5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空って創作キャラの中だとどれぐらい強いの?

5chアニ速

孫悟空って創作キャラの中だとどれぐらい強いの?_1


散々擦られたネタでスレ建てて申し訳ない

5chアニ速

スーパーマンぐらい

5chアニ速

スピンオフや劇場版でもどんどん強さ盛られてるんだろ

5chアニ速


ジャンプ主人公の中でならトップ5には入ってんじゃない


5chアニ速


バスタードの主人公が1位で悟空は2位だと思います


5chアニ速


悟空ぐらい強いよ


5chアニ速


そもそもDBの中でさえようやくTOP5入りしてるくらいじゃないの


5chアニ速


星ひとつ潰せるけど銃弾に倒れる


5chアニ速


因果律操作できる系の奴等には勝てない


5chアニ速


続編やるためにどんどんより強い敵が出て来るじゃろ


5chアニ速


宇宙空間で活動出来ない時点でどこまで行っても上位組には及ばなそう


5chアニ速


超が結果的にすごく引き上げてた


5chアニ速

神様とか天使とかが沢山居るし


5chアニ速

他にも強いの沢山居るから



5chアニ速

悟空は作中TOP100に入ってるのか分からんレベルだろ

5chアニ速

天使と破壊神で強いのってウィスとビルスくらいじゃないの


5chアニ速


天使纏める扱いの人もウィスより強かったはず


5chアニ速


原作はあの世とこの世を含めた3本の指に入る強さだったけど


5chアニ速

超でビルスやら天使やらが湧いてきてあんまり強くなくなった

5chアニ速


ウィスって天使の中でも弱い方だろ


5chアニ速

破壊神だって殆ど互角レベルだし

5chアニ速


原作の時点で心臓病で亡くなる程度の存在だからなぁ


5chアニ速

戦闘力無くても医者系キャラが敵なら悟空は死ぬ

5chアニ速


マイナーだけどゴットサイダーの主人公の最終パワアップバージョンも結構強いと思う


5chアニ速


超高次元の魔神と相打ちに持ち込んでるからな


5chアニ速

本編終了時点で


5chアニ速

「溜めのいらない小パンチレベルの気弾で惑星を破壊できる存在」と同レベルかそれ以上の強さ

5chアニ速

相手の気配を察知できれば少しの集中でそこにワープできる能力と

5chアニ速

少しの溜め時間で自分のエネルギーを一点に集中して数倍まで高めたビームを撃てる能力



5chアニ速

自然や生き物のエネルギーを集めて本来の自分のパワーをはるかに超えるエネルギー弾を撃てる能力がある

5chアニ速

あと死にかけてから回復すると手段に関係なく以前より圧倒的に強くなる

5chアニ速

概念系の能力やそれに対抗するようなスキルは無い

5chアニ速

ランサーの槍で悟空を突いたら死ぬかな


5chアニ速


悟空が棒立ちしてたら因果律逆転に対抗はできんだろうからまあ


5chアニ速


心臓に刺すのが可能な場合は因果成立するんで防御力で無理な場合は単純に無理です


5chアニ速


悟空さの居るドラゴンボールは結構制限厳しいかな


5chアニ速

星々を軽々壊せないし

5chアニ速


ハンタの世界なら誓約で悟空にだけ効く攻撃作れる


5chアニ速


同作品内での話ならともかく他作品のキャラと比較することほど不毛な議論は無いな


5chアニ速

最終的に屁理屈で論破し合うんだから

5chアニ速


戦闘力が低い相手には絶対舐めプするから


5chアニ速

初見殺し系の攻撃されたら終わる

5chアニ速


殺すとか倒すとかいう概念で決着つけても普通に死後の世界から蘇ってくる程度には厄介


5chアニ速

SSJ3で大体スーパーマンぐらいでしょ?




5chアニ速

殺しても輪っか付けて戻ってくるのが一番恐ろしいってよく言われる


5chアニ速

球磨川の大嘘憑きみたいたので消されたらどうなるか分からんが

5chアニ速


もう一回殺せば二度と復活できない


5chアニ速


惑星規模の大きさの戦いがしづらい


5chアニ速

元気玉辺りが最大規模でしょう

5chアニ速


スナック感覚で宇宙消せる奴が居る時点でおかしい


5chアニ速


最強議論に終止符を打つためにDBスタッフが用意したのが全ちゃんやぞ


5chアニ速


強そうで弱い


5chアニ速

セイヤやジョジョやアラレちゃんにゃ抜作先生以下

5chアニ速


星矢の小宇宙って比喩表現だぞ


5chアニ速


悟空さの速度だと竜児や一護以下だし


5chアニ速


身体に力入れたり超化しないとレーザー光線で殺される程度にはやわい


5chアニ速


力入れた状態ならどんぐらいつおい?


5chアニ速


平成仮面ライダーのパンチに耐えられるぐらい


5chアニ速

いくら悟空が強くてもアラレちゃんには及ばないんだろ




5chアニ速

黄金聖闘士のスピードは光速だからな


5chアニ速


セルより何億倍も強いんだから界王が管轄する北銀河を消滅させるくらい雑作もないくらい強いよ


5chアニ速

でもそれDBの世界基準での話ですよね

5chアニ速


地球襲来時のベジータ時点で惑星破壊くらいはできるんだよな


5chアニ速


戦闘力が200に届かない亀仙人ですらかめはめ波で月を木っ端微塵にできたよ


5chアニ速


悟空さはザ・ワールドの時止めを攻略できるだろうか


5chアニ速


そもザ・ワールドの攻撃如きで傷つくか?


5chアニ速


ブルー界王拳なら真正面から破れる


5chアニ速


ヒットの時飛ばしは攻略できるから余裕かと


5chアニ速


クリリンと悟飯がグルドと戦えてる


5chアニ速


タスクACT4相手だとさすがに喰らったらヤバいか


5chアニ速


あれって能力の根源が重力である以上より強い重力に耐えられるなら大丈夫なんじゃない?


5chアニ速


なんだこのスレは


5chアニ速

小学校昼休みの男児のスレか

5chアニ速

輪に入れない陰キャのレス




5chアニ速

悟空は10tが限界な時点で1兆トンとか吹き飛ばすトリコのパンチで消滅するよ


5chアニ速


ブウ編時点のノーマル悟空の限界なだけでスーパーサイヤ人になったら楽勝だったし...


5chアニ速


棒立ちで受けてくれること前提なの?


5chアニ速


DB超は原作やZでベジータやピッコロがやってた噛ませ犬ポジを


5chアニ速

悟空自らがやってるのが

5chアニ速


アラレちゃんとラッキーマンくらいしか思い浮かばない


5chアニ速

ギャグ補正抜きだと誰が勝てるんや?

5chアニ速


いつからこの地球と同じトンだと錯覚していた?


5chアニ速


普通にちょっとした毒ガス吐けるだけで勝てるじゃん


5chアニ速

痺れ薬仕込んだフリーザもどきにもあっさり負けるし

5chアニ速


当たらんやろ


5chアニ速


亜光速やぞ


5chアニ速


サイタマは毒ガスも宇宙空間もなに一つ通じない無敵の存在


5chアニ速

放射線アタックすれば悟空死ぬ

5chアニ速

だから超あっても最強決定戦は魔人ブウだせ言われるんだよな




5chアニ速

宇宙空間生存可能