5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】夏油傑、いいとこが無い

5chアニ速

【呪術廻戦】夏油傑、いいとこが無い_1


こいつ作中良いトコまるでないな

5chアニ速

なんか羂索みたいな顔してんな

5chアニ速

良いのは能力だけだったな

5chアニ速

だから闇堕ちした…

5chアニ速

なにその前髪

5chアニ速

でも映画化されたし…

5chアニ速

まず顔が悪役みたいだし…ズボンもダサイし…

5chアニ速

弱い術師には強い

5chアニ速

術式というか体が悪用されすぎる…

5chアニ速

悟はただ最強なだけで人を守れるわけじゃないけど

5chアニ速

夏油にはそれができたのに…

5chアニ速

これよく言われるけどりこちゃんもメイドも死んでるので限界はあるって言うか強くても万能でも出来ないことがあるって認めるべきだった

5chアニ速

悟が俺1人だけじゃ限界があるんだってこぼしてた口を夏油に言ってればなんか変わったんかな

5chアニ速

術師と凡人と呪霊とそれを取り巻く呪力の全てにウンザリしてたんだから五条一人がどうとかいう問題じゃないだろ



5chアニ速

それこそ0レベルの強さにはなれるから最強の一角ではあったよ

5chアニ速

あっただけだよ

5chアニ速

毎日がゲロ雑巾で拍手までされたらもうね

5chアニ速

同情の余地はあるけど普通に嫌い

5chアニ速

百鬼夜行ナナミンいなかったらもっと呪術師死んでたじゃんあれ

5chアニ速

雑巾飲み込めば身の丈にあってなかろうが取り込めるのはすげえ能力よな

5chアニ速

こいつ本人としてはいい感じの死に方したんじゃね

5chアニ速

何もいいこと無く死んでしまいました

5chアニ速

学生時代よりは良い死に方だったと思うよ

5chアニ速

死んで終わりなら良いけどその先がね…

5chアニ速

残された人や被害を受けた人はともかくこいつ本人としては目標に向かって最大のアクションを起こして全力疾走した直後に死ぬというのは充実してたと思う

5chアニ速

自分だけ強くても限界があるっていうのはすごい好き

5chアニ速

闇に落ちてなきゃいい先生になれてたろうに……

5chアニ速

自分たちは強いから弱い人助けなきゃ理論は呪術師からすると人によっては嫌がられると思う

5chアニ速

それこそ伏黒辺りとかは自分が助けたい人助けてえだし



5chアニ速

夏油は教え子が死んでいく環境に耐えられないと思う

5chアニ速

ていうか高専で教師やってるやつらメンタル強いな

5chアニ速

双子が高専呪術師に対しても敵対的なの見るに教育あんま向いてなさそう

5chアニ速

死体も術式悪用されまくってえらいこっちゃに

5chアニ速

こいつ自身はそこまででもないのにこいつを悪用してる羂索はやたら強いの最悪感ある

5chアニ速

ブチギレ乙骨とオリジナルの完全顕現里香ちゃんを同時に相手取れるこいつがそこまででもない扱いはねーわ

5chアニ速

闇堕ち前の夏油の考えは五条にかなり影響与えてるからそこはよかった

5chアニ速

裏目に出てることもあるけど

5chアニ速

あの世界で弱肉強食されたら呪霊と呪詛師の天下にしかならん

5chアニ速

メンタル折れたから猿抹殺っていう分かりやすい目標に逃げたカス

5chアニ速

高専の終わりでようやく二人は踏ん切りついたんだし親友って言えたからよかったんだよ

5chアニ速

おい…なんで死体が動いてる…

5chアニ速

笑っちゃうよねー!

5chアニ速

呪霊の天井が自然呪霊としたら天下は取れないだろ

5chアニ速

今夜楽しみだね



5chアニ速

闇落ちイベントが一気に襲って来たのは可哀想ではあるけどあの程度のイベントなら多かれ少なかれ術師は皆んな経験してるんじゃねえかって

5chアニ速

七海の言うとおりクソみたいな商売だよね

5chアニ速

そこを適当に流せるやつが術師として大成できるんでしね

5chアニ速

できませんでした

5chアニ速

最強のふたりだったのに…

5chアニ速

最強のふたり「だった」からですかね…

5chアニ速

丸々1話使ってじっくり闇堕ちの過程をやるんだな…

5chアニ速

真面目「だから」闇落ちしたって言うの好きじゃない

5chアニ速

真面目にやってるほかの呪術師に失礼

5chアニ速

エゴで闇堕ちして好き勝手やってるんだから本人は満足だろうに

5chアニ速

術式なしの殴り合いだと悟と同格のボディなのでめちゃくちゃ強いよ

5chアニ速

ぶっちゃけ手持ちの呪霊全部よりこいつ一人のほうが強いレベル

5chアニ速

九十九が悪いよ

5chアニ速

誰も悪くないよ

5chアニ速

しいていうなら呪術師の仕事環境だよ



5chアニ速

真面目っていうよりメンタルダメージに弱かったな

5chアニ速

夏油を闇落ちさせるためのイベントが畳み掛けてきたのが悪い

5chアニ速

堕とし方が徹底的過ぎてそりゃ壊れるわて理解できる説得力だからね読者側からその程度出て言わせる隙が無い

5chアニ速

全盛期の傑と悟ペアだったら世界取れる

5chアニ速

とったところで意味ないしとるだけなら悟だけでも取れるんで…

5chアニ速

夏油は雑談係として必要だし…

5chアニ速

何の話してんの…?

5chアニ速

非術師皆殺し?おもれーじゃんできるわけねーけど

5chアニ速

って言ったのにその気になるやつがおかしいって!

5chアニ速

出来そうな能力あったのがね…

5chアニ速

OPループしてると前髪めっちゃ動いててちょっと面白い

5chアニ速

奇妙すぎる前髪

5chアニ速

結局学生時代に堕ちなかったとしても絶対どっかのタイミングで堕ちてたってくらいこの世界観詰んでるからね

5chアニ速

というかこいつが堕ちなかった時に五条悟がまともに学園所属のままでいてくれたんだろうかっていうね

5chアニ速

いや傑がいるならいるで学園側に残る理由になるんだろうけどなんかお互いに「自分が間違ったらアイツが止めてくれるだろうから」で変なアクティブさを持ちかねないというか



5chアニ速

夏油が強いのは強いとして悟に勝率2割は無理だろって思う

5chアニ速

反転覚える前ならそんなもんじゃない?

5chアニ速

0で言ってる

5chアニ速

アニメも綺麗な夏油今日で終わりか

5chアニ速

ゼロで普通に考えなしに死んで終わりなのひどすぎない?

5chアニ速

強者が宿儺みたいなカス凡夫なパターンめちゃくちゃあるから悟みたいなやつが弱者生存に回らなきゃいけないんだ

5chアニ速

考えなしっていうか五条には何をどうやっても勝てない状況でリカちゃんという唯一の勝ち筋らしきものとミゲルを見つけたから一発逆転の作戦を起こしたけど失敗したというのがゼロ

5chアニ速

手持ちの呪霊全部対悟に使って人質とかも使ってひたすら手段を選ばずに行けば2割はあるかなって思う

5chアニ速

いや割りとその程度で…?じゃないか?

5chアニ速

クソ真面目だから逃げるって選択肢がなかっただけで似たようなイベント経験してる術師多そうだよね

5chアニ速

というかマトモな奴はやれないって雰囲気はある術師

5chアニ速

結果的に教師になった五条のスタンスが「僕最強だから僕ぐらいに強くなってね」ってのは呪術師育てるのには向いてる

5chアニ速

教師としては歌姫より断然慕われてないのも仕方ないがそれはそれとして東京校レベル高いのは事実

5chアニ速

乙骨と秤がずば抜けて強いだけで京都校もレベルはかなり高いでしょ

5chアニ速

1年生みんな1級推薦だもん東京校



5chアニ速

野薔薇ちゃんパンダ真希さんとか絶対に一級推薦受けられるレベルじゃないでしょ…