5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】一級術師になっても仕方ない

5chアニ速

【呪術廻戦】一級術師になっても仕方ない_1


ずいぶん差がついた

5chアニ速

真ん中誰だっけ…

5chアニ速

期待しといてくださいよ!

5chアニ速

マキさんとまこーらだけ強くなりすぎ

5chアニ速

まこーらは初登場からすげー持ち上げられていただろ!?

5chアニ速

そういえば期待しといてくださいよの人今何してるんだろ

5chアニ速

そりゃ現状の情勢じゃ一級とか階級は意味ないかもだが

5chアニ速

これなんだったんだろう

5chアニ速

この直後全然違う話に飛んだような記憶がある

5chアニ速

あの人は?しゃけおかかの人

5chアニ速

このときはマジで一級術師匠にする予定だったのかな

5chアニ速

一級試験と渋谷事変がかぶったとかかもしれん

5chアニ速

じゃないと特級の強襲とはいえ学生をメインに出すのは厳しい

5chアニ速

もっとゆっくり話展開してくつもりだったけど



5chアニ速

週間連載のハードさに絶望して話巻きまくってるのかなあ…

5chアニ速

全部あの人1人で良くないですか

5chアニ速

あのばにアニメ爺含めて一級四人いたし

5chアニ速

昇級試験の途中だったのかな

5chアニ速

この時期のマキさんが一級は無理だろ

5chアニ速

一年さんにんパンダを推薦するし真紀もしとくか

5chアニ速

ぐらいの考えなんだろうな五条的に

5chアニ速

単純にそれぐらい強くなったよってだけじゃないかな

5chアニ速

まぁそれでもパンダは大して役に立ってないけど

5chアニ速

ここから過去編に入って渋谷事変だからな

5chアニ速

このあと都市機能ごとぶっこわれて学校とか一級とかどころじゃなくなったからなあ

5chアニ速

渋谷事変の現場に居合わせる理由付けとしてやったんじゃないの?

5chアニ速

まあこれだろうね

5chアニ速

御三家の当主があのとき東京に至って理由付けにもあるし

5chアニ速

政治とか実務的な問題もあるけど当時特級呪具使って花御にギリダメだった真希さんと素殴りで削れる虎杖が同じラインは色々無理ある気もする



5chアニ速

今や立派なゴリラになったが

5chアニ速

それはそうだが遊雲有りとは言え多少やれてたのは今考えると結構凄い気はする

5chアニ速

一級までは行かないかな…

5chアニ速

なんかしらんゴリラの召喚獣が遊雲ぶっ壊してった

5chアニ速

1級はソロで普通に1級払えないと困るって考えると虎杖ですら絡め手対策的に微妙なのに真希さんとか絶対アウトだと思う

5chアニ速

釘崎一級はどう考えても無理だろ

5chアニ速

ナナミンとの対ラッキーマンの差を見るとぜってぇ無理だわってなるなった

5chアニ速

黒閃経験してるから今は無理でもってラインだと思う

5chアニ速

術式的に本人がゴリラにならないと活かせないし

5chアニ速

パンダも強いイメージ無いな

5chアニ速

鹿紫雲相手にほぼパーフェクトゲームだったのは…

5chアニ速

まぁ相手が悪すぎるか

5chアニ速

釘崎は二級が妥当だよね

5chアニ速

この時なら虎杖と伏黒はOKだけど他がダメダメだ

5chアニ速

おにぎり先輩は順当に成長してれば社会人何年目かで一級行けるかもねって感じだよね



5chアニ速

術式の特性上格上にほぼ通らないのがネック

5chアニ速

花御に何度か通じてるだけ十分じゃね?

5chアニ速

本人も体術あるしポテンシャルは足りてると思う

5chアニ速

あんな事さえ無ければ…

5chアニ速

タネ割れると効かないからなぁあの術式

5chアニ速

もはや黒閃できるから何?レベル

5chアニ速

ちょっと渋谷事変が早すぎたな

5chアニ速

虎杖とかへんな虫倒す以外当面活躍ないよね

5chアニ速

キルスコアいっぱい稼いだよ

5chアニ速

一級に推薦するって言ってるけど実際は準一級の推薦みたいなものだから…

5chアニ速

三輪ちゃんが闇落ちしたみたいな雰囲気出しつつ彷徨ってたアレとか何だったの?

5chアニ速

仙台での実力差にへこんでたんじゃない

5chアニ速

特級ですらカスみたいな情勢なのに1級とかそりゃ論外でしょ

5chアニ速

戦時中に経験不足の若造が将校にさせられる感じ?

5chアニ速

修行編って必要なんだなって



5chアニ速

色々いわれるけど他の漫画って特別な修行を相応の期間やってるしね

5chアニ速

釘崎はソロだと自力で相手の血肉をもぎ取ってから藁人形に釘刺しての発動までの条件が面倒だからな……

5chアニ速

中忍試験推薦の件やってみたかっただけだと思うよ

5chアニ速

でも釘崎の術式ってやたら刺さる相手多くない?

5chアニ速

本体の実力がカスだったら当てられないじゃん

5chアニ速

そこは鍛えようあるじゃん

5chアニ速

何の術式も刻まれなかった人よりかはどうにかなる

5chアニ速

まぁ鍛えなかったから死んだが…

5chアニ速

発動条件面倒なのに刺さりすらしなかったら最悪だしそこでバランス取ってるようなもんでしょ

5chアニ速

元から格上には相性以前に通じませーんみたいなやつ多いしそこを考えてるかは怪しくないか

5chアニ速

なんとか話を巻こうとして肝心なところすっ飛ばしてる感がある

5chアニ速

ライブ感でやってたら予定狂いましたー!とかならわかるんだけど

5chアニ速

渋谷編突入したら絶対パワーバランス崩壊するのが解ってるのにこれ入れた理由がいまいちわからん

5chアニ速

決まるとほぼ防御無視の藁人形は強いけどそこまで持っていくのが……

5chアニ速

よりゴリラ力がなければ術式としてはサポートタイプ



5chアニ速

周りに守備隊ガッツリ固めてくれれば遠距離ユニットとして有効なんだろうけど

5chアニ速

渋谷とかもだけど現状後衛とか作れるような環境じゃない

5chアニ速

渋谷事変の時人集めるための導入じゃね

5chアニ速

このあと修行にして、なんたらかいゆうは半分以下でよかった

5chアニ速

作者が自分が得意なことやらずに不得意なことやってる印象がある

5chアニ速

級上がらなくてもヤベエ呪いに絡まれるからなあ…

5chアニ速

まあザ・呪いって感じの能力だしな

5chアニ速

相手の一部手に入れば位置関係なく致命傷クラスのダメージ通るのは強いよ

5chアニ速

本人が素材剥ぎ取りできるゴリラにならないと強い相手には厳しいけど

5chアニ速

呪力あればゴリラパワー高防御力は結局呪力総量強い人が有利になって術式の立つ瀬なくない?

5chアニ速

大丈夫呪力総量が強いのに術式大したことないやつなんて宿儺しかいなくて他は術式も強いから

5chアニ速

だって条件必殺みたいな術式が少なくて結局直接ダメージ入れに行くのが基本だから…

5chアニ速

呪霊の方がちゃんと回避できない呪いかけてくるよね

5chアニ速

そこでこの宿儺の術式が刻まれた主人公様の出番ってわけよ

5chアニ速

影からまこーら出すマン最近全然出てないよな



5chアニ速

一度でも相手の肉とか手に入れば好きなタイミングで共鳴り出来るし