5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アメリカ版なろう、「舐めて馬鹿にしていたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」に決まるwww

5chアニ速

アメリカ版なろう、「舐めて馬鹿にしていたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」に決まるwww_1


大体おっさん主演映画はこれ

5chアニ速

マスターキートン定期

5chアニ速

主演:ブルース・ウィリス

5chアニ速

なお最強兵士、ベトナムから帰るもまともな仕事にもありつけず号泣、警察に向かって銃を乱射する

5chアニ速

Mr.ノーバディ

5chアニ速

「何も終わっちゃいない。 俺にとって戦争はまだ続いたままだ」

5chアニ速

アメリカ版なろう、
「昼はイケメン大富豪、実は両親を殺害された過去があり夜は街の悪党たちをぶっ倒す仮面の男になる」


5chアニ速

ゲームでも元軍人っていう設定は強いよな

5chアニ速

なおなろうなので悲しい過去があってもなんだかんだ弟子や恋人に恵まれる模様。あと有能すぎる執事がいてめちゃくちゃ高性能な戦闘車両を所持、警察署のお偉いさんと友人

5chアニ速

トップガンマーヴェリックやん

5chアニ速

ミスター・ノーバディは言うほど強くも無いのが面白い
マッコールさんは理不尽に強すぎる


5chアニ速

RED 超危険な年金生活者やぞ

5chアニ速

ただのタクシー運転手だと思っていたハゲが実は最強の傭兵!?
~5秒以内にその汚い手をどけてももう遅い~


5chアニ速

ノーバディとかイコライザーとかもろこれやな



5chアニ速

まぁでもアメリカなら偶然にも元特殊部隊の人が居てそいつに手を出してしまう事があっても珍しくない感じするよな

5chアニ速

冴えない青年がうっかり蜘蛛に噛まれて無双しましたwwwwwwwww

5chアニ速

これ系で面白い奴おしえてくれや

5chアニ速

シルベスタースタローン
アーノルドシュワルツェネッガー
ジェイソンステイサム
ブルースウィリス
デンゼルワシントン
トムクルーズ


5chアニ速

イコライザーは流石に強すぎやったな
港かなんか忘れたけど敵拠点1人で潜入爆破して出てくるところは流石に笑った


5chアニ速

元軍人って強者やんけ
陰キャが蜘蛛に噛まれたら超能力に目覚めて世界救いますってのがなろうや


5chアニ速

トランスフォーマー ←こいつは?

5chアニ速

ダイ・ハードは悪態つきまくるのがすごい好きやけど厄介者扱いされてるだけで有能ではあるんよな

5chアニ速

コマンドーとか割ともう遅い系なろうだよな

5chアニ速

犬殺して車奪ってやったおっさんが実は最強の殺し屋だった⁉︎とかいうあんま最強感ない映画

5chアニ速

陽キャ「ヘイおっさん!情けない面してんな!」
陽キャ父「馬鹿野郎!」殴り飛ばす
陽キャ母「あの人は元軍人で戦場では最強だったとかやで」
陽キャ「おっさん俺にその時の話聞かせてくれよ」

こういうの


5chアニ速

潜入した敵を薙ぎ倒す最強コックの物語
沈黙の〇〇シリーズ


5chアニ速

ヒストリー・オブ・バイオレンスもそんな感じだな

5chアニ速

イコライザー

5chアニ速

バック・トゥ・ザ・フューチャーもちょっとそれっぽいな
冴えない陰キャ寄りの主人公がドラえもん並みに有能なドクとタイムマシンで改変しまくる




5chアニ速

逆に陽キャ中心のはワイルドスピードとかか?

5chアニ速

鉛筆1本で3人殺した男

5chアニ速

リーアム・ニーソン以降に生えてきたおっさんが実は強い系は
まぁ半分なろうだな
たいていがアクションのクオリティが低いところなんかとくに


5chアニ速

これこそセガールだろ

5chアニ速

ジョンウィック
50人くらい連続で倒しててなんか萎えたわ
むしろ相手sp弱すぎやろ


5chアニ速

おもろいからええけど完全になろうだよな

5chアニ速

ジュマンジ2とかステータス画面出てきたりして完全に異世界転生モノをパロってたよな

5chアニ速

周囲からバカにされてるオッサン(実は元最強)に唯一気さくにしていたお気楽な若者が最終的に報われる展開すき

5chアニ速

陰キャオタクの俺が蜘蛛に噛まれたらスーパーヒーロー

5chアニ速

ディープブルーのコック好き

5chアニ速

マッコールさんとかいう少年指導員

5chアニ速

ドンドブリーズの1っておもろい?

5chアニ速

コブラ会もそんな話?

5chアニ速

ワイルドスピードそろそろ宇宙人攻めてくるだろ

5chアニ速

閑職で暇そうなおっさん(じいさん)が実は社長(会長)
このパターンの元祖って何や?










5chアニ速

元傭兵が日本のイジメらっれ子高校生に転生って話考えたけどどうやろ

5chアニ速

ガキの頃冴えな野球少年がアーサー王伝説の世界に転移して冒険する映画みた記憶あるんだけどタイトル覚えてないわ
たしか現実に帰ってきて夢かな?ってなるんだけどバットにエクスカリバーって書いてあってヒット打つって終わり方だった記憶


5chアニ速

ソロキャンプする前に町で食糧買おうとしたら警察官に

お前みたいなのは町に入るなって言われて町を過ぎた道路にパトカーで送られたわ
頭きたんで町に戻ろうとしたら今度は牢屋にぶちこまれた

キレちまったよね、スキついて逃げて当初の予定どおり山でソロキャンしたわ


5chアニ速

冴えない最強親父が娘誘拐した組織をぶっ潰す映画あったよな
録音した「頑張れ」の声から犯人割り出す所しか覚えてないけど面白かった気がする


5chアニ速

陰キャが超能力に目覚めるクロニクルはろくなことにならんかった模様

5chアニ速

日本人はなろう好きすぎるだろ
朝ドラまで小学校中退の糞低学歴が
東大いって東大生や教授を無双する話だし


5chアニ速

時代劇まで見ていくと必殺仕事人なんかは普段は冴えないキャラ多いよな
主水なんか昼行灯とか言われてるし


5chアニ速

ハリウッド映画ってだいたいなろう系

5chアニ速

カースト下位の陰キャオタクが唐突にヒーローの力手に入れてクイーンビーにモテるやつやろ

5chアニ速

やっぱマッチョなおっさんだと説得力が違うよな
キモい発言もないし
イキリヒョロガキは見た目からしててキツい


5chアニ速

パーティ会場がテロリストに占拠されて、1人で無双して全員やっつけた挙句かわいい嫁さんとヨリを戻す物語

5chアニ速

リアルでありそうでなろうっぽくないやん

5chアニ速

そういうのこないだ見たとこやわ

5chアニ速

ジェイソン・ステイサム定期

5chアニ速

「準備万端で戦艦乗っ取ったら最強の元特殊部隊シェフが乗ってました」は?



5chアニ速

でもリーアム映画面白いよ?

5chアニ速

設定だけ抜き出したら往年の名作もそんなもんやのになろうにはならんのよな
この違いを上手く言語化出来へんわ
色々あるけどこれや!ってもんを言えへん


5chアニ速

元特殊部隊の木こり
娘をさらわれるもたった一人で敵の島に乗り込んで数百人のテロリストを皆殺し


5chアニ速

ミスターノーバディはことの発端が割としょぼい

5chアニ速

熟練のテロリスト「ライバックだと!?」「まじかよ…」

5chアニ速

三年寝太郎もなろうに近いよな

5chアニ速

なろうって日本より海外ではやったのまじで草

5chアニ速

凄い人なのに一般人と同じように過ごしてるってのが大事な要素なんやろうな
そこらの人と変わらん感じなのに実は凄い人でしたっていうのがウケてるわけだし


5chアニ速

ムキムキであれば同じ荒唐無稽でも納得しちゃうという

5chアニ速

ブレイキングバッドも一種のなろうよな?

5chアニ速

(実は殺し屋)

5chアニ速

平凡そうな人が実は凄い
これ系嫌いな民族っておるんかな
人類みな好きなんちゃう


5chアニ速

人類皆なろう好きやったんか…

5chアニ速

主人公じゃなくて敵の問題ちゃうか
アメコミの敵は巨大帝国とか悪の巨大組織やけどなろうの敵は個人的な逆恨み相手やん
そこがスカッと感がない理由やと思う


5chアニ速

マトリックスとか文字に書き起こすとけっこうきついことに気付いた



5chアニ速

異世界転生モノは既存作品のスピンオフにまで使われてるのはちょっと笑っちゃうわね
島耕作のはコレジャナイ感半端なかった


5chアニ速

ウィリーズワンダーランドすこ

5chアニ速

アメリカはアメリカンドリームとかいうなろう国家やし
ホームレスが企業の目に留まって億万長者とかよくありそう


5chアニ速

実際アメリカだと特殊部隊なのに退役後一般社会に適応できずに犯罪に走ったり精神おかしくするのが社会問題になってるけど日本の場合そういうの無くね?
バックボーンもセットで語らないとワイらと大谷の同一視みたいになるやろ


5chアニ速

ただの旗本三男の遊び人だと思ったら実は将軍様でした!もあるしな
時代劇もなろうや


5chアニ速

イコライザーすこじゃない
グラントリノはすこ


5chアニ速

マイインターン[emoji:B9B]これなろう系だよな

5chアニ速

楽して何かを得たいってのが根底にあるよななろう系

5chアニ速

イコライザー2は1よりは面白くなかったな
長々しい


5chアニ速

異常に画力の高いなろうがあったら世間での評価も高かったりするのかな

5chアニ速

体というより脳みそがマッチョじゃないとアメリカではウケない
ゴタゴタ理屈を言う女がマッチョな主人公に夢中になるというのがパターン
知性如きは肉体と銃で征服する
星条旗の元に


5chアニ速

イコライザー2はホムセン要素がないからつまらん

5chアニ速

アメリカの映画のマッチョ主人公おっさんは普通に憧れる
なろうは関わり合いにすらなりたくない


5chアニ速

でもアメリカは追放されてざまぁしないじゃん
日本の最先端なろうに追いついてないよね


5chアニ速

フルメタル・ジャケット「部隊の足を引っ張ってイジメられてた俺が最強の狙撃手に!?急に教官が褒めだしたけど後悔してももう遅い!」

なろうじゃん




5chアニ速

元CIAの特殊工作員のおっさんがホームセンターの品出ししてるのが良かったのにただの元CIAの特殊工作員のおっさんになってしまったらそれはもうイコライザーとは言えんのよ