5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

レイピアみたいな刺突武www

5chアニ速

レイピアみたいな刺突武www_1


武器バトルスレじゃないのかよ

5chアニ速

作中でかなり強いけど決して一番ではない人が使ってるイメージ

5chアニ速


攻撃速度早いだけで使い辛いことが多い気がする


5chアニ速


属性付与とか異常付与してからぺちぺち


5chアニ速


騎兵系・アーマー特攻


5chアニ速


防御力の計算式によって極端に主力になるかならないかが決まる武器


5chアニ速


これちゃんと使いこなしてる漫画マキャベリズムしか知らない


5chアニ速


対人以外向かなさそうに思える


5chアニ速


ダクソだと大抵エンチャしてバ火力出してくるから嫌い


5chアニ速


盾が天敵のイメージ


5chアニ速


ダクソ2でタイムアタックする時の導き武器


5chアニ速


切れませぬ…なまくらかと


5chアニ速


いすぱにあ?


5chアニ速

逆剣の有無で強さ変わりすぎだろ




5chアニ速

神器スワンチカを装備している相手を簡単に倒せる武器種


5chアニ速


横に振れば鈍器


5chアニ速


これ相手が使ってきたらどう戦えば良いんだろう


5chアニ速


全力で距離を取って投石かな…


5chアニ速


DPSが異様に高い


5chアニ速


護拳部分に美術品的な装飾あるのが多いのはお金持ちの人がかっこいいの頼んだりしたのかな


5chアニ速


格ゲーだと一貫して強武器はやい長い小回り効く威力十分と要素が満載だ


5chアニ速


そりゃかっちょいい剣の方がいいでしょ


5chアニ速


刺すことしかできないというイメージ持ってる奴は多そう


5chアニ速


振って切れるのこれ!?


5chアニ速


普通に斬れる


5chアニ速


巻き藁とかスパスパいくぞ


5chアニ速


そりゃ貴族の護身用かつ決闘用だから見た目にも拘るよ


5chアニ速


レイピアに限れば大航海時代くらいの頃には戦場でも使われたりしたので


5chアニ速

手元のごちゃごちゃしたの無いと普通に手を斬られるんだ




5chアニ速

マンゴーシュ持って二刀流したい


5chアニ速


30年戦争以降に騎兵サーベルとして使われた剣も似たようなもんでしょ


5chアニ速


刃がないということは剣のどこで受けてもいいということなので実は攻防一体の武器


5chアニ速


刃はあるけど


5chアニ速


エペとかの刃がないやつと間違えてたわ


5chアニ速


よく見たらちゃんとあったね


5chアニ速


画像はちゃんと刃付いてるじゃん


5chアニ速


一時期は鎧の隙間を攻撃するために作られたという説が飛び交っていたウェポン


5chアニ速


創作でムキムキキャラがコイツを使うのを見たことがない


5chアニ速

優男か女戦士の武器

5chアニ速


映画だとムキムキ筋肉が衣装でわかりにくくなってる場合もある


5chアニ速


格ゲーだとリーチと判定と発生の全てに優れた強キャラができあがる


5chアニ速


リーチに関しては実物もそうだから…


5chアニ速

ダクソ2のエスパダロペラ好き


5chアニ速

刺突剣といえばきらびやかな装飾と華奢で折れそうな刀身ばかりだから



5chアニ速

無骨で頑丈そうな刺突剣って超かっこいい