5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】別れ話した後に元カレと場を去るタリアさん

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】別れ話した後に元カレと場を去るタリアさん_1


を見つめる議長…

5chアニ速

ナチュラルはなぜナチュラルとして生まれてきたのかと苦悩しコーディネーターはなぜコーディネーターとして生まれてきたのかと苦悩する

5chアニ速

控えめに言って地獄では?

5chアニ速

コーディネイターの連中は全体的に繁殖能力が低い

5chアニ速

まぁ身体ってか遺伝子の相性良くても人間的に合いそうもないアスラクみたいなのもあるが…

5chアニ速

繁殖能力に特化したコーディネーターとか作れないのかね

5chアニ速

生まれてきた理由知らされた時の気持ち考えろよ

5chアニ速

第一世代なら作ることもできるんじゃないかな

5chアニ速

問題なのは第二世代同士の交配問題だからそこの解決にはならない

5chアニ速

あの世界の倫理観で作ってないの凄いなって思ってる

5chアニ速

薄い本にありそうな設定だ

5chアニ速

君は産む機械

5chアニ速

僕は戦う機械

5chアニ速

コーディネーターなんてそれでいいんだよ



5chアニ速

そもそも何でコーディネーターは出生率下がるんだっけ

5chアニ速

遺伝子の複雑化とか

5chアニ速

つまり本来何代もかけて変化していく遺伝子を無理に弄ったらとんでもないツケを払う羽目になったと

5chアニ速

これやっぱり安全性確かめず公開したジョージグレンが悪いんじゃねぇかな!?

5chアニ速

一言でコーディネーターって言っても弄った箇所とか弄り方一様じゃないからめちゃくちゃになっていくのか…怖いな!

5chアニ速

理想を突き詰めると最終的に似たような人間ばかりになりそう

5chアニ速

つまりスーパーコーディネーター作成方法公開すれば出生率問題一発解決か…

5chアニ速

まあ設計関係者全員死んだ上に資料も全部焼けちまったんだがな

5chアニ速

あったよ生きた資料!

5chアニ速

地球では裏ではともかく表向きには新たなコーディネイター作るのは禁止されてるのでどうあがいてもコーディネイターはナチュラルとの融和を目指すしかない

5chアニ速

上手いこと婚姻調整して子供作らせてもそのまた次の世代はさらに相手見つけるの難しくなっていくのか…

5chアニ速

人類の夢スーパーコーディネーターがよりによって不能とか悲しすぎる…

5chアニ速

プラントの婚姻統制って遺伝子マッチングする相手同士じゃないとそもそも結婚すら認めてくれないからな

5chアニ速

確か小説版だと艦長は子供出来なくても結婚出来れば良いから一緒にオーブ行こうって誘ったけど議長はプラントで出世したいから断って結局艦長もなら私は子供が欲しいから…で別れたみたいな感じだったと思う

5chアニ速

コーディネイターはいずれ滅ぶからナチュラルと交わって回帰しようぜってのがクライン派なのだ



5chアニ速

第三世代とかもう生きてる間に相手見つかるかレベルになりそう

5chアニ速

こんな法は間違ってますねぇ

5chアニ速

やはりブルーコスモスが唱える理念こそ必要ではないですか?

5chアニ速

本来の理念ならそこまで間違っちゃいないからなぁ…

5chアニ速

ブルコスはあくまで環境保全団体そこにロゴスのヤベーのが入ってきて過激化

5chアニ速

これが意図とした欠陥だったら面白い

5chアニ速

仕方ねぇクローンでも作るか…

5chアニ速

作り方がめちゃくちゃめんどくさいやつきたな…

5chアニ速

この人関わる人ほぼ全ての地雷踏んでるよね

5chアニ速

甘い言葉で惑わせるけど結局相手の遺伝子しか見てないからな

5chアニ速

遺伝子弄りすぎて子供出来ないって何か怖くない?

5chアニ速

ほとんど違う生き物になってるみたいで

5chアニ速

設定忘れてたけどスーパーってそういう定義だったな…

5chアニ速

プランの前提考えると基本的にナチュラル×コーディになるから垣根は強制的になくなるだろうけど

5chアニ速

こんなん強制してうまくいくわけねーよな



5chアニ速

なのでシーゲルさんは何が進化した種族だよ!!出生率駄々下がりでこのままじゃ絶滅だぞ!!なのにナチュラル滅ぼすって何考えてんだ!!ってキレた

5chアニ速

かつての親友はコーディネイターの技術なら何とでもできるんですけおおおお!!とキレ返した

5chアニ速

脳破壊されて黒幕になったおじさん

5chアニ速

プラントを核攻撃したナチュラルも悪いんですよ

5chアニ速

過激派の乗った一機だけ核武装したメビウスがジンだなんだが張ってる防衛ラインをすり抜けてユニウスにシュートできたの不思議だよね

5chアニ速

スーパーコーディネイターって本編じゃ一切出てこない単語だからな…

5chアニ速

まあ元々コーディネイターの名付け親であるジョージ自信も時代の仇花以上には思ってないという

5chアニ速

いつか現れる本当の新人類と現人類の架け橋となる調整者って意味でコーディネイターだから

5chアニ速

だが人類はジョージの想像の10倍ぐらいバカだった

5chアニ速

これに関しては公開する方が馬鹿だって!

5chアニ速

なんか色々怪し過ぎるからなSEED直前のあれこれ

5chアニ速

半分はクルーゼが関わってそうな感じはあるけど

5chアニ速

ステラ のデストロイをディスティニーが破壊した編集見て冷やっとした

5chアニ速

シンが寝返らなくて良かった

5chアニ速

嫁監修入ってたダムA漫画版でも血のバレンタインは特に陰謀とかなく偶然と執念で起きちゃった感じだからたぶん裏はない



5chアニ速

コズミックイラの時系列上にある事件とかの設定担当してるの森田だよ嫁はそこ噛んでない

5chアニ速

策謀スキルという点ではマジで凄いんだこの人

5chアニ速

どう考えても反発必至なDP通すために最初から策弄してるし

5chアニ速

いかんせん人の心がわからないからいらぬ反発招いて失敗したけど

5chアニ速

議長としてもプラント最高評議会議長は再任できないからロゴス潰してイケイケのあの状態でないと押し通せないからね

5chアニ速

なんか終盤急に敵ムーブ決めたイメージだったけど条件整ったから動いたのか…

5chアニ速

さらに付け足すと元々クライン派の議員でラクス(ミーア)の支持者ということで支持力あった人だから

5chアニ速

本物のラクスが表舞台に出てきたオーブ戦以降は焦らざるを負えなかった

5chアニ速

あんまり時間かけちゃうとレイの寿命が尽きちゃうから一緒に新世界見るために焦った部分もあるのかなって思ってた

5chアニ速

あそこまで正義のヒーローザフト軍とそれを率いるデュランダル議長!!ってプロパガンダしまくったのにいざDP提唱してもちょっと検討させて…?ってなるやつが殆どだった時点で平時にやった所で普通に反発食らって終わりだったろうな

5chアニ速

デザイナーズチャイルド作れるんだしリバースエンジニアリングすればいいんじゃね

5chアニ速

普通にオーブ艦隊を数押しすればよかったのに余計な手を踏んだせいで連合とザフトの一部が敵に回ることやらかしたのはアホだとしか言えない

5chアニ速

オーブにラクスがいなければもうちょっと穏便というかレクイエム使うほど追いつめられなかったんじゃねぇかなって思う

5chアニ速

あれのせいで議長の正当性が一気に揺らいじゃったんだもの

5chアニ速

まあDP広まった時点で最低限の目標達成済みだからなぁ



5chアニ速

あれでも運命計画頓挫したら結局出生率問題どうするの?何も解決していなくね?

5chアニ速

ナチュラルに回帰すればいいだけ

5chアニ速

ぶっちゃけDPでも特に解決しない問題なのでもうどうしようもない

5chアニ速

解決しないの!?じゃあ何でスレ画はDP推しだったの

5chアニ速

こう言っちゃなんだけど

5chアニ速

振られた腹いせというかなんというか

5chアニ速

俺が好きな奴と結ばれないんだから全員そうなれって恨みと自分の研究結果的にいけるわこれって表向きな理由の合わせ技

5chアニ速

自分のこともあって善意で動いてるとは福田は言ってる

5chアニ速

まぁ脳破壊された腹いせもあるけど

5chアニ速

自分が運命に敗北したと認めたくないから

5chアニ速

あと全人類が遺伝子の運命に最初から従えばこの世から不幸は無くなるとは思っているよ

5chアニ速

ナチュラルと結婚して子供作ればいいから…

5chアニ速

コーディネーターは滅びる種族なんだよ

5chアニ速

ナチュラルと融和を目指そう

5chアニ速

どのみち第二世代以降のコーディネイター同士の出生率解消する手段はDPとは関係ないし



5chアニ速

元々運命計画そのものではコーディ同士の出生率はどうにもなんない