5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

東映版「遊戯王」配信されねえかな…

5chアニ速

東映版「遊戯王」配信されねえかな…_1


ほぼ封印されてるようなものでは

5chアニ速

メテオブラックドラゴンとかいるから完全黒歴史になることはないし

5chアニ速


地割れで机が壊れたからこの勝負は引き分けだって緑髪の社長が言ってたのは覚えてる


5chアニ速


はたしてどこのセクションで滞っているのか


5chアニ速

単にわざわざ掘り起こすほどの価値を見出されていないだけなのか

5chアニ速


ゲーム四天王いいよね


5chアニ速


作画が低空飛行なこと除けばわりと出来がいいよね


5chアニ速

声優が青二オールスターだし

5chアニ速


DEATH-Tがやたら盛られてたような覚えはある


5chアニ速


殺人鬼出さないからなんか変なマシンになってた


5chアニ速


原作からかなりクローズアップされてる野坂ミホちゃん


5chアニ速


この辺の年代のアニメはこういうパターン多かった気がする


5chアニ速


原作でモブ相当のキャラを準レギュの位置にするの


5chアニ速

カードメインじゃないからコナミ的に都合が悪いというか




5chアニ速

DMと比べてめちゃくちゃ古く見えるけどそんな事無いんだよな…


5chアニ速


突っ込みどころ満載だろうしめっちゃ実況したい


5chアニ速


冷静に考えてこれと比べると現キャストの配役は大冒険すぎる


5chアニ速


黒歴史でもないだろうけど今更掘り出してもどこにも得がないから…


5chアニ速


色々改変が目立つ


5chアニ速

元が世紀末な倫理観だから仕方ないが

5chアニ速

体が時計になる店主はトラウマ

5chアニ速


なんか変な海馬四天王いたよね


5chアニ速


闇の扉が開かれた


5chアニ速


OPもEDも好き


5chアニ速


(闇遊戯になるときのBGM)


5chアニ速


声がめっちゃいいよね闇遊戯


5chアニ速


無邪気な少年と影のある謎の男で演じ分けが素晴らしい


5chアニ速


ゲームの時間だ…


5chアニ速

このままもう少し~




5chアニ速

モクバがマジでクソガキ全開な声してて好き


5chアニ速


初期遊戯王好きだからこそまたこっちを見たいんだ


5chアニ速


テレ東入らん地方だったから未だにこっちの声のイメージ


5chアニ速


人は彼を遊戯王と呼ぶ


5chアニ速


劇場版も見たい


5chアニ速


最近は昔のよくわからんアニメとかも配信されてるし需要があれば見れるかもしれない


5chアニ速


遊味王ってふりかけ出てたよな


5chアニ速

なんかシール入ってた気がする

5chアニ速


なつかしいな


5chアニ速

レッドアイズメテオドラゴン?が出た映画を今はない映画館で見たの覚えてる

5chアニ速

山東宝?とかってところ

5chアニ速


映画は作画がすごいんだけど観れない


5chアニ速


ブルーアイズがついてる遊戯王カレーあった気がする


5chアニ速

凝ってる回は動きや構図がカッコいい


5chアニ速

https://www.youtube.com/watch?v=YDgmFe7rKwg [link]



5chアニ速

(本田にも負ける)


5chアニ速


この短期間に2回アニメ化してんの謎過ぎる


5chアニ速


プレステのカプモンゲーム狂ったようにやってた


5chアニ速

この作監の人はDMにもいるんだよね

5chアニ速


原作はタバコの灰が移って燃えたんだっけ


5chアニ速


考えてみればこっちの方が納得できる終わり方だ


5chアニ速


原作で面白くなる前に終るタイプのアニメだったからな…


5chアニ速


やっぱりかっこいいわ


5chアニ速


原作に忠実かと思ったら別にそんなことないやつ


5chアニ速


こっち見てたからあれ?紫色の髪の子どこ行った?って思ってた


5chアニ速


各話脚本も豪華


5chアニ速


見てないけどどの範囲までやったの


5chアニ速


アニオリ要素を足しまくりながらDEATH-Tまでやった


5chアニ速


海馬マインドクラッシュした後にバクラとTRPGして終わり


5chアニ速

闇バクラをTRPGで倒すとこまで




5chアニ速

バクラTRPGまでやった


5chアニ速

次はペガサス編だったからもうちょい続いてればな…

5chアニ速


DMがカード前提すぎてこっちのが好きだったな


5chアニ速


まぁ東映版も結構デュエル回は多かったな


5chアニ速


俺が子供の頃に見てたのたぶんこっちなんだよな


5chアニ速


女の子が杏だけじゃ寂しいからミホを足したのは褒めれるポイント


5chアニ速


これから原作にハマったから俺にとって大事な存在


5chアニ速


あれはあれで面白いんだよな


5chアニ速


シリーズ構成がヤクザ


5chアニ速


バクラが割と演技下手


5chアニ速


そのモンスターの伝説やら神話の元ネタにより勝敗が決まるとかいう無茶苦茶なルールもあったはず


5chアニ速

「その怪物はこの英雄に倒されたから戦闘を行えば攻撃力関係なしに敗北する」

5chアニ速


当時は遊戯の声はこっちの方が好きだった


5chアニ速

長くDM見てたせいか今はどっちも好き

5chアニ速

東映KANONもどこかで配信して欲しい




5chアニ速

ビデオ全巻はかなり高価な値段で買い取ると秋葉原でチラシ見たな


5chアニ速


こっから仕切り直すって一体何があったんだ


5chアニ速

何にせよ色んな意味で正解だったんだろうけど

5chアニ速


視聴率の関係でテレ朝版は打ち切り


5chアニ速


コナミ主体でカード売り始めたから宣伝も兼ねてテレ東版スタート


5chアニ速


単純に打ち切りでもなく普通にやる程度にアニメやって


5chアニ速


もっかいアニメ化の話が来ただけじゃない?


5chアニ速


DM1話一応解説も兼ねて海馬戦から始めたけどそっから即王国編でちゃんと続きにはなってるし


5chアニ速


次回予告が食い気味


5chアニ速

なんで次回以降の話まで同じ予告に入れるの

5chアニ速


カードダスの方のルールは結局誰も守らなかったというかGBの方のルールでやってたな


5chアニ速


カードダスはかなり売れたんだがちゃんとカードゲームにするという考えがバンダイに無かったんだろうな


5chアニ速

ドル箱コンテンツを手放してしまった

5chアニ速


まぁバンダイで今の時代まで続いたかと思うと難しい


5chアニ速

カードだけじゃなくてカプモンもガチャポンで出てたな当時




5chアニ速

バンダイの幹部は権利をコナミに渡したのを後悔してると聞いたことがある