5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】この人なんだったの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】この人なんだったの?_1


超絶今更ながら鬼滅の刃読んだんだけど

5chアニ速

神様が降ろした無惨特効兵器か何か

5chアニ速

でも倒せなかった…

5chアニ速


でもこの人のデバフが無きゃ勝てなかった


5chアニ速


多分これでいいんだろうけど兄上は双子だから多少影響受けてるとかで才能があるってこと何だろうか?


5chアニ速


ただ超強かった人


5chアニ速


二番目に強い侍


5chアニ速


強いけど大事なものほぼ全部指の間から零れ落ちた人


5chアニ速


超強いけど大切なもの全て奪われるのでバランス取れてる


5chアニ速


使命を果たせず死んだ人


5chアニ速


設定大好きワニのお気に入り


5chアニ速


こいつと比べたら俺なんて全然化け物じゃないよ


5chアニ速


無惨のレス


5chアニ速

バグ対策に実装されたパッチだったけどしくじった人




5chアニ速

あの世界だと本当に神が「ちょやべーわテコ入れしよ」みたいな介入してても驚かない


5chアニ速


人類に極稀に現れるバグみたいな人の一人


5chアニ速

ダヴィンチとかと同じ括り

5chアニ速


理から外れてる人なんだよな


5chアニ速


強いけど性格は優しいから自分より遥かに弱い同僚に問い詰められて追放されたりする


5chアニ速


いきなり月の呼吸とか言い出してめっちゃワクワクした


5chアニ速


今更だけど十二鬼月の頂点にもかかってたのかな…と妄想した


5chアニ速


(安っぽいエフェクトだな…)


5chアニ速


からのエフェクトに当たり判定あります常に動きますはクソ判定…


5chアニ速


いちおう無惨がこいつに負わされたダメージが癒えきってないというか古傷が消えてないのも大事なファクターだった


5chアニ速


兄上に傷デバフがないし首切れてないし一太刀しか入れられてないあたりかなり弱ってるよねあそこ…


5chアニ速


兄上は全盛期と遜色ないって言ってるけど節穴きよ…


5chアニ速


無惨より強い鬼が居ない以上は兄上の前で本気になる場面なんてなかったろうし…


5chアニ速

無残から人類を救うために神が遣わした存在


5chアニ速

ニアミスして失敗



5chアニ速

うたかわいいよね


5chアニ速


うたと縁壱が笑いあってる絵好き


5chアニ速


指に蝶々載せてるの可愛い


5chアニ速


妻子の仇討ちで刀振ってたようなやつなのに


5chアニ速

兄が妻子捨てて自分のとこに駆けつけてくれた嬉しいみたいなのは人としてどうなの

5chアニ速


最初から人としてはどうかしてただろ


5chアニ速


いや嬉しいでしょ


5chアニ速


そこまでして鬼狩りとして人を守りたいのか…て思ったんじゃないの


5chアニ速


自分は鬼に妻子を殺されてるんだし


5chアニ速


情緒はただの人だから


5chアニ速


どうかと思っても唯一の肉親だし嬉しいでしょ


5chアニ速


神仏による人類アプデ


5chアニ速

この人は呼吸を広めるために遣わされたのだと思う

5chアニ速


なんでデバフが数百年経っても残ってんだよ


5chアニ速

こういう龍や虎がそこらで寝てた世界




5chアニ速

無惨の特攻で生まれたにしてはスペックの盛り方が過剰すぎない?


5chアニ速


倒せなかったからむしろスペック不足では?


5chアニ速


一振りで1800回くらい斬れないとね


5chアニ速


スペック過剰だったら無残様が爆発した時全部切って終わってた


5chアニ速


大したもの残さずに後世に託すのは判断誤りすぎた


5chアニ速


結局こいつ以上の才能も出てこないしデバフが役に立ってたからな…


5chアニ速


寿命もクソ長かった疑惑がある


5chアニ速


我々に匹敵する才能が今も産声を…


5chアニ速


未来永劫現れなかったがまあこう考えておく謙虚さは大切


5chアニ速


この人の子供は普通だったから殺されたのかな


5chアニ速


つーか腹から出てきてない


5chアニ速


まだ腹の中にいただろ!


5chアニ速


あれそうだっけ…


5chアニ速


産まれてたら本当に縁壱に匹敵する才能だったかもしれないのか


5chアニ速

私たちに並ぶ位の才能なんかすぐ現れるって(全然現れない)




5chアニ速

(…たち?)


5chアニ速


剣の才能では現れなかったけど薬学の才能を持つ珠世様は現れたし


5chアニ速


無惨を作った医者とか縁壱零式作った人もヤバいと思う


5chアニ速


よく知らずに無惨と対峙しただけで然るべき状態で戦えば1分持たずに無惨殺せると思う


5chアニ速


兄上と縁壱の過去回想はそれぞれ言ってること違いすぎる


5chアニ速


この人目線からだと兄上は常に自分の領域に追い付いてくれる人だから…


5chアニ速


本人からすればまず妻子を守れなかったという前提があるから自己評価がかなり低い


5chアニ速


人間時代強さ2位が多分悲鳴嶼なんだけど全然スレ画には及ばないからなあ


5chアニ速


兄上大好きマン


5chアニ速


無惨と兄上と当時の柱級の鬼狩りの剣士達に一生残る敗北感と劣等感を植え付けはしたが


5chアニ速

本人は最期まで幸せになれなかった人

5chアニ速


いや殺せないよ


5chアニ速

無惨は日に当てないと殺せない

5chアニ速


兄上は臣下を鬼に全滅させられてるしそれ理由に鬼殺隊に来たと思われてそう


5chアニ速

自分の理想の生活を守れず産まれた理由である無惨殺しも出来ず仲間は自分の教えた痣のせいでバタバタ死んで兄上はなんか鬼になってる




5chアニ速

世界の歪み


5chアニ速

こいつがいるとこの世の理が狂う

5chアニ速


もう一回エンカウントできてたら無惨も殺せてたんだろうな


5chアニ速


だから必死こいて逃げ隠れる


5chアニ速


斬るのを免れた300の肉片で構成されてる筈なのにダメージが残り続けてるのは技術の領域じゃないと思う


5chアニ速


呪いの域だよなあれ


5chアニ速


あれ肉片になる前の日の呼吸完成させた時の傷じゃないかな


5chアニ速


身体斬ってポップコーンだから残ってる傷は最初に身体斬ったほうだよ


5chアニ速


うまくいけば全部うまくいくスペックの持ち主ですが運がないので何も為せません


5chアニ速


兄上無惨に思考改変させられてる疑惑ある


5chアニ速


こいつ相手に全能力をかけて逃げを即断できる無惨様はやっぱり凄えなって思う


5chアニ速


超越者としてのプライドなんてもの一切持ち合わせてない人外ボスってクソ厄介だよね


5chアニ速


ほんとそれ


5chアニ速


人間味しかないなこの超越者


5chアニ速

それもクズの人間味




5chアニ速

そも妻子斬り殺すとかならともかく妻子を置いて加入ってだけだし