5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】スレッタの敵として出てくるのかな

5chアニ速

【水星の魔女】スレッタの敵として出てくるのかな_1


10話くらいにスレッタの敵として出てくるのかなこの父親の仇と思ってたキャラ

5chアニ速

なんか作中でも珍しいくらい出来た大人だった…

5chアニ速

たった一言で台無しになったよ

5chアニ速

いつまで上の方でそうだねレースしてんの?

5chアニ速

そうだね31とか38とか笑うわこんなん

5chアニ速

中盤の障壁になると思ってた

5chアニ速

プロローグも言っちゃえば職業軍人が職務全うしただけの話だしな

5chアニ速

重力が嫌になる体になっちゃったからねぇ

5chアニ速

思ったより出番なかったな

5chアニ速

プロローグの期待値は超えてこなかった

5chアニ速

最近序盤は鬱グロで釣ってキャラ人気得た終盤は安易なハッピーエンド

5chアニ速

ってパターンのコンテンツめっちゃ増えた気がする

5chアニ速

いいんだよそういうので!

5chアニ速

いや…個人的にはその辺り普通に残念だった



5chアニ速

正直またこのパターンかって思ったところはある

5chアニ速

ひぐらしの頃からの定番である

5chアニ速

友情+神パワーで解決したひぐらしに対してどうすんだよコレ…にどうにもなりません!それでも前向こうぜという現実的なオチになったうみねこがひぐらしより評価されてるかって言ったら違うしな

5chアニ速

結局精緻なビターエンドより安易なハッピーエンドの方がみんな好きなんだ

5chアニ速

プロスペラエリクトスレッタと何の因縁や邂逅もなく終わった

5chアニ速

それを果たすべき相手はこいつじゃなくてデリングだからなってずっと思ってた

5chアニ速

最終回のプロスペラがこいつ目の前にしても何の反応も示さなかった=復讐する気などとうになくなってたって表現だよ

5chアニ速

クイーンハーバーで宇宙に帰りますんで〜を舌打ちひとつせず見送ったのも思えばそんな感じか

5chアニ速

プロローグと本編見てもプロローグのコイツが最強クラスのパイロットだな

5chアニ速

プロローグのベギルベウが水星MSで一番好き

5chアニ速

特に裏のない仕事に実直なだけの人

5chアニ速

このままだったらハサウェイに居てもおかしくないイメージになってた

5chアニ速

ベギルペンデ乗って一期のラスボスになると思ってた頃もありました

5chアニ速

むしろこの人本編には出てこないと思ってた

5chアニ速

どこに消えたのこの男前…からの可愛くなって再登場は斬新だった



5chアニ速

この頃はイケメンだったのに

5chアニ速

なんかグエルのくせっ毛してるのはこの人の影響ある気がする

5chアニ速

ママとのイベントがなかった…

5chアニ速

本編にこういうかっこいい敵パイロット要素足りなかったな

5chアニ速

エランとかまあそうなんだけどなんか違う

5chアニ速

敵らしい敵がそもそも存在しなかった

5chアニ速

大人のカッコいいパイロットはこいつとオルコットさんしかいねぇ

5chアニ速

艦隊率いるくらいいには順調に出世してるんだよね

5chアニ速

そもそもプロスペラが復讐を捨ててエリクトの延命を優先したってのが

5chアニ速

物語のキモだったわけで…

5chアニ速

デリングやスレ画に下手に死なれるとソレが台無しになる

5chアニ速

エリクトは水星で死んでる

5chアニ速

死ねとは思わんが殺されるものかとは思ってた

5chアニ速

何の因果かガンダムに縁があるだけの人だったな

5chアニ速

敵パイロット枠はソフィーとノレアだろうし



5chアニ速

あの人は今とかでインパクト凄そう

5chアニ速

カッコイイ…宇宙世紀だったら暗躍してる見た目

5chアニ速

ハァーッって感じの顔

5chアニ速

こんなキャラいたっけ?

5chアニ速

スレッタが主役の本編では太ったおっさんになってる

5chアニ速

あーパパを殺したやつか

5chアニ速

スレッタが現役学生だしやめなさい!や学園テロで殺しはダメって印象付けられたからやられ役のモブを蝋燭みたいにするのは無理だろうしな…

5chアニ速

ガンドノードが無人機だったのもそのせいか?

5chアニ速

ヴァナディース事変のこと語ったりするのかなとか思ったらそんなことはなかった

5chアニ速

ヴァナディース事変のことはよくわからないままだったけど

5chアニ速

プロスペラがヴァナディース事変の因縁はもうどうでもよくなってエリクトと再び会う為にやってきたことの方が重要なんだろうな

5chアニ速

プロローグはほんとあっただけって感じだったな

5chアニ速

まあだから本編に組み込まれてない見なくてもいい枠なのか

5chアニ速

ママンが狂った理由だから大事ではある

5chアニ速

ナラティブかな



5chアニ速

こんな強化人間みたいな見た目してるのにただの腕の立ついい軍人さんだった

5chアニ速

そもそもプロスペラはルブリス破壊工作をやってるから別に復讐を全部捨ててるわけではない

5chアニ速

エリクト蘇生が最優先で計画の課程で必要なら復讐もやるくらいの案配で

5chアニ速

髪型はゾルタンっぽい

5chアニ速

太っちゃうんだなぁ!これからぁ!

5chアニ速

プロローグでも殺意剥き出しで出てきたガンダムとやりあっただけだしな…

5chアニ速

先乗りして蜂の巣突っついた連中と味方だったのかは知りたかったのに

5chアニ速

3年後どうなってるんだろうなぁ

5chアニ速

なぜ太らせた

5chアニ速

スタッフの中に間違いなくデブ専がいる

5chアニ速

ベルメリアとか脱がせたら間違いなく熟女特有のだらしない太り方をした艶かしい肢体が出てくる

5chアニ速

警備すり抜けたガキがうっかりプリンスをゲロったの詰めた以外仕事なかったな…

5chアニ速

でも大人としての責任は果たしてくれたように思う

5chアニ速

ベルはどう思う?

5chアニ速

身を挺してミオリネに覆い被さったのと5号に赦されたのいいよね



5chアニ速

子供全員生還させた時点で大仕事果たしたよ

5chアニ速

ガールズ捕縛とノレアの相手があったよ

5chアニ速

どっちも若者が主役の舞台ではあったけど

5chアニ速

普通に戦っちゃうと学生相手だし勝っちゃうから

5chアニ速

念入りにデバフ食らった結果のあのデブなのかなって

5chアニ速

プロスペラが復讐を捨ててエリクトの延命を望んだ結果

5chアニ速

なんかそのうちガンドで出来た身体で蘇りそうな感じになってるけど大丈夫なのかこれ…?

5chアニ速

続編が作れるわね

5chアニ速

トラウマになってるし過食症にでもなったのかなって

5chアニ速

水星の魔女続編でまた出てきて欲しい

5chアニ速

ずっと自爆テロするガキを殺すしかない仕事をしてるうちにストレスで過食症になったんで仕方ないんだ

5chアニ速

学生に持たせるわけにはいかないでしょう

5chアニ速

とかベルさんをしっかりと叱咤するのも含めてすんごいマトモな軍人だった…

5chアニ速

というかマトモな大人すぎてむしろ浮いてた

5chアニ速

軍人としてはやる時はやるけど



5chアニ速

偉くなってとっくに前線に出るような立場の人では無いのに、いざ戦う事になったら腕前衰えてなくて今でもめちゃくちゃ強いの燻し銀って感じで痺れたわ