5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダークギャザリングの夜宵ちゃんwww

5chアニ速

ダークギャザリングの夜宵ちゃんwww_1


結局呪い解除されるまでに何回死んだんだろう

5chアニ速

夜宵ちゃんでさえこうなるんだから全く安心できない

5chアニ速

あの悪魔っぽいやつ何なんだよ…

5chアニ速

不完全な神様

5chアニ速

リソースが足りなくて適当なデザインで召喚されたマルバス

5chアニ速

こうなった原因が心霊スポット行ったせいじゃなく藪つついて蛇出したせいなのが困る

5chアニ速

といっても最新刊収録の話でもだいぶフォロー入ってたから

5chアニ速

確かに言動おかしかったからなあの坊さんたち

5chアニ速

小学生に前衛やらせるな

5chアニ速

でも大人も殴り殺すフィジカルオバケだし…

5chアニ速

Kくんはカウンタータンクしか出来ないしA子は攻撃手段持ってないんだから仕方ない

5chアニ速

ソロモンの悪魔は律儀だな…

5chアニ速

仕事熱心すぎる

5chアニ速

取引は大切に



5chアニ速

人間にとっても当たり前の話だろう?

5chアニ速

何度も収縮を肩代わりさせられたズッ友ちゃん可哀相…でもないかもっとやれ

5chアニ速

A子に牙を剥くってことはそういう目に遭うってことなんだよね

5chアニ速

ズッ友は成仏するか食われるかするまでずっとあんな感じなんだよな…

5chアニ速

寺の和尚がクズっていうかあの寺がクズって案件だったしな

5chアニ速

定期的な外部監査が必要ですね

5chアニ速

一応ズッ友ちゃんいなくても形代は機能するんだよね?

5chアニ速

まあズッ友ちゃんが壊れたら別の悪霊連れてくればいいからな

5chアニ速

形代が身代わりになってくれるって機能と悪霊は本来関係ないのでズッ友はアレほぼ意味はないけど詠子が喰らう霊的ダメージを擦りつけられてるだけだったりする

5chアニ速

ソロモンの悪魔は従えられなさそうだから爆弾的に相手にぶつけるのかね

5chアニ速

律儀に契約守らないと誰も契約なんかしてくれなくなるから…

5chアニ速

霊が形代ダメージ受ける事によって恨みの念でパワーアップする可能性とかもあるんだっけ…?

5chアニ速

パワーアップは他の霊を食った場合だけだね 今のとこ

5chアニ速

お仕置きは花魁あたりでお願いします

5chアニ速

ズッ友だからずっと私の代わりに死んでくれるだろうか、死んでくれるね



5chアニ速

ありがとう。グッドフレンド

5chアニ速

マルバスさんはあれか真女神転生3のふにゃちんマーラ様みたいな奴だったのか

5chアニ速

かませかと思った和尚さんたちがめちゃくちゃ強そうというか強くてびっくりした

5chアニ速

わからん殺しの初見殺し多すぎる

5chアニ速

京都で生きていくにはあのくらい必要

5chアニ速

そういえばKくんの手と何か質感が似ていたけど関係あるのかな

5chアニ速

形代の霊に入ったダメージでそれを与えた相手に対して敵対するみたいな説明なかったっけ

5chアニ速

何か○×にしては変だと思ってたが汎用形態だったんだなあれ

5chアニ速

霊能力鍛えたら呪いを防御できるとかそういうの無さそうで一撃必殺の応酬みたいになってるな

5chアニ速

あの世界身代わり用意する以外にダメージ軽減できる方法あるのかな…

5chアニ速

憑依とかで体勝手に動かされる世界だからなるほど自分で自分を動かす戦法がスイと出た

5chアニ速

自分の臨死を冷静に見すぎてる…

5chアニ速

あれは死に慣れた反応…

5chアニ速

もしかしたら結構死人を見てるのかもしれんな…

5chアニ速

京都の僧だし戦死もよくありそうだな…



5chアニ速

完全体だったらガー不即死攻撃とか使えたのかな…

5chアニ速

今回指輪手に入れたけどアレってデスノートじゃない?

5chアニ速

悪霊に使えるし西浄みたいな明らかに偽名にも使えるしデスノートの上位互換じゃない?

5chアニ速

弥生時代の悪魔信者何者だよ

5chアニ速

デスノートはババアのご飯が持ってるもんだからな…

5chアニ速

でも普段超然としてる子がこうなるのはその…イイですよね…

5chアニ速

わりとこういうの古いやつ=強いってイメージあるのに現代人の霊も鬼強い…

5chアニ速

即死攻撃や範囲攻撃が豊富すぎる…

5chアニ速

先住民族根絶やしが契約内容だからアレで殺せる人数って多分制限ほぼ無いようなもんだな…

5chアニ速

坊さん集団が急にリアリティを大きく下げてきてる感じするのが不思議

5chアニ速

元から非現実要素しかない漫画なのに

5chアニ速

たかが100人程度の生贄で根絶やし希望とか悪魔安く見すぎでしょ

5chアニ速

先住民の価値を下に見過ぎていたのでは…

5chアニ速

というか攻撃対象と同じ民100人で一体何人殺させるつもりだったんだ?

5chアニ速

弥生時代の日本だとすると大体人口60万人だそうだ



5chアニ速

ある程度定住始まってるしばーさーるで列島の生き物全部巻き添えで

5chアニ速

ザクザク始末出来るならそう長くはかからんな

5chアニ速

ていうか現代でこれなら晴明とかいた時代はどんな怪獣バトルしてたんだよ

5chアニ速

ほぼ表情変わらないし常に冷静だけど情がないかっていうとむしろ情が深いといっていいタイプなの

5chアニ速

こういう霊能物だと珍しい気がする

5chアニ速

形代に霊入れるのは本来は夜宵ちゃんが霊によるオートガードや敵への怒りを目的としてやってたことのはず

5chアニ速

天才と言えどJSの夜宵ちゃんが独学で霊の管理できるくらいなんだから体系化した組織が出来ない訳が無いんだよな

5chアニ速

本文とメ欄逆じゃない!?

5chアニ速

うn…?悪霊のレスか…?

5chアニ速

あんな簡単な儀式で先住民殲滅できるなら自国でやれよ…って思う

5chアニ速

自国じゃ無理だけどこの後進国なら出来るやろwの精神だったんでない?

5chアニ速

紋章の色を見るに契約の遂行度が1/3くらいだった…?

5chアニ速

結構やった…?

5chアニ速

100人生贄にしてはバカ強いなとは思ったけどあの世界なんか怨んで死ぬだけでもバカ強いのポップするしなあ

5chアニ速

延々とバトルバトルバトルが続く中でズッ友がお色気要素の8割くらい担ってる気がする



5chアニ速

すべての攻撃が即死攻撃なうえに攻撃も防御も隙がない

5chアニ速

霊感のある人も惑わす狡猾な策も得意

5chアニ速

黒阿修羅くん元々が10歳にも届いてなさそうな子供とは思えないんですが

5chアニ速

あの子存命中目覚めなかっただけで元々霊能力の素質ある子だったのかもしれん

5chアニ速

とびきりの地獄体験してきたおかげかな…

5chアニ速

100人の命で卒業生クラスの悪魔呼べるのはコスパ良いのか悪いのか

5chアニ速

確定ガチャと思えば

5chアニ速

自分の仲間100人捧げて邪魔な奴60万人殺してでも欲張りすぎなのに

5chアニ速

邪魔な奴100人捧げて邪魔な奴60万人殺してくれいいよーはコスパいいなんてレベルじゃないだろ!?

5chアニ速

「触れる物全てを消滅させる雨」が使える奴がレベル60ならそれ以上の悪霊は何してくるんだよ…

5chアニ速

流石に現代の悪霊達も共食いで進化した結果だろうから…

5chアニ速

過去の僧侶とは比べ物にならない現代の僧侶

5chアニ速

ならば悪霊も…

5chアニ速

強キャラではあるけど割と綱渡りな子

5chアニ速

後の卒業生が公開される度に大僧正がしょぼく見えてくる



5chアニ速

能力自体は結構無法なんだが何せエンジンかかり切るのがおせーのが…