5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】誓って殺しはやってないでござる

5chアニ速

【るろうに剣心】誓って殺しはやってないでござる_1


不殺でござる

5chアニ速

逆刃刀にござる

5chアニ速


せめてたけのこだよね


5chアニ速


峰打ちだろうが鉄の棒で思いっきり叩けば死ぬよね


5chアニ速


だから逆刃刀の扱いは困難を極めると初期から言われてるでござる


5chアニ速


鉄の棒より力が一直線上に集中するのでむしろ殺傷力は高いでござる


5chアニ速


雷十太先生の硬さをみくびるな


5chアニ速


死にはしない程度に加減して後遺症を残すでござるよ


5chアニ速


雷十太先生の十八番じゃん


5chアニ速


まあ惨の方は確実に殺すし…


5chアニ速


鞘で殴っても刃衛の腕筋断裂させられるくらいの馬鹿力だからな…


5chアニ速


鉄の棒を神速で振り回してるんだよね…


5chアニ速


とっておきの羽飾りを駄目にされたので殺していいと思うよこれは


5chアニ速

一応設定上は逆刃に加えて威力が減衰するようサスペンションがついてる




5chアニ速

まあそれでも大惨事だろと思うが

5chアニ速

命があるだけ儲けものでござる


5chアニ速


アニメでやたら使われるやつ


5chアニ速


新しい時代に生きてくれ~!!(ガンガン)


5chアニ速


奥義覚えるまで剣心の必殺技の代名詞


5chアニ速

抜刀術あんまり使わんし

5chアニ速


幕末経験者は鉄の棒で殴られたぐらいじゃ死なないんだ


5chアニ速

雷十太はよく生きてたな…

5chアニ速


先生はこれでノーダメなんだ


5chアニ速


古文書からトンデモ技を体得できるぐらいすごい


5chアニ速


人を殺さないと誓ってる奴が何で飛天御剣流なんて殺人剣を…


5chアニ速


順序が逆でござるよ


5chアニ速


いや何で今も使ってるのかなって


5chアニ速


では技は使わずに動けなくなるまで滅多うちするでござる


5chアニ速

拙者のスタミナが持たないので急所を狙うでござる




5chアニ速

やはり神谷活心流の人斬り抜刀斎か


5chアニ速


人殺すのに使った方が向いてそうだよね飛天御剣流


5chアニ速


わざといってるでござるか?


5chアニ速


死ななきゃいけないほど悪いことをした奴でも不殺でそのまま放置するとまたやらかすから


5chアニ速

後遺症残して再犯出来なくするのは理に適っているでござる

5chアニ速


龍鳴閃は本来どういう時に使う殺人剣なの?


5chアニ速


宇水さんみたいなやつには特攻


5chアニ速


常人に使ってもスタングレネード的な効果は普通にあるんだろう


5chアニ速


それが縁だと効きすぎるだけで


5chアニ速


この辺の通常技はともかく奥義になるともう威力に殺意しか無い…


5chアニ速


同時に九カ所鉄の棒で殴られたから何だというのでござるか


5chアニ速


実写版九頭龍閃は滅多撃ち過ぎで普通に引く


5chアニ速


あれを超高速でやってるのが原作版なので


5chアニ速


刀を自在に振り回される奴の筋力で殴ればそりゃ凶器そのものだよな


5chアニ速

伊達にして帰すイカレ剣法よりはましでござる




5chアニ速

左之助とか相手だと頭に直でぶち込んでるよね


5chアニ速


銃で足を撃てば死なない(実際は致命傷)に通じる物を感じるでござる


5chアニ速


普通の剣術だと打突の瞬間に手の内を締めるけど


5chアニ速

逆刃刀の場合は致命傷を与えないようインパクトの瞬間に緩める必要があるって話出てたね北海道編で

5chアニ速


斎藤や蒼紫なんかは真剣で斬ってても相手なかなか死なないし


5chアニ速

現代人の耐久力と比較してはいかんでござるよ

5chアニ速


頭直撃はかわせてるんだな


5chアニ速

左之は思いっきり食らってたけど

5chアニ速


これは肩狙ってる


5chアニ速


直前に頭蓋骨の丸みで刃が滑ることがあるから古流剣術は肩から首を狙うって解説してた


5chアニ速


逆刃刀で切ったのに起き上がってくるのはルール違反でござる


5chアニ速


示現流の奇声で怯ませながら最速最強の一撃を叩きこめば強いって理論みたいに


5chアニ速

龍鳴閃も爆音で怯ませて二段構えで殺す技なのかもしれない

5chアニ速


耳にあれ叩き込めるなら首斬った方が早いよぉ


5chアニ速

突きは逆刃関係無くね?




5chアニ速

龍鳴閃は抜刀術系統の技の繋ぎ技なんじゃないかな納刀で怯ませて抜刀術を決める為とか


5chアニ速

縁には特攻になりそうだったからあれ単体で使ったけど

5chアニ速


龍槌閃の槌ってハンマーのことなのか


5chアニ速


兵隊は全員殺すより死なない程度のダメージを与えて足手まといにするほうが効果的でござる


5chアニ速


実際天翔龍閃んときほぼ師匠殺してたよね


5chアニ速


龍巻閃・旋!凩!嵐!の連撃で京の町で無双乱舞してたんだろうな


5chアニ速


雷十太のスレは原作未読のフリをするのが定型でござるか…?


5chアニ速


読んだの昔すぎて詳細まで覚えてないよ…


5chアニ速


正確にはスレだけ見て読んだフリをするでござるよとかいう人斬りにも劣るやつはいるでござる


5chアニ速


龍鳴閃は効果云々よりそれ自分の方が被害でかくならないかってところが気になって仕方ない


5chアニ速


志士雄にやった連撃は真剣だとオーバーキル過ぎるから乱戦用って説得力はあった


5chアニ速


48時間以内に死ななかったら直接の因果関係はないと判断され不殺となるでござるよ


5chアニ速


斬り合いで対空技の需要ってそんなにあるかな…?


5chアニ速


階段の上の相手用とか


5chアニ速

建物の上から奇襲とかあったろうし市外線なら必要だろう




5chアニ速

昔は屋根が低いから割といる


5chアニ速


基本的に平屋だから屋根に登って路上の相手を奇襲するのは普通にあったでござるよ


5chアニ速


だから対空技があっても不思議ではござらんな


5chアニ速


龍鳴閃は納刀で使うし完全に不殺技だしで剣心が作った技なのかと思ってた


5chアニ速


鉄の棒でぶっ叩かれたくらいじゃ死なない相手ばかりじゃんそもそも


5chアニ速


あの時代は屋根から奇襲が史実でもあるんじゃなかったっけ……?


5chアニ速

作中に関してはスレ画みたいな化物揃いだから必要だろうし

5chアニ速


鉄の棒で死にかけた師匠は軟弱者でござるか?


5chアニ速


バネマントつけろ


5chアニ速


それで死ぬくらい強い技って師匠が言ってるよ!


5chアニ速


あの奥義継承は設定上完全に手加減無しのはずだから


5chアニ速


多分作中で一番威力のあった天翔龍閃だから…


5chアニ速


土龍閃は逆刃刀とか関係なさそうでござる


5chアニ速

幕末だと暗闇の戦闘も多かっただろうから


5chアニ速

普通に使う場面ありそうだな龍鳴閃



5chアニ速

現代だと暗視ゴーグル着けてるだろうけど幕末だとそこまで普及してないもんな