5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来日記という漫画について知ってること

5chアニ速

未来日記という漫画について知ってること_1




5chアニ速

○○じゃないの?ってキャラで微妙なライン踏み歩くくらいならそのまんま言われた方が楽だろうし

5chアニ速

わりと伏線散りばめられてて二周目なの気が付けたなって…

5chアニ速


モザイク消しが一番好き


5chアニ速


俺が妖精帝國にハマり続けるキッカケになった作品


5chアニ速


は?まじぽかだろ?


5chアニ速


そういやこれガラケーだったな


5chアニ速

めっちゃ時代感じる

5chアニ速


12thは思ってたより死ぬの早くて勿体無いキャラだった


5chアニ速


同じ作者さんの花子と寓話のテラーもいいよね


5chアニ速


ダブルブルで3rd倒すのは中々理想的な掴みだよね


5chアニ速


由乃が癖になる変声だったのを思い出す


5chアニ速


特徴的な声だったしいい演技だったのにあれっきりだったね声優さん


5chアニ速

3rdって実はとんでもなく強いんだよね




5chアニ速

アニメ版の監督はあのみなみけおかわりの監督なので暗い雰囲気はお手の物だから…


5chアニ速

何でこんな奴にみなみけをやらせた

5chアニ速


未来日記は基本的に自分の日記が元になってるけどよくそんなの日記にしたなっての結構あるよね


5chアニ速

特に増殖日記と捜査日記

5chアニ速


増殖は孤児院の子供たちが使う用のサーバを用意してたって感じじゃないかな


5chアニ速


王子いいよね…


5chアニ速


さすがに増殖日記は最初からそういう日記があったというよりはデウスがそういう配役を当てたってだけなんじゃない?


5chアニ速


最終的にヤンデレヒロインより主人公が執着強くなるのいいよね


5chアニ速


実はヤンデレじゃないらしいな


5chアニ速


どっちかって言ったらメンヘラだし…


5chアニ速


ヤンデレヒロインをハッピーエンドにする答えをお出ししてくれてありがたい


5chアニ速


まぁメンヘラというか虐待で精神壊れた所に都合良い依存先出てきただけで


5chアニ速

割と誰でも良かったってのは本人が認めたしね

5chアニ速


そのあとで携帯にユキテル日記が送られてくる演出好きだわ


5chアニ速

あくまで切っ掛けがそうでしかないって話だと思うんだけどねこれ




5chアニ速

ザ・ウォッチャーは何考えて許可したんだよゼウス


5chアニ速


まあめちゃくちゃ簡単に突破できるし…


5chアニ速


だって殺し合いの舞台として市を使わせてくれたし!


5chアニ速


ウォッチャーってどうやって正義日記見るんだろ…文字起こししてくれるのかな


5chアニ速


いつの間にか許された感のある爆弾ねーちゃん


5chアニ速

と言うか普通に子供作ってていいの…?

5chアニ速


まあ世界が変わったわけだし前世の罪みたいなもんだろ


5chアニ速


それはそれとして3周目のみねね様は普通に逮捕されてんだけども


5chアニ速


逮捕されてたっけ?


5chアニ速


2周目のみねね様と3周目の西島が結婚して子供作ってるのは知ってるけど


5chアニ速


ボイスメッセージが逐一届くのかもしれん…


5chアニ速

でもそもそも正義日記を他人が見るメリット薄いなぁ…

5chアニ速


性質によっては覗きみられない日記もあるような感じだった


5chアニ速


正義日記とか音声だから見れないのかもしれない


5chアニ速

千里眼日記とはいぱーびじょんだいありーは多分見られないよね




5chアニ速

そうかメタれそうなのが序盤組に固まってるのか…


5chアニ速


真の勝ち組みねね様


5chアニ速


12thの洗脳能力は一体何なんだ…


5chアニ速


雪輝以前に市長は妄想してたのか


5chアニ速

はなからデウスは存在していて雪輝が妄想だと思っていたものが元々いたデウスに繋がってたのか

5chアニ速

っていうか市長外人ってありなのか

5chアニ速


OP全部好き


5chアニ速


なんならEDも好き


5chアニ速


カルト編でヒロインがナタで人間を真っ二つにできたのは神パワー宿してる伏線?


5chアニ速


ゆのならそれくらいちょろいだろ?


5chアニ速


ユッキーを一発殴って気絶させたりユノはもうその強さがギャグみたいな扱いなってたからな…


5chアニ速


実は神様だし…


5chアニ速


「デッドエンドを覆した雪輝!これは奇跡を超えた奇跡!」ってだいぶ盛った割に


5chアニ速

始まったら割と覆されるデッドエンド

5chアニ速

ほとんどの所有者が主人公チームに殺されてるからあれは2周してる由乃がチートすぎるだけだと思う




5chアニ速

最後よく分かんなかったけど3周目のユッキーとは結ばれないってことで良いんだっけ?


5chアニ速


未来日記で見える日付が90日分ってのだけはミスだよね


5chアニ速

ほぼ全日程見えてるはずだし少なくとも雪輝が8th組裏切るの先の日付まで読み込まれてたら絶対バレるだろっていう

5chアニ速


まあ未来コロコロ変わってるし特に2周してる由乃の起こす行動なんかはほぼアテにならないんじゃない?


5chアニ速


雑誌のほうの最終回のが良かったような覚えがあるけど忘れた


5chアニ速


よく考えると結構ん?ってなるシーンあったけど読んでる時は気にならなかったな


5chアニ速

勢いが良かった

5chアニ速


日記に本人が知りえない記述がたまにあったりしたしな


5chアニ速


filamentは秋瀬の歌ってゆい様が暴露したので笑った覚えがある


5chアニ速


全ては未来を繋ぐ鍵 崩れる身体に絆感じて もう一度君を守ると誓う


5chアニ速


って歌詞まんま例のシーンだしな…


5chアニ速


ゆっきー以外がデッドエンド覆した事あったっけ


5chアニ速


6thが12thからのデッドエンド覆したよ


5chアニ速


まあ特大級のデッドエンドフラグで上塗りしただけなんだが


5chアニ速

アニメ化前にゲーム化した上にボイス無しは攻めてるなと思った




5chアニ速

アニメ化自体結構今更なタイミングだったもの


5chアニ速


漫画が話題になってから相当かかったけど原作完結待ってたんかなアレ


5chアニ速


ドラマ化してたのは内緒だ


5chアニ速


またアニメ観たくなってきたな


5chアニ速

huluでまだあったかな……

5chアニ速


そういや自分の事を予知しない由乃の日記って


5chアニ速

ゆっきーに関わりない形でデッドエンドフラグ立てられたらどういう書き方されるんだろうな

5chアニ速

そもそもフラグが立ったことわかるんだろうか

5chアニ速


ユッキーが基本的に1人だけだと非力なせいなんだろうけどそういう場合は大抵「ユッキーも私も死んじゃった DEAD END」みたいに書かれてた気がする


5chアニ速


ドラマは設定ちょっと借りてるだけの別物だから…


5chアニ速


ビッグオーダーのヒロインの由乃だこれ感


5chアニ速


高坂は秋瀬たちへの貢献度って意味でも作品の清涼剤って意味でもよく働いていてとても好き


5chアニ速


アニメが初見で何の情報も仕入れずに一気見で見たからユノが2人いるくだりが全く思い付かなかったぞ俺


5chアニ速


ギリシャ神話がモチーフなんだっけ


5chアニ速

前期OPの最初のコンセンデスデイ・ユノー・ユピテル~ってくだりがモチーフの神




5chアニ速

クソ親父がすがすがしいくらいクソで笑ってしまった