5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

かぐや様は告らせたいという漫画

5chアニ速

かぐや様は告らせたいという漫画_1


せっかく同原作者の作品が盛り上がってるのでかぐや様の話もしてみたい


5chアニ速

かぐや様が最後までいい人にはならなかったのは好き

5chアニ速

嫌な女(善人)で終わったの良いよね…

5chアニ速

嘘である回でなんだこの面白い漫画はってなった

5chアニ速

推しの子(2030年代)でもあまり雰囲気変わってない四宮グループ

5chアニ速

推しの子が話題になって終わってたの初めて知った

5chアニ速

かぐや様のときに宝くじ1等6回当たるくらい儲けたってよ言ってたけど今はその何倍になってるんだろう…

5chアニ速

何百万部売れたんだっけ

5chアニ速

アニメは本当にいい所で終わった

5chアニ速

もうアニメだけでいいんじゃねえかな

5chアニ速

ギャグのセンスがじわじわ来る感じでくせになるからギャグ路線でもっと続いてほしかった感じある

5chアニ速

途中本当に面白かっただけに終盤力はなんとかなんねえのかなと今でも思う

5chアニ速

15巻くらいで終わってたら問答無用で進められる作品だった

5chアニ速

せめて石上か家かどっちかに絞るべきだった



5chアニ速

家庭の事情なら会長んち視点でもいいんだし

5chアニ速

推しの子の世界ではどうなってるのかなあ

5chアニ速

やっぱ馬鹿なことやってるんかなあ

5chアニ速

終盤なんか作者がキャラに自分の意見を露骨に言わせたり暴露系持ち上げたり大仏だしどうにも…

5chアニ速

推しの子でもそこはあんまり変わってないな…

5chアニ速

途中までは耐えてたのがむしろなんでいきなりそうなった感が強い

5chアニ速

最初からそんな感じの推しの子の方がその辺は読みやすい 

5chアニ速

アニメ3期+映画に実写映画2作までやったやつ

5chアニ速

ギャグは好き

5chアニ速

シリアスはいまいち

5chアニ速

これの終盤があんまりだったせいで推しの子に手を出し辛い

5chアニ速

ギャグの切れ味が良すぎるだけにマジで何とかしてあげろよ感が本当に強くてもったいない

5chアニ速

序盤は連載が楽しみなくらい好きだったよ

5chアニ速

あんなエモエモな感じで早坂と和解したのに

5chアニ速

大人になったら持て余してしまうなんて



5chアニ速

人生の悲哀を感じますね

5chアニ速

かぐや様のお兄ちゃんの顔が…

5chアニ速

かぐやさまのママは美人で良かったね…

5chアニ速

絵の授業とDRAGONSTYLEの話が好き

5chアニ速

早坂と圭ちゃんに最後まで彼氏出来ないの以外だった

5chアニ速

どっちかが完璧超人四条君とくっつくものかと

5chアニ速

デートの回は傑作すぎて今でもよく覚えてるよ

5chアニ速

直後のギャグ回で茶化される程度のシリアスでよかったのにどんどん沼に沈んでいった

5chアニ速

話のコンセプト的にもくっついてからの話ほど語る必要のないものはなかったなって感じ

5chアニ速

僕ヤバとか付き合った後も続くラブコメが男性向けでも増えたけど

5chアニ速

どれも割と苦戦気味なように思う

5chアニ速

新連載のほうは全く話題聞かないな…

5chアニ速

なんかヒロイン親父の話とかしてるし巻きに入ったよな

5chアニ速

かぐやと石上の関係性は最後まで好きだった

5chアニ速

蛇足なのは分かるけど最後は良かったと思うんですよ…



5chアニ速

ようやく終わったかという気持ちも含めて

5chアニ速

終盤見てないからどうとも言えないけど中盤までは滅茶苦茶面白かった

5chアニ速

終盤こけるくらいなら好きな作品あるけどこれはあんまりにもこけ過ぎて好きとも言いがたい

5chアニ速

面白い部分読んでても終盤が頭をよぎるし 

5chアニ速

学園祭までは読んだ

5chアニ速

最新作どう?

5chアニ速

なんかやってるの?

5chアニ速

かぐや様の20分の1くらいは面白いよ 

5chアニ速

ギャグだけだったら名作だったのに

5chアニ速

シリアスをダシにギャグやるのが上手い人なんだが途中からギャグをダシにシリアス始めるのがよくない

5chアニ速

かといって恋愛代行はなんか普通に微妙…

5chアニ速

脳カラとか言ってたけどリボン以外はどストライクだった

5chアニ速

最後に改めて会長から告白して一勝一敗なのが好きだよ

5chアニ速

とにかくサブカルに寄りすぎててどちゃクソセレブ学校の設定との違和感がすごい

5chアニ速

まあ年頃のセレブの価値観とか実際知らんけど…



5chアニ速

反社の娘が通ってるのでダメだった

5chアニ速

ヤクザにしか見えない大財閥一門よりは

5chアニ速

石上編マジでいらんかった

5chアニ速

最初からつばめ先輩とくっついて終わりで良かったろ

5chアニ速

かぐや様も推しの子も早いうちからなんか違うな…ってなるならスパッと切れるけど間違いなく期待してたものが描かれてた時期はあって楽しんでたからあまり悪様にばかりいえないのが厄介

5chアニ速

なまじ好きなだけに残念といいようがないのが困る

5chアニ速

アンチ反転って俺初めて経験するわ…

5chアニ速

最後の方の単行本の幕間の謎ポエムがウザい!

5chアニ速

メンゴもクズの本懐でポエムってたし…

5chアニ速

たまに最初のほう読むとさあ…マジで面白いのよ

5chアニ速

それだけに終盤が悲しい

5chアニ速

実は早坂が四宮から離反した辺りからリタイアして展開を知らない

5chアニ速

それでいい!good!

5chアニ速

謎の展開のせいであの財閥大したことねえなぁってなる

5chアニ速

かぐや様は面白かったという感情と読んだ結果推しの子は読まないことにしたという感情がある



5chアニ速

頼むからギャグだけ描いててほしい

5chアニ速

あと漫画ダルいやら好きじゃないやらやる気ないとか適当にやってるとかなんか配信のゲストかなんかで言いまくるの

5chアニ速

ファンも絶対見にきてるんだからやめて…

5chアニ速

意味のない学祭編だったとかギャグでやってたのが終盤でマジになるのはなんだったんだあれ…

5chアニ速

この作者に限らずキャラに自分の愚痴を言わせるな

5chアニ速

アニメ一期が一番面白かったなあ

5chアニ速

面白い所を抽出してうまく作った感じだよな

5chアニ速

今アニメでやりきった範囲までなら面白い

5chアニ速

石神に視点写ってからがな…

5chアニ速

つばめ先輩もなんとも言えないキャラだったな…

5chアニ速

大仏は性格が悪い

5chアニ速

つばめはナチュラル上から目線サイコ

5chアニ速

相手が勝手に期待してきて勝手に疎遠になってへこむってキャラの作りは理解はできる

5chアニ速

大してドラマとか別にないしわざわざフォーカスしなくてもいいねってくらいで

5chアニ速

ハーサカと藤原書記が一番可愛いわ



5chアニ速

アカ先生の寵愛受けてないキャラの方が多分可愛い