5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【中間管理録トネガワ】何がいけなかったんだろう

5chアニ速

【中間管理録トネガワ】何がいけなかったんだろう_1


当時デスマンで見てたけど川平慈英がナレーションでボケる度に「は?」ってコメント流れるの好きだった

5chアニ速

クゥ〜(笑)

5chアニ速

川平抜きにしてもギャグの間が思ってたんと違う…

5chアニ速

カイジのノリでのギャグやるのが見たかったのが全てだった

5chアニ速

あかんかったか?

5chアニ速

くぅ〜〜!!

5chアニ速

まあ全体としては悪くは無かったけど…

5chアニ速

当時日テレマジでいらん口出ししてくるからねマッドハウスとMAPPAには

5chアニ速

日テレの子会社だからなのはあるけど

5chアニ速

動かないけど声優の熱演が凄かったゴクドルズが後ろにあったのも悪いんじゃね

5chアニ速

制作の悪ノリが滑ると原作がいくら良くても

5chアニ速

使う方が悪いんだけどそれでもなんかうぜえ印象ついちゃったから可哀想にも思う

5chアニ速

最初が酷すぎたけど

5chアニ速

落ち着いてきた途中からはそれなりに見れた



5chアニ速

黒服が参加者恫喝しようとしてウルトラクイズになっちゃったのは笑ってしまった

5chアニ速

BGMまでオリジナル使ったから余計に

5chアニ速

白竜さんと立木さん起用するだけでよかったのに

5chアニ速

黒服のキャストが無駄に豪華なだけに

5chアニ速

そんな予算あるなら白竜さん起用しろよと思ったよ

5chアニ速

颯爽と走るトネガワ君って

5chアニ速

白竜は変わってもしょうがないとは思ってたけどあのナレは無理だった

5chアニ速

まさか利根川の連載自体にトドメ刺すほどとか思わないじゃん?

5chアニ速

ぶっちゃけ原作はもう相当無理して続けてたからどのみち

5chアニ速

普通に作るだけで褒められそうな作品でここまで失点したのはある意味偉業

5chアニ速

というか原作付きで失敗するの大体これだよな

5chアニ速

余計なオリジナリティはいらん

5chアニ速

立木声が恋しいものの慣れればそんな悪くは感じなかったナレーション

5chアニ速

あと利根川の声が森川智之さんで!?ってなった

5chアニ速

因みに三国志大戦でコラボした時の利根川は武内俊輔だったよ



5chアニ速

武内くんはびっくりだな

5chアニ速

森川さんは妥当というか

5chアニ速

OPの曲名にトネガワ君って入れてるのがズレてるなって思った

5chアニ速

利根川に君づけはねーよ

5chアニ速

作ってるやつのセンスが自分がイケてると思ってるおっさんなんよ

5chアニ速

ナレーションは慣れれば見れるかなと思ったが所々で入れて主張してくる「くぅ〜!」は何度聞いてもウザいままだった

5chアニ速

立木のナレーションがウケてたのわからなかったのかな…

5chアニ速

カイジ作ってた時と同じノリでやるだけで面白かったのに…

5chアニ速

とにかくナレーションが気に食わなくて視聴即切った。普通に作ってればまだみれたんだが

5chアニ速

楽天カードマンは「こういう風に演技してください」って求められてやった訳だし楽天カードマンは悪くないよ起用した奴が悪いよ

5chアニ速

もし楽天カードマンが頑張って立木のモノマネしてても腹立っただろうしな…

5chアニ速

それはそうなんだが

5chアニ速

聞いてるうちにもうこの声聞きたくないってなっちゃうから…

5chアニ速

作る側というか企画する側が作品の強みをわかってないとこうなるんだなって

5chアニ速

ゲスの極みも川平も単体として悪いわけではないと思うんだよな



5chアニ速

カイジアニメが全然売れなかったらしいから、

5chアニ速

悪い意味でも話題になって注目されたかったのかな・・・

5chアニ速

立木がピンゾロォー!!って声張り上げるは面白かったのに

5chアニ速

楽天カードマンがノリノリでナレーションするのは何かノリが違うと感じちゃうんだよな

5chアニ速

OPの時点で若干見る気を無くした

5chアニ速

燃えてたゲス使ってんだっけ?OP

5chアニ速

立木さんもマダオ辺りからちょっとコメディタッチな声の出し方すること増えてきたからそれでやられたらちょっと嫌だったかな…

5chアニ速

こういう遊びってポプテみたいな元の話自体は薄い割材みたいなのでやるから面白いのに既にギャグとして完結してるものでまでやり出そうとする奴未だに多いよな

5chアニ速

俺はそんなヘマしないという考えのやつがやるからね

5chアニ速

制作サイドが何が受けたのか理解できてないってのがある

5chアニ速

カイジのノリで大真面目にギャグやってるのが受けたのを分かってない

5chアニ速

そんなんだから川平で笑いとろうとしたり声優の名前でざわ…やらせたりできるんだよ

5chアニ速

コンテンツ自体の魅力を信じきれてない

5chアニ速

どうして俺はナレーターに川平なんか入れてしまったんだろな…

5chアニ速

鶏油みたいに言うなよ



5chアニ速

俺はトネガワを信じきれなかった…!

5chアニ速

実写でみたかった

5chアニ速

見えてる地雷だから観てなかったな

5chアニ速

正直トネガワや会長の声優が変わったのはいいと思う

5chアニ速

ギャグはプロがやらないと大変な事になるからな

5chアニ速

異世界居酒屋もだけど

5chアニ速

アニメにバラエティのノリ入れるのやめろ

5chアニ速

こっちはまるで理解できないけど異世界居酒屋はアニメ見ない層も見る理由が欲しいみたいな欲かいたのかな…

5chアニ速

最終回のアニオリで海老谷が結婚祝う部分は好き

5chアニ速

海老谷みたいな奴がスタッフにいたんだな

5chアニ速

EDは好きだよ

5chアニ速

のぶ未だに観れてないわ…

5chアニ速

アニメなのにバラエティみたいなテロップ

5chアニ速

原作のゆったりした雰囲気ぶち壊しの食レポ演出

5chアニ速

孤独のグルメを意識したのか終盤の実写パート



5chアニ速

これでもかってくらい製作側の悪ノリが見れておすすめだよ居酒屋のぶ私は一話見て二度と見るかとなりました

5chアニ速

アニメにテロップ入れようと思う神経どうなってるんだろ

5chアニ速

今までにないですよね

5chアニ速

斬新ですよね

5chアニ速

川平以外にこの作品をダメ足らしめていた特徴が思いつかない

5chアニ速

他にあっても平凡なダメさしか思いつかない

5chアニ速

定期的にバラエティアニメみたいなのやりたがるよね

5chアニ速

ちゃんとハマったのクソアニメしか知らないけど

5chアニ速

川平慈英は言われた仕事をしただけなのでヘイトの最前線に立たされてるの少し哀れだ

5chアニ速

一番目立つから仕方ないんだが

5chアニ速

芹ざわ…とか「このノリが本当に面白いと思ってるのか?」って感じだった

5chアニ速

平川は落ち着いてる喋り方してるときはまあまあよかったんだがなあ…

5chアニ速

一歩の実況変更がこれとダブった

5chアニ速

暴走した黒服が絶妙にズレたアニメを企画してトネガワが頭を抱える部類

5chアニ速

シリアスな雰囲気でこういうことやるから面白いってのをぶち壊して台無しなのはまま見る



5chアニ速

素直にナレーション立木文彦にしてSEは全部カイジと同じにしてれば中ヒット以上は確定みたいな安牌で失敗するとかかなりの離れ技