラスト付近の話はともかく主人公としては結構新鮮で好きだったよ


5chアニ速


明らかに鉄砲玉だけど嫌いじゃ無いよ


5chアニ速


キャラとしては好きだけど主人公には向いてねえ


5chアニ速

ミカがお話転がした場面ない気がする…

5chアニ速


ミカっていうか思想も義務もない鉄華団で4クール話膨らますのがよほど実力ないと無理だった感じがある


5chアニ速


二時間の映画とか短い尺の方がむしろ良かったかもね


5chアニ速


1期は殴られてたオルガに軽口叩いてたりラフタに殺意剥き出しの問答してたり結構面白いキャラクターだなとは思ってた


5chアニ速

2期は思い出せない

5chアニ速


不殺とかなめた事しないから好きだよ


5chアニ速


おかげで名前付き相手になると急に弱くなる主人公が出来た!


5chアニ速

なんか別の作品見てるのかな?




5chアニ速

殺さずじゃなくて殺せずだもんな


5chアニ速


肝心な時に殺せない主人公になりました


5chアニ速


オルガとの関係性は他の尺を削ってでも濃く描写すべきだった


5chアニ速


あの目だ…


5chアニ速


人気投票14位だから文句言ってるの一部だけだぞ!って言い放題で切るぜ


5chアニ速


叩き回避のためめでたく不具に


5chアニ速


オルガとのダブル主人公のはずだったのに


5chアニ速

最後を何で台無しにしたの…

5chアニ速


総集編見てると序盤こんなに人間っぽかったんだってなった


5chアニ速


いいよね皆で生きるために戦い続けた結果夢も身体の自由も何もかもなくすの


5chアニ速


ライバルキャラって大事なのがよくわかる


5chアニ速


最終的に阿頼耶識3本の強みがわからなくなった


5chアニ速

1本だけでもガンダムフレーム動かせるみたいだし

5chアニ速


リミッター解除して動けたのは多分三本だからだと思うよ


5chアニ速

いつ見てもジュリエッタ見逃した理由がわからない




5chアニ速

逆主人公補正


5chアニ速


扱いが悪い!


5chアニ速


ジュリエッタに関しては時間が惜しいにしても


5chアニ速

他の場面だとついでみたいに爪突き刺して捻ったりしてるから割と真面目に謎

5chアニ速


そういう人間性だって示すには良かったのかもしれないけど


5chアニ速

序盤で敵の将官の話に聞く耳持たずに撃ち殺すのは正直無理だった

5chアニ速


いやあそこは何夢みたいな事言ってんだこっちは死人出てるんだぞって割とわかる方じゃない…?


5chアニ速


聞き終わってから殺すなら分かるけど遮るように撃ち殺すのは主人公として無しだろと思った


5chアニ速


後に後悔して自分を見つめ直すイベントが来るもんだと思ってました


5chアニ速


ミカの成長物語も要っただろと思う


5chアニ速


完成した主人公だからな


5chアニ速


完全に捕縛してたはずのギャラル式部に一瞬の隙つかれて逃げられたのは…


5chアニ速


ものがたりのつごうですなあ


5chアニ速

三日月が完成?してるからジュリエッタを成長キャラみたいにしたのかな


5chアニ速

失敗だったね



5chアニ速

ぶっちゃけ話聞いた所でなんも得るもんねえもんあの時のクランク二尉


5chアニ速


多分ミカそこまで考えてなかったと思うけど


5chアニ速


権威の塊みたいなギャラルホルンの一般兵何人か殺してる後ろ盾もない使い捨てにガキを


5chアニ速


現場の尉官の口利き程度でどうにかできる訳ねぇだろって話だしね


5chアニ速


でもまオッサン的にはなんかクランクニーに感情移入してしまいがち


5chアニ速


善人には違いないんだけど鉄華団連中には早すぎたか遅すぎたパーソナリティだった


5chアニ速


作中で強キャラ扱いなのに全然そんな気がしない


5chアニ速


ギャラル側結構強い人多いし…


5chアニ速


ジュリエッタが死んだらそれはそれでバルバトスの首を掲げる役ができる人がいなくなるからなあ


5chアニ速


雑魚には強いのにちょっと強い敵だと抑えられなくて仲間がやられるのはどういうつもりだったんだろう


5chアニ速


こういうとこ本人の態度も相俟ってめちゃくちゃダサく見える…


5chアニ速


ジュリエッタはいっそのこと一時捕虜として鉄華団連中と同じ釜のメシ食わせといたらまた違ったかもしれん


5chアニ速


少年兵に何贅沢なこと求めてるの


5chアニ速


めちゃめちゃ質量がある物体を超高速で打ち出してるとか考えてみたらめっちゃ強いと思うんだけどな


5chアニ速

喜怒哀楽や悩みはオルガがやるからね…




5chアニ速

こっちが求められてるのは淡白さと殺意