5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】伏黒甚爾なんであんなに強かったんだ

5chアニ速

【呪術廻戦】伏黒甚爾なんであんなに強かったんだ_1


下手に呪力持って生まれるより無くて身体極振りの方が強いんじゃねっていう

5chアニ速

持つ筈だった呪力や術式が

5chアニ速

肉体の強さに変換されてるから強い

5chアニ速


毎回こうなるんだよな…あの箱思ったより近くにいる


5chアニ速


フィジカルギフテッド言うけどフィジカルでどうにかなる域を超えてる気がする


5chアニ速


目で追えない速さって現実だとどうやっても無理だから能力持ちにしか見えない


5chアニ速


息子は普通に呪力持ってるのはママの影響?


5chアニ速


その後やり返したとはいえあの五条悟が実質完敗したんだよな


5chアニ速


まあめちゃめちゃ下準備した上ではあるけども


5chアニ速


戦いには算あり


5chアニ速


戦う前から下準備で8割結果が決まっているのだ


5chアニ速


思ったよりムラサキで抉られててビビった


5chアニ速


天与呪縛は遺伝しなさそうだから多分別の話


5chアニ速

伏黒恵ボディの耐久性すごくね?




5chアニ速

3回くらい徹夜させて不意打ち決めてようやく倒せるレベルぞ


5chアニ速


クルクルパーのジェスチャーしてたとこ好き


5chアニ速


あのジェスチャーで『だな』みたいな顔の安元も好き


5chアニ速


天逆鉾の甚爾 VS. 黒縄のミゲル


5chアニ速


流石のミゲルさんでも無理だわ


5chアニ速


元気だった場合は最初の奇襲が失敗するからね


5chアニ速


声聞いて絶対芥見ワールドだと絶対強いわコイツってなるやつ


5chアニ速


素直に面白い設定


5chアニ速

ジョジョやハンターにはない発想かと思う

5chアニ速


話の設定が似てる天上天下の俵や高柳弟みたいな発想では


5chアニ速


どう考えてもミゲル


5chアニ速

五条は甚爾に舐めプしてたけど

5chアニ速

ミゲルには生徒を助けるためガチだったからな

5chアニ速


つまりマイト・ガイか


5chアニ速

ミゲル術式対抗手段は凄かったけどフィジカル強パンチ食らったら一撃で沈みそう




5chアニ速

ミゲルってアレ相手に10分だろ規格外過ぎるわ


5chアニ速


五条なんでもう殺しても仕方ないオッサンぶっ殺したの


5chアニ速


ミゲルの一番凄いところは知り合いになれた上にいまだに生き残ってる事


5chアニ速


どんだけ凄いんだよあの縄


5chアニ速


一般人ですら少しはある呪力が一切ないけど道具装備すればデメリットなしだからな


5chアニ速


気まぐれと言われればそれまでだけどよく死ぬまで禪院家を潰さなかったな


5chアニ速

それができただろうしそれをする理由もあったろうに

5chアニ速


自分も他人も尊ばない生き方はいつからかな


5chアニ速

自分を否定したうんぬんはもうそれは捨てたろって言ってたけど

5chアニ速


奥さん死んでからだろ


5chアニ速


奥さん死んだから自暴自棄か


5chアニ速


精神は弱い方だったのな


5chアニ速

本来呪術師としてLv100になる筈だったやつが


5chアニ速

生まれつきの強制的な縛りで呪力封じられたら肉体がLv100になる

5chアニ速

って感じなんで結局は呪力が絡んでる



5chアニ速

ちゃんと自分のやるべき仕事全うして死んだ敵役の鏡


5chアニ速


なんで裸眼で呪霊見えてんの?


5chアニ速


天与で感覚鋭すぎて実質見えてるバグ


5chアニ速


武器さえ押さえれば物量で押し切れると思われる程度には弱い


5chアニ速


元ネタは封神演義の天然道士かな?


5chアニ速


個人的には封神演義の道士に対する天然道士を思い出したなフィジカルギフテッド


5chアニ速

仙人が使えるエネルギーが肉体能力に全振りされるやつ

5chアニ速


呪力0の刀ジジイも勘?で直哉ぶった斬ってたしどいつもこいつも


5chアニ速


完全フィジカルギフテッドになったマキと戦りあえた直哉ならスレ画ともある程度は渡り合えるんか?


5chアニ速


相撲後の真希には圧倒されたから無理でしょ


5chアニ速


領域展開しても無駄だし


5chアニ速


クソ親父やんけ


5chアニ速

恵君も可哀想やなあ

5chアニ速


呪力がないと呪力への耐性が上がるってこれもうわかんねえな


5chアニ速

呪うから呪われるわけで




5chアニ速

呪わないから呪われない


5chアニ速


呪(しゅ)を気温に例えると


5chアニ速


体温調節機能は普通に働いてるけど温度感じる機能が皆無ならどこにいても快適空間だよね的な


5chアニ速


パパ黒は体温調節機能も超人レベルでもう手に負えない


5chアニ速


高柳弟懐かしすぎる


5chアニ速


本来当たり術式と呪力持ってた奴が先天的縛りで呪力0肉体ブーストされてる状態だから大して参考にならんのだ


5chアニ速


理屈的には大したこと無いフィジカルギフテッド持ちもいた筈


5chアニ速


虎杖が身体能力高い程度の扱いだから呪力分を身体能力に全振りしたギフテッドはバケモンみたいな動きになるわな


5chアニ速


虎杖はまさに鬼神だぞ?


5chアニ速


お兄ちゃんのレス


5chアニ速


奥さん死んでからツミキの母と結婚して蒸発した男


5chアニ速

クソ親父やんけ

5chアニ速


それはそう


5chアニ速


もっと下がいるってだけで


5chアニ速

いったい何院扇なんだ




5chアニ速

どんなショボくれた人なんやろ


5chアニ速

どんな惨めな顔しとんのやろ

5chアニ速


めちゃくちゃ強いの知ってるのに馬鹿に出来た本家達肝がすわってんな


5chアニ速


多分成長前かな表立って馬鹿にしてたのは


5chアニ速


完全にゴリラ化した後は近寄れてないと思う


5chアニ速


それもあって禪院家を潰す気にはならなかったのかもね


5chアニ速


今まで散々自分を虐めてきたやつらがビビって近寄らなくなったわけだし


5chアニ速


退場させんのもったいないキャラだったなあ


5chアニ速


儂が当主ならこんなやつにでかい顔させなかった


5chアニ速


サガフロ2のギュスターヴがグレたらこういう感じになりそう


5chアニ速


天与呪縛の辛さでいえばメカ丸のがよっぽど酷いと思うんだが、


5chアニ速

生まれてから10数年の分の呪縛リターンが出力が一瞬だけ特級レベルかもねくらいとは

5chアニ速


口裂け女の必中なんで当たったんだっけ


5chアニ速


侍ジジイとどっちが火力高いのかな


5chアニ速

やっぱり剣から炎だす日本刀使い強いよね




5chアニ速

覚醒後の五条でも紫以外ならどうにかなる想定が凄い