5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】シャディクが一連のテロ事件の黒幕…?

5chアニ速

【ガンダムSEED】シャディクが一連のテロ事件の黒幕…?_1


たしかにそれが本当ならとんでもないこだ

5chアニ速

でもそれも彼の知らない別の誰かが主導したことかもしれないじゃないか

5chアニ速

それで彼が信用できない…はちょっと早計じゃないのか?

5chアニ速

そんな事もわからない君たちじゃないだろう

5chアニ速

とにかくこの件は俺が学園に戻ったら調べておくから君たちもこんな馬鹿げた交渉はさっさと終わらせるんだ

5chアニ速

(真相には行き当たる)

5chアニ速

シャディクは俺を殺そうとしている…!!!

5chアニ速


あんたは信用できない


5chアニ速


絶望的にミオリネと相性悪そうだなアスラン


5chアニ速


たぬきとは違う方向で介護が必要なタイプだからミオリネのスイッチが入れば世話焼いてくれそうだけど


5chアニ速


こっちはたぬきと違って自分の中に確固たる自分があるから世話焼かれるの嫌いだろうからなぁ…


5chアニ速


ミーアが適任と言われる理由だ


5chアニ速


(アスランはアス高の何ポジションなの?


5chアニ速

しばらくはシャディクと組むけど最終的にジャスティスのリフターが飛んでいくのはシャディク




5chアニ速

黙々と汚部屋を片付けるのがたぬき


5chアニ速

説教しながら汚部屋を片付けるのが画像

5chアニ速


ミオリネみたいなのは結構気にかけそうではある


5chアニ速

そしてイラつかせる

5chアニ速


ほっとけない系ではあるが結構な頻度で余計な一言が出る…


5chアニ速


そこそこに距離のある人間の扱いは上手いんだが…


5chアニ速


そこそこ距離のある人間に対しての見る目はあんまり無い


5chアニ速


近い人は割と正確に読み取るけど扱いは失敗するイメージ


5chアニ速


言ったら何だが性格的にアスランと相性よくて利益を甘受できる奴いないと思う


5chアニ速


議長のデスティニープランをこいつ一人で全否定できるの面白すぎる


5chアニ速


アスラン「プリンス……?」


5chアニ速


シャディクの取り巻き連中が俺を殺そうとしている…!?


5chアニ速


間違いなく最初にシャディクに反旗を翻すから放っておけばいいよ


5chアニ速


ガンダム乗せとくより生身でほっぽっとく方が成果上げそう


5chアニ速

最終的に問題はとりあえず落ち着けさせられるけど




5chアニ速

道中で周りが振り回される


5chアニ速

これじゃあ戦うしかないじゃないか!!

5chアニ速


というか正確に読み取れるからこそそいつからすると受け入れがたい事実を真正面から言うせいで反発食らう


5chアニ速


水星のスピード感でアスラン出てきたら1話ごとに陣営移動してそう


5chアニ速


ニコルが仮に生きてたとしてもいずれアスランと衝突してたのかな


5chアニ速

調べないくせに

5chアニ速


間違いなくアポ無し下調べ無しでシャディク本人に突撃する


5chアニ速


地球寮に転がり込むまでは確定している


5chアニ速


水星にアスランいたらプロスペラに3回は騙されそう


5chアニ速


水星にキラアスランシンの誰放り込んでも碌なことにならなさそう


5chアニ速


パイロット科じゃなくてメカニック科に入れて裏方に回すんだ


5chアニ速


そもそも水星自体も大概な民度である


5chアニ速


なんなのあの学園


5chアニ速


根回しとか忖度という言葉を知らない男


5chアニ速

キラは良くない?




5chアニ速

強引に巻き込まれたり世界の危機にでもならないと自分から動くタイプじゃないから誰と絡ませるか


5chアニ速


ミオリネ地球行きの場に居るとしたらアス高の某というよりはケナンジ隊長ポジだと思う


5chアニ速


でもガンビット完全回避できそうだよアスラン


5chアニ速


キラもシンも家族周りはあんまり恵まれてないからスレッタに助言とかできないだろうしな


5chアニ速


水星世界にスペックそのまま送り込んだらフィジカル最強になってしまうんじゃないかこの蝙蝠野郎


5chアニ速


キラはまんまヘリオポリス時代みたいになって平和にエンジョイしてそう


5chアニ速


シンとキラは親代わりがいい人だから…


5chアニ速

シンは気付かず自分で殺したけど

5chアニ速


親代わりってほど長期間一緒には居なかったんじゃないかな


5chアニ速


廃人と化してた期間もあるだろうし


5chアニ速


個人としていい人なのは間違いない


5chアニ速


本来味方のスペーシアンどもをなぜか生身で制圧してるのは分かる


5chアニ速


キラだけ放り込むなら普通に大人しくて出来の良い生徒で収まると思う


5chアニ速

フリーダムと一緒に放り込んで裏事情知られるとしっちゃかめっちゃかになるかもしれない

5chアニ速

何もない状態なら基本無気力で人任せと結構いい性格してるんだぞアイツ




5chアニ速

全部の課題をAIにやらせてそうなタイプ


5chアニ速


AIの扱い自体はめちゃくちゃ上手そう


5chアニ速


陣営をフラフラしてるだけで陰謀を破壊してしまう男


5chアニ速

しかもやたら強い

5chアニ速


いっそクルーゼでも解き放つか


5chアニ速


キラは陰気なイメージで語られがちだけど最初の1話や2話あたりは普通に明るめな学生だから…


5chアニ速


むしろトール並の連中ばっかだからな地球寮


5chアニ速


50話かけてキラをいじめた結果がナイーブになった超強いバトルマシーンだからな


5chアニ速


極限状況からの友人達の死でメンタルをやられすぎた


5chアニ速


コイツガンビットスパスパ切りそうだからヤダ


5chアニ速


コイツドラグーン相手にしたことほとんど無くない?


5chアニ速


(トマホーク投げる例のバンク)


5chアニ速


アス高に入れてもアスランよりシンのほうがだいぶ問題児な気がする


5chアニ速


ミオリネにすごい噛み付きそう


5chアニ速

一言多い上に一言足りない奴




5chアニ速

シンがやばいといっても多分狂犬扱いされてた頃のチュチュくらいのもんだよ


5chアニ速


国家元首に楯突いたり軍旗違反平気でするやつだぞ


5chアニ速


キラのすごいところはこいつの言動を否定も肯定もせずにやんわり受け流せるところ


5chアニ速


多分リフターをエアリアルのバリアにぶつけて押しつぶすとかする


5chアニ速


なんだかんだでお互いの悪いところ言い合えるからズッ友なんだよねキラアス


5chアニ速


人当たりもいいし普段は常に穏やかだからねキラ


5chアニ速

アスランと長年付き合っていくにはそのくらいじゃないとやってられんのだろうな

5chアニ速


キラは身内判定した相手にはそこそこ太々しい


5chアニ速

あと動けばいいだろ動けばの精神なのでプログラムが汚い

5chアニ速


自分しか理解できないスパゲッティコードで提出するからな…


5chアニ速


シンのスタート時の境遇が似たようなものになるとしたら


5chアニ速

スペーシアン出身の一家だけど地球に居たときに暴動とその鎮圧に巻き込まれて自分以外死んだとか?

5chアニ速


フォルドの夜明け以外の全ての組織を転々としてそう


5chアニ速


学校の話ならそれこそアスランは軍で首席だぞ


5chアニ速

まあ他の二人が学生だったらの時の話するのにアスランだけ作中のやったこと並べるのもおかしいしな…




5chアニ速

作中の話でもあの世界最高の政治屋である議長相手だからアスランはよく抗った方だしな